『散る桜、残る桜も散る桜』 父祖の思いを受け継ぎ、次の世代へと伝えたい
皇室典範改正に関するお知らせです。

「皇室典範改正」は、平成18年1月中旬の自民党内閣部会で審議され
その後、自民党政調審議会、総務会で議論されます。
ここで慎重論が多く出されれば、2月からの通常国会では見送りとなります。(改正案が通常国会に提出されれば、衆議院内閣委員会で審議に入り5月か6月には皇室典範の改正となります)

「皇室典範改正」は、慎重のうえにも慎重に審議しなくてはならない大切な問題です。まだ、多くの国民が、女性天皇と女系天皇の大きな違いもわかっておらず、ここで決めてしまうとは、余りにも拙速すぎるのではないでしょうか。

慎重審議を求める地方議員が集まり、街宣活動、集会、デモ行進を致します。お手伝い頂けないでしょうか?
集会、デモ行進の参加もよろしくお願い致します。
(寒いですが・・・日本の伝統を守るため、ぜひお力を貸して下さい)

14日までの、慎重審議を求めるための街宣の日程です。
1月10日(火)13:00~14;00 渋谷ハチ公
         15;00~16:00 新宿西口

1月11日(水)13:00~14;00 高田馬場
        15;00~16:00 渋谷ハチ公

1月12日(木)13:00~14;00 新宿西口
        15;00~16:00 新橋蒸気
        
1月13日(金)前日準備
1月14日(土)13:00~日比谷野外音楽堂にて 国民集会とデモ行進(幟や風船等も準備中です。ご家族でご参加下さい。防寒の服装で・・・)

◆連絡先
皇室典範の慎重審議を求める全国地方議員の会
TEL/FAX03-3311-7810
世話人代表 松浦芳子
Email:matsuura@joy.ocn.ne.jp



「皇室典範改悪阻止!!
         1/14 日比谷野音 国民総決起集会」
  

明治政府は皇室典範を決めるのに十五年の歳月を費やしました。
占領軍総司令官マッカーサーですら変えられなかった、日本の国柄。
先帝陛下が「耐へ難きを耐へ、忍び難きを忍び」守り通された、日本の国体。
靖国神社に祀られた英霊が命を捧げ守ろうとした、国体。
私達は余りに拙速な皇室典範改正に反対します。
祖国の国難突破に向け、全ての国民は日比谷野音へ!!
悠久の時間のかなたから全ての英霊が私達日本国民を見守っています。
世界最古の国日本を守り、歴史上かつてない国難を突破しよう!!

「皇室典範改悪阻止」草莽崛起の会


【日 時】平成18年1月14日 12時30分開場 
     13時開演(14時30分終演予定) *入場無料
     デモ出発 14時30分
  
【場 所】:日比谷野外音楽堂(東京都千代田区日比谷公園1-3)
http://www.tokyo-park.or.jp/hibiya/ongakudo.cgi
【登壇者】:井尻千男、伊藤哲夫、伊藤玲子、遠藤浩一、大高未貴、小田村四郎、加瀬英明、河内屋蒼湖堂、小堀桂一郎、田久保忠衛、中西輝政、名越二荒之助、西尾幹二、西村幸祐、荻野貞樹、平田文昭、宮崎正弘、三輪和雄、百地章、八木秀次、渡部昇一(50音順・敬称略)
※その他多数の識者の先生方がご登壇予定

【主 催】:「皇室典範改悪阻止」草莽崛起の会

【共 催】:皇室典範の慎重審議を求める全国地方議員の会、神奈川草莽議員の会、日本政策研究センター、日本世論の会、建て直そう日本・女性塾、新日本協議会、英霊にこたえる会(社)国民文化研究会チャンネル桜草莽会日本会議東京本部 他

【後 援】:皇室典範問題研究会、皇室典範を考える会

【報 道】:衛星報道スカパー!767ch「日本文化チャンネル桜」

【連絡先】:皇室典範の慎重審議を求める全国地方議員の会
      TEL&FAX03-3311-7810
E-mail matsuura@joy.ocn.ne.jp
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>Sunnyさん
初めまして、コメントありがとうございます。
以前から拙ブログを見て下さってるとのことで、大変嬉しいです。
まだまだ不勉強で至らぬ点もあるかと思いますが、これからも宜しくお願いします。
2006/01/11(水) 00:58 | URL | spiral(管理人) #-[ 編集]
この blogとても興味深く拝見しております。「国連」についての書き込みも勉強になりました。

土曜日の集会の誘いが今晩早速知人からありました。私も参加しようと思っています。

これからも、ここを訪れるのを楽しみにしております。がんばって下さいネ。
2006/01/10(火) 00:19 | URL | Sunny #-[ 編集]
>milestaさん
情報ありがとうございます。
有識者会議の答申を元に進められている皇室典範改正は、誰でも少し学べば危険な方向へ進められているのが分かると思います。
世論調査でも徐々にこれに否定的な意見が増えてますから、拙ブログでもまたこの問題を取り上げていこうと思っています。
milestaさんは海外に住んでいながらも、この問題に関心を持たれてこうして発言されているので、それだけでも改悪阻止に貢献していると思いますよ。

>かついちさん
明けましておめでとうございます。昨年はたくさんのコメントをして下さり、ありがとうございました。こちらこそ宜しくお願いします。

2006/01/06(金) 13:27 | URL | spiral(管理人) #-[ 編集]
新年あけましておめでとうございます
遅ればせながらあけましておめでとうございます。実は元日より青森に旅行にいっており、先ほど帰宅いたしました。向こうは相変わらず雪が大変なものでございました。雪の被害に遭われた地域の方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。本年も宜しくお願い申し上げます。
2006/01/05(木) 22:56 | URL | かついち #xtsQx3EI[ 編集]
国民の声
ご存じかもしれませんが、小泉首相のメルマガに有識者会議の吉川弘之座長が『「皇室典範に関する有識者会議」を終えて』という文章を書いており、それに対する読者の感想が1月11日まで見られます。
http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber/kekka.html
このメルマガにしては、(執筆者に対して)否定的な意見がかなり多く、国民が危機感を持っていることが解ります。
そうした国民の危機感を目に見える形で示すのが、ご紹介されている集会やデモですね。私も東京にいたら参加したのに・・・お役に立てず残念です。
2006/01/05(木) 22:32 | URL | milesta #4On3Ze.o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hepoko.blog23.fc2.com/tb.php/95-096a7d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
現在,有識者とは到底いえない,有識者諮問会議が初めから女系ありきの議論を進め,皇室典範が改正されようとされています。日本で最も貴き伝統を護るため,皇室典範の改正案に反対する集会に参加しました。会場はプレラ西宮という場所で300人分しか席が...
2006/01/31(火) 05:30:29 | 日本と歩む
新嘗祭へ電気点けろと鹿馬見えぬ聲泡世細らせハレルヤ送り胤も無為路の巣を結ふにひなめさいへてんきつけろとしかうまみえぬこゑあわよほそらせはれるやおくりたねもむゐちのすをゆふ 総理大臣の小泉某は新嘗祭に招待せられて『何が行はれて居るか暗くてよく見えぬ。電気を
2006/01/27(金) 19:12:06 | いろは 伊呂波 IROHA
 本日は旧暦十二月十日。師走、芹栄う。 今読んでいるのが「語られなかった皇族たちの真実」、著者は旧皇族竹田宮家四代目に当たる竹田恒泰つねやす氏。竹田家初代当主竹田宮恒久つねひさ王の妻は明治天皇第六皇女昌子まさこ内親王なので、竹田恒泰氏は明治天皇の玄孫で..
2006/01/15(日) 18:12:28 | 悪の教典楽天市場店
 昨年を思い起こせば、民主党が「日本をあきらめない」という「おまえ何様のつもりか」と国民が思うようなかけ声を上げた時から大敗北は決まっていたと思います。 さて、 憲法改正議論に絞れば、戦後憲法、いわゆるマッカーサー憲法のコアが何かをさらに深く追求する必..
2006/01/14(土) 14:28:51 | すーさん’s アイ
 自民党執行部は、離党した保利耕輔元文部大臣に、これまで自民・公明で60回ほど積み重ねてきた教育基本法改正に関する検討会の顧問就任を打診した。 昨年の郵政政局があったため、秋以降与党検討会は開催されてこなかった。本来ならば、自民党の教育制度調査会長であ..
2006/01/13(金) 15:31:51 | 日本大好き、好きです早稲田日記
緊急集会の案内が送られてきたので、転載する。  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 皇室典範の拙速な改正に反対する緊急集会 ~男系による皇位継承の伝統を守ろう!~ 日 時 平成18年2月1日(水)      午後2時~3時30分 開場:午後
2006/01/13(金) 12:21:14 | ほそかわ・かずひこの BLOG
 北海道新聞の12日の記事を転載する。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060112&j=0023&k=200601126465 皇室典範改正案、自民に自主投票浮上 女系天皇反対強く、混乱回避狙う  2006/01
2006/01/12(木) 20:27:01 | ほそかわ・かずひこの BLOG
以下の集会の案内が届きましたのでお知らせいたします。皇室典範の拙速な改正に反対する緊急集会~男系による皇位継承の伝統を守ろう!~日 時 平成18年2月1日(水)     午後2時~3時30分 開場:午後1時会 場 憲政記念館大ホール      東京都千代田..
2006/01/12(木) 13:55:46 | 日本大好き、好きです早稲田日記
有識者会議の結論は『女性・女系天皇容認、       長子優先』であるこれは愛子さまが女性天皇になり、その第一子が女系天皇になることである。 ★●愛子さまに有史以来の過酷な重荷を背負わせても良いのか?● 愛子さまを女性天皇にすることは、愛子さまに2600年
2006/01/10(火) 16:06:04 | 日本の心を育むネットワーク
 私は小泉首相の政策に関しては、ほとんどに賛成ではあります。 特に特定アジア外交、靖国参拝、小さな政府の構想においては非常に好感を持っており、ほとんどの国民が反対の意
2006/01/08(日) 17:26:25 | 或る浪人の手記
●今、自民党内閣部会が日本の将来の命運を担っている!★★皇室典範改悪の           危機迫る★★◎1月下旬が内閣部会の      審査開始!▲▼今すぐ、自民党国会議員に     お願いと激励のメールを!▼▲  ■自民党議員の皆様へ
2006/01/08(日) 01:13:47 | 日本の心を育むネットワーク
あけましておめでとうございます。今年は昨年以上に公私ともに充実した日々を送ってまいりたいと思います。元旦に友人たちと筥崎宮に初詣に行き、国難打開の祈りをこめて参拝
2006/01/07(土) 23:39:16 | なめ猫♪