『散る桜、残る桜も散る桜』 父祖の思いを受け継ぎ、次の世代へと伝えたい
以前、拙ブログで大阪市にある塚本幼稚園で教育勅語を子供たちに暗唱させていることを紹介しました。

■今こそ教育勅語に学ぶとき
http://hepoko.blog23.fc2.com/blog-entry-204.html

今回は、日本創新党が同幼稚園に視察に行った時の動画がyoutubeにアップされていたので紹介します。園児たちが君が代を歌い、一生懸命教育勅語を暗唱する姿には感動を覚えます。こうした素晴らしい教育が、この幼稚園だけでなく、全国でも行われることを切に願います。



kosakaeiji さんが 2011/10/18 にアップロード
大阪市内の私立塚本幼稚園視察の際に撮影。朝礼で園長先生と地方議員の挨拶をしっかりと聞いたのち、いつも通り、国歌斉唱、教育勅語と五箇条の御誓文の暗踊、体を動かし、その後瞑想と続きました。素晴らしいの一言です。
 お兄さん、お姉さんの見よう見まねで、2歳児もしっかりと朝礼に参加してました。
 (平成23年10月14日 日本創新党 地方議員会 視察にて)

■塚本幼稚園 http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/



※拙ブログの記事内容を支持して下さる方は
↓のリンクバナーをクリックして下さい。皆様の応援が励みになります。

人気ブログランキング
blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hepoko.blog23.fc2.com/tb.php/703-2325a963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック