『散る桜、残る桜も散る桜』 父祖の思いを受け継ぎ、次の世代へと伝えたい
※NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動の第二弾のお知らせです。新たに情報が入り次第追記していきます。



偏向・捏造した報道や番組を繰り返すNHKに怒りの声を!!
一人でも多くの皆様のご参加を お待ちしております!!


東京 5・30 NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第2弾 

平成21年5月30日(土) ※雨天決行

【街頭宣伝】

11時00分~13時30分 JR「渋谷」駅ハチ公前広場

永山英樹、松浦芳子、水島総、三輪和雄、柚原正敬 (以上50音順) 各氏 ほか、文化人、地方議員数名が登壇予定。

【デモ行進】 ※ 内容と時間に変更が生じております(5/22追記)

13時00分 代々木公園 けやき並木中央 集合

※ JR「原宿」駅(表参道口)、東京メトロ「明治神宮前」駅(1番出口)「代々木公園」駅(4番出口)より徒歩5~10分。東京都道413号(表参道通り)からNHKホールへと通じる けやき並木をお進みください。

13時00分~14時30分 集会(準備・挨拶)

14時30分~15時30分 NHK包囲抗議デモ  →  代々木小公園 到着

※ 台湾のイメージカラーである 緑色の風船の準備(ガス注入等)をお手伝いいただける方は、11時までに代々木公園 けやき並木中央 へいらしてください。 少しでも多くの参加者に 緑の風船を手にしていただけるよう、ご協力をお願いいたします! (風船準備の時間と場所は変更になる可能性もあります。当ページにてお知らせいたしますので、ご確認くださいますよう、お願いいたします)

【地図】
http://www.ch-sakura.jp/sakura/NHK-JAPANdebut_0530protest_map.jpg

【チラシ】
http://www.ch-sakura.jp/sakura/NHK-JAPANdebut_0530protest_flyer.pdf

【主催】

草莽全国地方議員の会、「NHK『JAPANデビュー』を考える国民の会、日本李登輝友の会、台湾研究フォーラム、在日台湾同郷会、台湾団結連盟日本支部、メルマガ「台湾の声」、NHK報道を考へる会、誇りある日本をつくる会、昭和史研究所、日本世論の会、日本会議東京都本部、日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会 ほか

【協賛報道】

日本文化チャンネル桜、國民新聞

【ご連絡先】

草莽全国地方議員の会  TEL/FAX 03-3311-7810
日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会  TEL 03-6419-3900

――――――――――――――――――――――――――――――

■NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行進 in 札幌
・日時:6月6日 14:00~2時間程度

・場所:大通り公園3丁目集合(14:00)

・大通り公園3丁目で街宣演説を30分した後、風船等の準備をし、
 15:00から札幌市中心部をデモ行進しながらNHKに向かいます!     ※雨天決行です!

・主催:マスコミの偏向報道を許さない道民の会

・協賛:李登輝友の会北海道支部、日本会議北海道本部、維新政党・新風北海道本部、在日特権を許さない市民の会北海道支部、俊傑憂憤の集い

・お問い合わせ:090-9432-5273(泉) 090-1302-0103(渡邊) FAX011-769-7525
  email:izuizu@sapporo.email.ne.jp
――――――――――――――――――――――――――――――

愛知県名古屋市 

■NHK抗議デモ in 名古屋

日時 : 平成21年5月30日(土) ※雨天決行

内容 :

 11時00分~13時00分 街宣、街頭署名  於・矢場町交差点若宮大通り周辺

 13時00分~13時30分 スタッフによるデモの準備

 13時30分~14時00分 集合、出発式

 14時00分~15時00分頃 若宮公園を出発、デモ行進 (前回と同じコース)

※ 詳細は 日本李登輝友の会 愛知県支部 まで

――――――――――――――――――――――――――――――

※5月23日に行われた大阪でのデモのレポート

■ 5・23大阪デモは大成功 次は5・30!>

主催者 手嶋より

5月23日には天気にも恵まれ多くの方々にご参加いただきました。
開始より早めに来ていたので、仲間と近くの大阪城まで抗議運動の宣伝に歩いていったのです。観光地ということもあり、台湾人の乗ったバスがあったのです。すると我々は緑の旗と宣伝ボードをもっていましたから、相手から手を振ってこられたんです。その時に私は思ったんです。「オレ達は、見捨ててないんだぞ!」「わかってくれた、やったー!」と感じておりました。

どうも「NHKの文字」「台湾旗」これを見ただけで何を意味するのか台湾人は知っているみたいです。(全員かどうかは知りませんが・・)

これは抗議行動中にもありました。写真を記念にとられていったり。

で、そろそろ開始時間も迫り、NHK前に戻ったころには歩道をズラーーーーっとご参加された方々が並んでおられたのです。

予想は数十人くらいは集まるだろうと思っていたのが、実際は約220人。これは効いたと思います。これだけいれば「大阪は抗議こないだろう~」と油断していたNHKに不意打ちを食らわせた気分です。

では、「もう来ないだろう~」と今思っているNHKに再び攻撃いたします。
5月30日(土) 私も所属している日台未来会主催でデモを行います。
是非ご参加ください。
東京NHKにデモ隊が行くと、局は大阪局へ電話する。「大阪も台湾デモ隊きてますか?」 大阪局は答える、「あ!こっちもきてますわ!」と。
ヘタな事すりゃ国民は黙っていないんだと、ビシバシいきましょう!!

――――――――――――――――――――――――――――――

■大阪「NHKジャパンデビュー抗議デモ行進」1,000人大会

5月30日(土)

集合場所:西区靭公園(うつぼこうえん) 東園
     地下鉄四ツ橋線 本町駅28号出口 徒歩5分
     http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C2%E7%BA%E5%BB%D4%C0%BE%B6%E8%BF%D9%CB%DC%C4%AE%A3%B1&lat=34.68200389&lon=135.49816694&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&gov=27106.4.1 

集会:14時開始  デモ出発:14時30分  
     
コース:公園出発→本町通りを東へ向かう→谷町筋を南下→中央大通りを左折→NHK付近で解散

*台湾国旗(緑)、日の丸、3民族旗の持込を歓迎いたします。
*いかつい服装は不可

主催:日本と台湾の来会を考える会
連絡先:手嶋  080-3811-8631   松井
090-6371-7911




【意見広告】 NHK「JAPANデビュー」に抗議する1面広告を「産経新聞」に掲載!
             マスメディア偏向是正のためのご支援を!


平成21年4月5日に放送された 「NHKスペシャル シリーズ『JAPANデビュー』 第1回 『アジアの“一等国”』」 に見られた、公共放送にあるまじき偏向と、取材・製作における報道機関としての道義的責任について問題を提起すべく、「産経新聞」に1ページ全段の意見広告を掲載いたしました。

5月18日付「産経新聞」東京版、そして5月19日付「産経新聞」大阪版にてご覧になれます。



 ↓ こちらでもご覧になれます!
産経新聞意見広告



国会議員、地方議員 及び、有識者ほかの皆様でご賛同いただけた方々や団体のほか、日本文化チャンネル桜二千人委員会委員で、クレジットCM 表記をご承諾いただいている皆様(平成21年5月12日現在)のお名前も掲載させていただいております。



なお、今回 及び 今後の広告掲載を含め、マスメディア偏向是正のため、ご賛同いただける皆様からのご支援・ご参加を賜りたく、お願い申し上げる次第です。



  【振込口座】 みずほ銀行 阿佐ヶ谷支店(支店番号529) 普通預金 1068598
  【口座名義】 草莽全国地方議員の会 [ソウモウゼンコクチホウギインノカイ]
  ※ 収支報告は後日、チャンネル桜の放送と当サイト内にて行わせていただきます。



皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願いいたします!



――――――――――――――――――――――――――――――


《広告掲載文面より抜粋》


NHKの大罪


柯徳三さんの言葉

「私はHさん(NHKディレクター)に言うたんだ。あんた、中共の息がかかっているだろう。(中略)NHKは、北京に呼ばれてチヤホヤとされて貢物もって行ったんだろう。そう言ったんだ。」

(NHKスペシャル「JAPANデビュー」第一回「アジアの一等国」の台湾人出演者)



NHKは日台友好関係を破壊するのか?



私たちはNHKスペシャル「JAPANデビュー」の「やらせ」取材、歪曲取材、印象操作編集の偏向歴史番組の制作と放送に抗議します。



4月5日に放送された「NHKスペシャルJAPANデビュー」第1回「アジアの“一等国”」は、放送法第3条に「報道は事実をまげないですること」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」と定めているにもかかわらず、日本が一方的に台湾人を弾圧したとするような視点で番組を制作したばかりか、取材や編集の過程で、台湾現地での「やらせ」取材や歪曲取材、悪質な印象操作編集が行われたことが衛星放送「日本文化チャンネル桜」の取材で明らかになりました。これは国民の税金と視聴料によって経営がなされている公共放送として、絶対に許されるものではありません。放送法に違反した一種の「情報犯罪」でもあります。チャンネル桜の2度にわたる台湾取材によって、番組出演者のほとんどがNHKの放送を見て不満や怒りを述べ、やらせ取材の実態を明らかにしています。また、「日本李登輝友の会」は、この番組によって、親密な日本と台湾の友好親善関係が破壊されることを危惧し、抗議声明や公開討論会の開催要請を提出しました。これに対するNHKの欺瞞的回答で、これは単なる一番組の偏向問題などではなく、NHK全体に及ぶ放送、制作姿勢の問題であることが明らかになりました。私たちは、この問題を公共放送の危機としてとらえ、日本のすべての国民、NHK視聴者に提起します。



一、NHKは「JAPANデビュー」において、「やらせ」取材、歪曲取材、印象操作編集による偏向報道を行ったことを

   反省して訂正・放送を実行し、本シリーズの制作と放送を中止せよ。
一、NHKの番組制作担当者、広報担当者、経営者は、日本国民と台湾国民、全視聴者に謝罪し、全員辞任せよ。
一、放送法第32条の「NHK視聴強制加入」を改正して自由契約を実現し、全国民のNHK受信料不払いを実現しよう。



[ご連絡先]

日本文化チャンネル桜二千人委員会事務局
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-16 若草ビル1階 日本文化チャンネル桜 内
TEL 03-6419-3900 FAX 03-3407-2263 MAIL info@ch-sakura.jp




★桜公式youtube
1/5【NHK抗議国民大行動】日本各地から台湾にまで広がる抗議行動の連帯[桜 H21/5/18]
http://www.youtube.com/watch?v=c3ltyNuEvrg&feature=channel_page

【出席者】水島社長、松浦区議、柚原正敬、永山英樹、井尻千男、前田有一

2/5【NHK抗議国民大行動】名古屋での抗議行動と渋谷ハチ公前広場街宣行動[桜 H21/5/18]
http://www.youtube.com/watch?v=W9y_55jYe4c&feature=channel_page

3/5【NHK抗議国民大行動】決議文提出とNHKの対応[桜 H21/5/18]
http://www.youtube.com/watch?v=g4rxWp1VrdU&feature=channel_page

4/5【NHK抗議国民大行動】5.16渋谷・緑の風船デモ行進[桜 H21/5/18]
http://www.youtube.com/watch?v=CqZllDDhAo4&feature=channel_page

5/5【NHK抗議国民大行動】5.16国民大行動の総括と今後の運動方針[桜 H21/5/18]
http://www.youtube.com/watch?v=EDlAxwDlwS8&feature=channel_page

★5・23大阪デモ動画

1/3 大阪NHK前で偏向番組「JAPANデビュー」に対する抗議集会!09年5月23日
http://www.youtube.com/watch?v=VIYqmwo362Y

2/3 大阪NHK前で偏向番組「JAPANデビュー」に対する抗議集会!09年5月23日
http://www.youtube.com/watch?v=7GM09u5mLqM

3/3 大阪NHK前で偏向番組「JAPANデビュー」に対する抗議集会!09年5月23日
http://www.youtube.com/watch?v=f3k2ttsJC-8

NHK「JAPANデヴュー」抗議国民大行動(大阪)5月23日
http://www.youtube.com/watch?v=R-aVaapGSl0



※以下のような主張をされている方がいます。私も大賛成です。NHK(日本反日協会)に対抗するべく、真実の報道をして下さる日本文化チャンネルを支援しましょう!

■ 「NHK受信料を不払いし、その分、チャンネル桜を支援しよう!!」運動を展開しましょう!!


各位


この度のNHKの暴挙に、国会議員、地方議員、そして多くの有識者などが抗議行動を起こしました。

私は、標題の運動展開をすべき時であると思います。

これは、どこの誰が主導権を取るということではなく、全国各地の有志、同志が運動に立ちあがるというので良いと思うのです。

チャンネル桜の存在は、この国の在り方にとって、我々には「国宝」とも言うべき存在であります。

田母神前航空幕僚長支持が6割という世論もあります。

ぜひNHKに対抗する「情報発信メディア企業」として、チャンネル桜を大きな存在へとしていきましょう!!

二千人委員会から、一万人委員会へ、さらには、十万人委員会へと同志を集めて、大いなる「 社会運動 」を展開しようではないですか!!



グーグル認定「社会運動家」
藤田 裕行 拝



日本文化チャンネル桜についての詳細は、HPをご覧下さい。

日本文化チャンネル桜HP
http://www.ch-sakura.jp/index.php




※拙ブログの記事内容を支持して下さる方は
↓のリンクバナーをクリックして下さい。皆様の応援が励みになります。

人気ブログランキング

 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hepoko.blog23.fc2.com/tb.php/504-f8938eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ついに東京都内でも、新型インフルエンザ(A型インフルエンザH1N1)の感染者が確認されました。関西圏で感染が広がった時点で、ここまで進歩...
2009/05/21(木) 11:30:38 | 皇国の興廃、この一文にあり