『散る桜、残る桜も散る桜』 父祖の思いを受け継ぎ、次の世代へと伝えたい

■自民党政権だめ「国民も気付いた」 民主・輿石氏
2009.2.18 11:07

 中川昭一財務・金融担当相辞任を受け民主党の輿石東(こしいしあずま)参院議員会長は18日午前、国会内での参院議員総会において「各紙では『政権末期』『崩壊過程』という言葉が躍っている。その通りで『もう麻生政権、自民党政権ではだめだ』と、ようやく国民が気がついてくれたことだろう」と批判した。民主党は今後、中川氏を起用した麻生太郎首相の任命責任などを国会審議で追及し、早期の衆院解散・総選挙に追い込んでいく構えだ。 

 民主党など野党4党は18日午前、中川氏が辞任したことから参院に提出していた問責決議案を取り下げた。このため、同日の参院本会議は取りやめとなった。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090218/plc0902181109006-n1.htm



中川昭一氏の辞任は大変残念な出来事でした。中山成彬氏に続いて、気骨ある保守政治家が内閣からいなくなってしまいました。

さて、「麻生政権・自民党政権では駄目だ」と中川氏の辞任にかこつけて与党を批判している輿石氏ですが、輿石氏自身がかなり駄目な、酷い人物です。

以下、メルマガ『国際派日本人の情報ファイル』より、輿石氏に関する論文を引用します。

■■■■■■■■■ JOG Wing ■ 国際派日本人の情報ファイル■

民主党政権になれば日教組が日本の教育を支配する

寺尾敏男
■転送歓迎■ No.1524 ■ H21.02.16 ■ 9,457 部 ■■■■■■■

 民主党に政権が渡るとどうなるか、最も心配な面が教育行政
にあります。今民主党副代表の輿石東参議院議員が、文科大臣
のポストに就任する可能性が出てきます。彼は山梨県の日教組
(山梨県教職員組合)の委員長経験者なのです。
しかも前回の
参議院選挙で悪質な選挙違反を教職員にさせて当選した議員な
のです。

 その事実を組合、県教委が否定し続けました。民主主義の機
能が正常に発揮されていない事例です。

--------------------------------------------------------

 輿石東参議院議員(山梨県選出)は民主党の有力者の立場に
あります。平成16年度参議院議員選挙で当選ました。彼は山梨
県教職員組合委員長の出身で日教組を代表する立場にあり、民
主党参議院議員議員会長、民主党副代表でもあります。従って、
民主党が政権政党になれば、当然ながら文科大臣をはじめ、教
育行政は完全に日教組に支配されることになり、大変な事態に
なります。

1)日教組の委員長の経験者が教育行政に大きな発言権をもつ
ようになる。当然ながら現行の教育基本法は即改悪される
ことになり、教育改革が大きく後退します。

2) 輿石東という日教組委員長の経験者が、その選出された選
挙において、明らかな選挙違反をして当選してきた経緯が
あります。そのような人物に国政の教育を任せることになっ
て良いでしょうか?

3) 全国の日教組が民主党をバックに力を得て、日教組の教育
綱領が教育行政の中核になります。

--------------------------------------------------------

 平成16年参議院選挙にて輿石東議員は悪質な選挙違反で当選
したと、支援団体の山教組の3役員が告発されたのです。その
論拠は、地方公務員法にて違法と定められている以下の3つの
選挙違反を組織的に行っていたのです。

1)教職員に選挙資金カンパをさせていた。
 悪質な選挙資金カンパで集めた資金を、収支報告書に申
告していなかった。(校長¥30,000、教頭¥20,
000、教員¥10,000 退職教員¥5000のノル
マで1億円の資金を集め、輿石陣営に¥33百万が渡った
というが、収支報告には¥0で申告)

2)教職員に選挙カードの収集のノルマを課していた。

3)学校の電話を使って、持ち寄った名簿に18:00~21
:00の間、輿石支持の電話をさせていた。しかも学校の
当番制でかけさせていた。

 告発のその後の経緯は以下の通りです。

1)県警捜査二課の判断は検察庁に書類送検しました。

2)検察の最終判断は、財政部長1名が有罪で、30万円の略
式起訴で終わらせたました。

 この検察の判断は全く常識を欠いています。裁判の場で、選
挙違反の事実を白日の元に明らかにする機会を閉ざしました。
交通事故裁判程度と同じように略式起訴にしたのです。

 司法までが組合側であるとしか思えない判断をしたのです。

--------------------------------------------------------

 山梨県の教育行政の問題点が浮き彫りになりました。

1)県教委の教育長や教育次長、義務教育課長に全くの当事者
能力なく、山教組の代弁ばかりで、輿石議員に選挙違反事
件が波及しないように鋭意努力を続けました。この事実は
新聞紙上に山教組の代弁する県教委の発言として詳細に報
道されています。自民党と文科省は何度か県教委に対する
調査報告を要請しましたが、県教委も教育現場も裏を合わ
せて選挙違反の事実を否定して、県教委(山教組出身者、
高等教組出身者が居る)はこの問題が輿石に波及すること
を体を張って、防いだのです。泥棒(選挙違反の教員)の
調査を泥棒の親族(県教委)に依頼しても判明するはずが
ないのです。

2) 県教委は一応教員を処分しました。「地方公務員法違反し
たから処分」ではなく、、「地方公務員法違反の疑いを招
いたから処分」という形をとって、19名+24名=43
名を訓告・訓戒の処分でした。これは悪質なトリックなの
です。処分の教員の履歴書は、瑕がつかないようにした処
分であり、世間体には処分したといいながら、実際には実
害のない処分と云うわけです。その証拠に処分者の中から
は、その直後県教委への登用、教頭への昇進の人事を発表
する厚かましさです。 全く県民をバカにしている状況で
す。

3) 山教組は人事権を実質掌握していて、県教委との癒着構造
が明確に明らかになりました。山教組が人事権を持ってい
るのです。昭和63年~平成10年間の山教組役員の90
%が県教委ないし、教頭、校長に昇進して、なおかつ在任
期間が組合員以外の管理職就任者より長い事実が明確にな
りました。組合の組織率が大分県65%、山梨県95%で
すからいかに閉鎖的か・・です。大分県の県教委の贈収賄
事件も実は組合と県教委の癒着関係があって実現するので
す。当然山梨県でも表に露見していないだけで、同じ贈収
賄疑惑があります。組合出身者が県教委に席を置いている
のですから、組合に不利になる行為は一切しない仕組みが
出来上がっています。身内意識が最優先されています。

 組織率95%を誇る珍しい山教組です。大分県の組合と県教
委の癒着の比ではなく、疑惑の多い組合です。人事権を掌握し
ていますから、なかなか95%が下がりません。こんな組合出
身の輿石議員に国政の、しかも教育行政を託する選択をして良
いでしょうか?日教組を支持母体にする限り、民主党に政権を
委ねることは絶対にできません。【終】



私たち国民は気付かなければならないことは、民主党に政権を取らせれば、輿石氏のような日教組出身の議員が教育行政を取り仕切り、日教組が日本の教育を支配するという恐ろしい事態になるということです。

現在、マスコミの世論調査では民主党を支持する方が多くなっており、来る衆院選で政権を取る可能性が極めて高くなっています。しかし、民主党が政権を取れば日本はどうなってしまうのかを考慮し、良識ある判断をしてもらいたいです。

■関連動画日本文化チャンネル桜の番組です)


追記
■関連ニュース

「日教組の文科相、心配」=鳩山総務相
3月1日18時26分配信 時事通信

 鳩山邦夫総務相は1日、長野県松本市内の講演で「われわれが政権を失って、日教組が文部科学大臣になったらどうなるのか、大いに心配しなければならない」と述べ、日本教職員組合が支援する民主党への政権交代が好ましくないとの考えを示した。
 総務相は、同党の小沢一郎代表の在日米軍再編に関する発言についても取り上げ、「第七艦隊だけがあればいいんだと言うような人が政権を取ったら、日本の安全はどうなるんでしょう」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090301-00000056-jij-pol




※拙ブログの記事内容を支持して下さる方は
↓のリンクバナーをクリックして下さい。皆様の応援が励みになります。

人気ブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
>おいどんさん
民主党には輿石東氏のような人物がいて、政権を取ったら大変なことになるということを、多くの方が知って貰いたいです。
追記で鳩山総務相の発言を載せたのですが、自民党内からもっとこうした発言が出てくればと思います。
2009/03/01(日) 19:22 | URL | spiral(管理人) #l7AT0Hcg[ 編集]
どげんかせんといかん!
そんなヤツはカスです!私も民主党が政権握ったらそれを一番心配します!それよりか彼を選挙で落とせばいいでしょう!我々の手でなんとか今の日本をしっかりした日本にしましょう!
2009/03/01(日) 00:24 | URL | おいどん #KKRNujqE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/28(土) 10:43 | | #[ 編集]
>さくらこさん
教育界は今酷い状況にありますが、私たちが頑張って、何とか良い方向へ持っていかないと駄目ですね。
2009/02/23(月) 22:06 | URL | spiral(管理人) #l7AT0Hcg[ 編集]
もうずいぶん乗っ取られています
小学校から英語教育
歴史教科書の自虐性
学力低下、道徳性の低下
いったい日本をどこへ引きずり込もうとしているのか。
日本国民が目を覚まさなくてどうするのです。
アメリカ、中国の属国になりたい人たちばかりなのでしょうか。

私たちががんばらないと!
2009/02/21(土) 23:04 | URL | さくらこ #-[ 編集]
>かついちさん
かついちさんの言われる通り、民主党が政権を取り、輿石東氏のような方に教育界が牛耳られたらお終いです。
そうならないように、拙ブログでも民主党の正体が極左政党であることや、輿石東氏のような危険人物が民主党にいることを知らせていこうと思います。
2009/02/21(土) 22:12 | URL | spiral(管理人) #l7AT0Hcg[ 編集]
本当にこの輿石東という人に教育界を牛耳られたら日本は地獄です。真っ先に子供達への思想破壊工作が始まります。早く政界から引退していただきたいと思います。
選ぶのも選ばないのも我々国民であるわけですから、こんなのは簡単そうなものですが、相当なヤミが政界には覆い被さっているようですね。
2009/02/20(金) 23:25 | URL | かついち #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20(金) 21:50 | | #[ 編集]
中川氏、中山氏、ともに、別の人だったらここまでマスコミが叩き、辞任に追い込んだだろうか?と感じています。NHKがしつこいくらい繰り返し中川氏の辞任を報道するのを聞いて、数年前の中川・安倍潰し事件を思い出しました。お三方とも、ずいぶん前から教育改革に取り組まれて、日教組の問題を指摘されてもいらっしゃいますよね。
このような方々の脇が甘いと、鬼の首を取ったように騒いで辞任に追い込む。意図的なものを感じます。
中川氏の辞任について国民の声として「トカゲのしっぽ切り」というのがありましたが、中川氏にしても中山氏にしても、「しっぽ」でなく「頭」ですよ。その頭が怖い人たちは、辞めさせたくてたまらないのです。そして保守党にとっては「頭」を失うことは大の損失です。

マスコミと教育界が、国民を思うままに誘導し、自分たちの都合の良い政治体制にもっていこうとしていることに、早く皆気づいて欲しいと思います。この二業界を牛耳られていることは、本当に痛いですね。
2009/02/19(木) 09:29 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hepoko.blog23.fc2.com/tb.php/479-24f7f5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 「国民の生活が第一」とコピーを貼る民主党。  代表の小沢一郎氏が急に表に出たのは「日本を普通の国にする」と言った時だったように思う...
2009/02/26(木) 16:09:38 | トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾
中山成彬はなぜ日教組と戦うのか(2008/11/26)伊藤 玲子商品詳細を見る 卒業・入学シーズンになると、我が子の小学校の入学式を思い出す。「懐か...
2009/02/24(火) 20:32:28 | 本からの贈り物
飛翔する日本(2008/09)中川 昭一商品詳細を見る 中川前財務・金融担当大臣は、以前からネット上では親しみを込めて「中川(酒)さん」と書かれ...
2009/02/20(金) 12:46:57 | 本からの贈り物
民主党を支援している日教組ですが・・・ http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/pamphlet/pdf/kyoukumi_01.pdf http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/pamphlet/pdf/kyoukumi_02.pdf http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/pamphlet/pdf/kyoukumi_03.pdf 職務中に公務員が組...
2009/02/19(木) 22:17:25 | 雪村総也の不安
きのう東京都江東区の女性会社員が殺害された事件の東京地裁の判決があり、検察側の死刑求刑を退け、被告に無期懲役を言い渡しました。 ...
2009/02/19(木) 14:35:15 | 皇国の興廃、この一文にあり