『散る桜、残る桜も散る桜』 父祖の思いを受け継ぎ、次の世代へと伝えたい
20091225123617


しばらく更新できずにおりましたが、おかげさまで私は順調に快復しています。
点滴も一昨日最後の一個が外れました。リハビリも順調で、平地を200メートルまで歩けるようになりました。
傷口の痛みも少しづつ和らいできていますが、まだくしゃみや咳をすると「ズキッ!」という痛みが体を走ります。

そして、昨日は先生からついに退院の話が出ました!
うまくいけば、来週中には退院出来そうです。長かった入院生活もようやく終わりが見えてきました。(^^)

私は今、大部屋の窓側にいるのですが、このところ天気が良くて、窓から富士山がとても綺麗に見えています。記事の冒頭に窓からの風景を携帯で写した画像を貼付けてみたのですが、富士山が写っているのがお分かりになるでしょうか。
手前に松林があり、海には船やヨットが浮かび、伊豆半島があって、その後ろに雄大な富士山がそびえるこの風景は、僕が今まで見たどの風景よりも素晴らしいです。

それから、昨晩は嬉しいサプライズがありました。
昨日はクリスマスイヴということで、僕の主治医をして下さっていてこのの葉山ハートセンターのセンター長でもある磯村先生が、夕食後にサンタの格好をして患者さんのところをまわって来られたんです。。他の先生もトナカイなどの格好をして磯村先生と一緒に来て下さいました。しかも、楽器の出来る職員の方がいて、フルートでクリスマスソングを吹く中での登場でした。その際、病院なのでシャンパンは出ませんでしたが、ノンアルコールの炭酸飲料を小ぶりのワイングラスに注いで振る舞ってくれました。
磯村先生は昨日は9時間にも及ぶ長い手術をされていて、お疲れだったと思うのですが、そんな気配は微塵も見せず、患者さん一人一人と和やかに言葉を交わし、皆に元気をくれました。私は、涙が出るほど嬉しかったです。これまでで一番感激したクリスマスイヴでした。
こういう先生がトップにいらっしゃるのですから、どんな病院なのか分かると思います。
本当に葉山ハートセンターへ来て良かったです。

追伸 退院日ですが、来月の5日になりそうです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19(火) 19:02 | | #[ 編集]
『朝鮮進駐軍』について知って下さい

今日本で起っている大変なことの意味がすべて分かります



そしてできたらどうか拡散して下さい

2010/01/07(木) 21:27 | URL | 1 #NkOZRVVI[ 編集]
民主党は外国人地方参政権をわざわざマニフェストから外して
衆院選を戦い、今度はこっそり進めようとしていますね。

このことをなぜかマスコミが、特に影響力の大きいテレビが
一切伝えようとしない。どこまで腐っているんでしょうね。

それにしてもネットを通じて多くの人が(最低でも1000万人以上)
日本の主権(選挙権)をこっそり売り渡そうとしていることに激怒しているのにも
関わらず、よくも平気で売国行為が出来るものですね。感心します。

近い将来、日本国中ほとんどの日本人はこの事実を知ることになるでしょう。
売国法案をろくに国民的議論もせずに外国人のために通そうとしている
国会議員やそれを手助けするマスコミのみなさんは・・・・これから先、国民からの
報復への怯えを心配せずに生きていけるとでも思っているのでしょうか?

日本は庶民クラスの知識レベルの高さは世界でダントツでTOPですよ。
売国行為を推進すれば、日本国中にその背信行為が知れ渡るでしょう。
不思議なので、もう一度聞きますが・・・・あなたたち(売国議員とマスコミ)は
(正気で)衆人周知の中で売国行為を押し通すつもりですか?

売国行為を実行する国会議員とマスコミのみなさんへ忠告させていただきますが
現実に日本人が外国人に虐げられるような社会が到来した時
あなたたちやその家族までもが、日本中から恨みや怒りの標的となっても
全くおかしくないと予想されます。よく考えてみてください。怖くはありませんか?

売国行為を実行する国会議員とマスコミのみなさん!!是非、売国行為から
日本人の幸福を第一に考える行動へ方針転換なさるよう、お願いいたします。
2010/01/06(水) 21:41 | URL | june #-[ 編集]
ありがとうございます
アイサイさん、さくらこさん、milestaさん、ハハサウルスさん、特ア嫌人さん、ゆうさん、コメントありがとうございます。おかげさまで今日でリハビリメニューも終了しました。色々と大変でしたが、ともかく落ち着いた体調で年を越せそうなのは有り難いです。退院しても、手術でダメージを受けた体が、完全に快復するには三ヶ月くらいかかるそうなので、家に帰っても無理はせず、養生しようと思っています。
2009/12/30(水) 20:24 | URL | spiral #l7AT0Hcg[ 編集]
良かった
風邪に気をつけてください。
本当に良かったです。
2009/12/30(水) 01:38 | URL | アイサイ #-[ 編集]
本当に本当に涙が出るほど嬉しいです。
よかったですね。
最高のクリスマスプレゼント!ですね。
2009/12/26(土) 08:29 | URL | さくらこ #-[ 編集]
良いお話ばかりで、記事を読みながら嬉しくなりました。

素晴らしい風景や温かい先生やスタッフ、手術成功以外にも良いことがいろいろとあって、葉山にいらして本当によかったですね。
2009/12/25(金) 23:55 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
巡り合わせ
順調にご回復とのこと、嬉しく読ませて頂きました。まだ痛みがおありになるようですが、少しずつ良くなられ、早く退院できるようお祈りしています。

病院、先生との巡り合わせって大事ですよね。良い先生で本当に良かったですね。これもspiralさんのご人徳だと思います。

どうぞお大事に。
2009/12/25(金) 23:48 | URL | ハハサウルス #-[ 編集]
訂正です(汗
訂正

×e-265

e-266

すみません、絵文字指定がズレてしまいましたe-466
2009/12/25(金) 16:34 | URL | 特ア嫌人 #-[ 編集]
何事も順調なようですね
退院の目処がたったようすで、おめでとうございますv-315v-300
お正月は自宅で迎えられそうなようで、何よりのことですねe-454

葉山は皇室御用邸もございますし、近辺には鎌倉や江ノ島もあり、環境としてどこにも引けをとらないと、神奈川県人の自分も好きなところです。
それにも増して、良い病院と先生に恵まれて良かったですね。
体だけでなく、気持ちのケア-もしてくれる。まさにe-265フルe-284
退院後もあまり無理をせず、体調に合わせての更新をしてくださいね。
2009/12/25(金) 16:24 | URL | 特ア嫌人 #-[ 編集]
メリー クリスマス♪
この素晴らしい景色を見ているから気持ちが晴れ晴れするのか、それとも気持ちが晴れ晴れしたから景色もより美しく見えるのか...どちらにしても、退院がこんなにすんなり来るなんて想像していなかったので、これぞ正に「サプライズ」です!

クリスマス、我が家はそれどころではなく、朝からドタバタで、ちび子が学校から熱を出して帰ってきたので、ケーキも何もなく、普段と変わらない夜でした(苦)。

そっちは一生忘れられない、素敵なクリスマスイブだったんだね。良かった、良かった!
2009/12/25(金) 16:24 | URL | ゆう #HShDlthU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hepoko.blog23.fc2.com/tb.php/578-bf4cd5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック