『散る桜、残る桜も散る桜』 父祖の思いを受け継ぎ、次の世代へと伝えたい
※本文へ入る前に大きなニュースがあったので引用します。

■民主・小沢一郎代表秘書逮捕
西松献金、小沢氏団体の公設第1秘書ら3人逮捕 献金総額2億円近くか

2009.3.3 18:45
 準大手ゼネコン「西松建設」(東京)が、政治団体をダミーにして政界にトンネル献金をしていたとされる疑惑で、献金が事実上の企業献金だった疑いが強まり、東京地検特捜部は3日、政治資金規正法違反容疑で、民主党の小沢一郎代表の公設秘書で資金管理団体「陸山会(りくざんかい)」の会計責任者、大久保隆規容疑者(47)と、西松前社長の国沢幹雄容疑者(70)=外為法違反で起訴=ら3人を逮捕、東京都港区の陸山会事務所を捜索した。小沢氏側への献金総額は2億円近くに上るとみられる。

http://sankei.jp.msn.com/topics/affairs/11197/afr11197-t.htm


これは民主党にとっては大きな痛手になるでしょう。


次に引用する記事は、産経新聞平成21年3月2日号の一面に掲載されていたもので、拙ブログを呼んで下さっている方はもう目にしていることと思います。

しかし、この小沢氏の問題発言を、産経新聞以外のメディアは殆ど黙殺している状況なので、拙ブログで引用することにしました。マスコミは麻生首相に対しては熱心にバッシングを繰り返しますが、民主党の小沢氏がこのような発言をしても全く知らん顔です。この国のマスコミは一体どうなっているのでしょうか。

■【民主党解剖】 第1部「政権のかたち」(1)「小沢首相」は大丈夫か

 2月上旬、都内で開かれた民主党議員と支持者による会合。党代表、小沢一郎が発した言葉に会場は一瞬凍りついた。

 「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」

 日本人の人権と日本の主権を蹂躙(じゅうりん)した北朝鮮の犯罪をカネで決着させる-。あまりにもドライな小沢発言は、当然のごとく、箝口(かんこう)令が敷かれた。

 外交・安全保障をめぐる小沢の「危うさ」が露呈し始めている。

 2月24日、記者団に「米海軍第7艦隊で米国の極東の存在は十分だ」と語り、波紋を広げた。「対等の日米同盟」を土台に、日本の防衛力増強を志向すると受け取れる発言の真意を、側近は「安保論議を活性化させようとして投じた一石だ」と代弁する。だが、党内にも「先を見据えない、浅はかな言葉だ」(幹部)との批判が出ている。

 「民主党に国民は不安も抱いている」。1月18日、民主党大会で国民新党代表、綿貫民輔はこう指摘した。民主党が政権に王手をかけたいま、小沢が唐突に繰り出す持論は、野党の足並みも乱している。
(後略)
※(後略部分はソースで)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090302/stt0903020008000-n1.htm


これに対して、与党は次のような反応をしています。

■細田自民幹事長、小沢氏の拉致問題発言に「事実とすれば背信的」
2009.3.2 19:29

小沢一郎・民主党代表 自民党の細田博之幹事長は2日の記者会見で、民主党の小沢一郎代表が2月上旬の民主党関係者との会合で北朝鮮による拉致問題に触れ、資金提供と引き換えに拉致被害者の帰国を実現するしかないとの趣旨の発言をしたことについて、「発言が事実とすれば、関係者や被害者家族の期待を裏切る大変背信的な発言ではないか」と批判した。

 公明党幹部も「国民がどう思うかだ。(拉致問題を)お金で解決するなんて失礼な話だ」と不快感を表明した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090302/stt0903021932007-n1.htm


与党側の反応は至極当然のものだと私は思います。与党はもっとこの小沢発言を取り上げて追求していくべきだと思います。

それにしても、こうした人物が党首の民主党ですから、果たして政権を任せてよいものか、私たち国民はよく考える必要があると思います。

これまで拙ブログでは、何度も民主党の危険性について書いてきました。しかし、マスコミの世論調査を見ると、選挙が行われた場合、民主党が政権をとる可能性が高くなっています。

こうした世論の中、俳優で最近では映画監督もされている津川雅彦氏がブログにて民主党批判をされていたので引用します。


■さて今度はクリントンさんが小沢さんに会いたいと電話をかけた時の、その筋の噂話です

その時小沢さんは、もったい付けて『急に言われた時間では会えない』とか、いろいろ渋ったらしい!
そしたらクリントンさんはあっさり『なら結構です。』と会談を止めちゃったと言う!
クリントンさん、ものすごい頭の良い人で、その上日本のマスコミや小沢や麻生の性格は調べあげている。
何しろ彼女は1日で21とかの公式訪問をこなさなきゃならず、忙しい。
断られて慌てたのは、小沢だけでなく、鳩山、管の常識派は尚更だったらしい。
すぐさまクリントンに電話して『そちらの良い時間で良いので、我々は是非貴女にお会いしたい』と再度申し込みフォローした。…で『皆さんでどうぞ』となって、又小沢さんがへそを曲げた!
『会うなら、民主党の代表は俺一人だ!なんで三人一緒に会うんだ。代表をこけにするのか?』と怒ったと言う!『首脳会談だから、俺とクリントンだけだ』と、特に写真撮影時は、わざわざ、鳩山、管を遠ざけて、クリントンと二人だけで報道陣の前に現れツーショットにこだわった!
気持ちは判らないでもないが、あまりにガキっぽい。
我が儘で姑息な人格は定評がある。
今マスコミは民主党勝たせたいの一心だから、誰もそんな情報は知ってても、新聞でも、ニュースバラエティーでもバラさない!
小沢の師匠の金丸は、自宅倉庫にいっばい金の延べ棒を貯めて、私服を肥やし、脱税で警察に捕まった。その金塊の出入り調べれば、もっと悪事がばれたかも知れないが、忠実な子分の小沢は、これを最後まで揉み消し、かばいきった。仁義に厚いとも言えるが、つまり善悪の区別がつかないやくざだ。古い政治体質の持ち主なんだ。
更に親分の金丸は北朝鮮に行って、戦後も日本人は北朝鮮に悪いことしたから、その賠償金を払うと約束した。
戦後日本人が北朝鮮に悪いことなど何もしてない。さすがに左翼がかった日本の新聞も、無責任、国交回復で名を挙げようとした、税金の無駄使いだ。
売国奴だと非難したが、子分の小沢さんも、その片棒を担いでいた筈だ。
何しろ大親分は、あの金権にまみれた田中角栄だ。
小沢さんの金権体質は筋金入りだ。
安倍さんも福田さんも麻生さんも信念のない首相だが、小沢を首相にしたら、もっと信念がもてないだろう!
社会党、魁、民社党、旧自民党、その他なんでも、ザッパに寄せ集めた、ゴミ箱みたいな政党だ。
信念なんか持ってたら、すぐちりじりバラバラになる。
日本を核や外的から守る事など、何の策なく、日米安保解消だけ言って、左翼の人気取りに走る。
クリントンさん利口だから、小沢に防衛について一言も聞かなかった。中国にも人権の話を一言もしない微笑外交に徹した。
…と、分かってて、マスコミは何も言わずに、小沢を祭り上げることに必死だ!
マスコミは自分たちの影響力を確かめ、国民を動かす権力を持ちたいのが、彼らの本音だ。
以前小選挙区制を唱えた小沢を持ち上げ、小選挙区制は正義だと朝日が国民を洗脳し、自民党を出た小沢が、選挙で勝った時に、勝たしたのは朝日だとの誇ったマル秘文書が外に漏れて、常に政治的中立を守るべきがジャーナリストだと、一番主張していた朝日が、嘘ついたと騒動になったが、以来、全マスコミが、新興宗教並みに、国民の洗脳に走り出した。
その通りになるのは、誠に悔しいが、これで選挙があれば99%小沢が勝つだろう。
オバマのような、夢を選出できない愚民に、日本人を仕立てあげるのにマスコミは余念がない!
愚かな知事ばかり選んでた大阪府民が偶然生んだ橋下知事は、個人的には好きだ!
僕の趣味で言わしてもらえれば気骨のあるあんな政治家を、せめて首相に出来ないのかなあ!
今日は無駄な抵抗のブログでした。
http://www.santanokakurega.com/2009/02/post-119.html


安倍元首相を信念のない人だと言われているところ等は納得できませんが、小沢氏や民主党に対する批判は的確だと思います。これだけ有名な方が、マスコミや世論に反したこのような気迫のこもった文章を書かれたのは、すごいことだと思います。

冒頭に取り上げましたが、小沢氏の秘書が逮捕されるという出来事がきっかけで、世論の流れが変わってくれればと思います。


※拙ブログの記事内容を支持して下さる方は
↓のリンクバナーをクリックして下さい。皆様の応援が励みになります。

人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/11(水) 21:22 | | #[ 編集]
>諦観さん
神風が吹きましたね!
これは諦観さんの言われるとおり、英霊が吹かせて下さったものだと私も思います。諦めずに頑張りましょうね!

>milestaさん
民主党びいきのマスコミも、これは取り上げざるを得ませんよね。これを機に、民主党の正体について国民が関心を持って下されば幸いだと思います。
2009/03/05(木) 14:18 | URL | spiral(管理人) #l7AT0Hcg[ 編集]
やっと
ああこれでやっとマスコミも民主党のことを書かざるを得なくなりますね。
お金のことだけでなく、この記事にあるような小沢氏の非道さ、定見のなさ、きのうの記事にあるような民主党の曖昧さも報道してくれると良いのですが・・・。

津川さんがこのようなことを書かれているのですか。このように著名人がどんどん発信してくださり、国民が関心をもつきっかけになると良いですね。
2009/03/04(水) 00:56 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
神風か?
私もNHKニュースで小沢代表の政治資金管理団体関連のニュースを聞きました。
前の記事で諦めきった情けないコメントを出した途端、まずは俳優及び映画監督の津川さんの強烈なメッセージを目にし、また毎日訪れている城内さんのブログで「三月に簡保の宿からみで動きがあって解散総選挙どころの話ではなくなる。」とのことで、そして本日こういうことになるとは、大東亜戦争の英霊が我国の危機のために神風を吹き起してくれたのではないかと思いました。
願わくば我国を貶めようとしている連中を木っ端微塵に吹き飛ばしてくれることを。
まだまだ諦めちゃいけませんね。
自分自身の弱さ、小ささを痛感いたしました。
2009/03/03(火) 20:41 | URL | 諦観 #HcyS91tQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hepoko.blog23.fc2.com/tb.php/480-2a608077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【小沢氏秘書逮捕】「味方」の野党も「小沢氏は説明を」 2009.3.3 21:38 共産、社民、国民新の野党3党は3日、民主党の小沢一郎代表の公設第1...
2009/03/04(水) 00:02:49 | 桜とサムライ
民主党の小沢代表の公設第1秘書違法献金で逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000992-yom-pol ついにきましたね。 西松建設の一件では怪しいと言われていましたが、ついに民主党の小沢代表の公設第1秘書 の逮捕に行き着きました。 「与党の陰謀?...
2009/03/03(火) 23:36:44 | 雪村総也の不安
 準大手ゼネコン「西松建設」(東京)が、政治団体をトンネルにして政界へ事実上の企業献金を続けていたとされる問題で、東京地検特捜部は...
2009/03/03(火) 20:06:44 | THE.平成論壇進講所