『散る桜、残る桜も散る桜』 父祖の思いを受け継ぎ、次の世代へと伝えたい
【「国籍法改正案」は、参院法務委員会で11月26日、27日に開催され、参院本会議に緊急上程されると、27日午後にも可決される。遅くとも28日に強行可決されるもよう】

ということで、取り急ぎ情報を掲載します。

●緊急拡散『国籍法』緊急集会 (水間政憲)

【11月20日15時前後の情報。
「国籍法改正案」は、参院法務委員会で11月26日、27日に開催され、参院本会議に緊急上程されると、27日午後にも可決される。遅くとも28日に強行可決されるもよう】

●国会経過報告・・・緊急拡散『国籍法緊急集会』 (水間政憲)
11月19日午前10時。

第2回「国籍法改正案を検証する会合」が、第1議員会館第2会議室で開催された。冒頭、平沼赳夫会長が、手続き上の問題点などを指摘した。その後、山谷えり子議員、戸井田とおる議員、赤池誠章議員がそれぞれ経過報告して 始まった。

まず始関正光・法務大臣官房審議官民事局担当が、「改正案」の要点を説明した。その説明は、言い訳に終始する状況だった。論議しても噛み合わない原因は、性善説にたつ法務省側と性悪説を立法作業の基本とする国会議員側の意見は対立であった。

始関審議官の説明は、国籍法・民法・戸籍法を一緒にしたような解説で、未整理状態を露呈した。扶養義務が民法にあるとしても、扶養できない男性が、認知できない訳ではない。また、婚姻は必要ないとする「改正案」は、嫡出子と非嫡出子に関わる相続権など様々な問題が出てくる。法務省は、法務委員会で父母に対面調査するとしていた。しかし、始関審議官は「DNA鑑定は、検体偽装が考えられ、本人確認が難しい」と述べた。それなら父母を対面調査したとき「髪の毛一本」提供してもらえば済むことです。また、始関審議官は「DNA鑑定に10万円位かかり、負担になる」と言い訳した。

現在、運転免許証取得にも、「40万円」位かかる。国家国民の神聖不可分な「国籍」取得経費(DNA鑑定)としては適正である。どこの国の貨幣価値を想定した基準なのであろうか。戸井田議員は「DNA鑑定を避けよう避けようとしているとしか思えない」と、憤っていた。また、木挽司衆院議員は、「EU諸国で移民親族の呼び寄せの入国審査に、DNA鑑定を採用している。別問題を心配しているが、EUでは差別問題にどう対処 しているのか」と述べた。始関審議官は、「EU諸国が差別問題に、どのように対処しているか、詳細を承知しておりません」と、考えられない答弁をした。その時、会場がどよめき、平沼会長は「そんなことも調べてないのか」と、顔を紅潮させ憮然としていた。

この「文民クーデター」は、民主主義国家崩壊の一里塚なのだ。平沼赳夫会長が自民党にいなかったことは、国家的損失だった。小泉純一郎の責任は、万死に値する。

ジャーナリスト水間政憲。ネットだけ転載フリー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
SAKURA NEWS DIGEST
 闘論!倒論!討論!「日本が危ない!密かに進む法改正」  2008.11.20
--------------------------------------------------------------
   ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
   ┃桜┃・┃ニ┃ュ┃ー┃ス┃・┃ダ┃イ┃ジ┃ェ┃ス┃ト┃
   ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
日本文化チャンネル桜  公式メールマガジン SKY PerfecTV! 216ch
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


〓【 闘論!倒論!討論!「日本が危ない!密かに進む法改正」 】〓〓〓〓


日本国家が解体しかねない危険性を孕んでいながら、多くの国会議員がそれを深く認識しないまま、今週18日に衆議院で可決されてしまった「国籍法」改正案。
続く参議院での可決・法案成立を阻止するしかなくなった今、その問題点を改めてじっくりと検証した「日本よ、今...闘論!倒論!討論!2008」をお送りいたします!

本日11月20日(木)のスカパー!216ch 「ベターライフチャンネル」(20時00分~20時30分)では、「『国籍法改正案を検証する会合』に賛同する議員の会」による会見の模様とともに、番組の冒頭30分間のみをお送りするほか、インターネット放送 So-TV http://www.so-tv.jp/ では、無料番組(3時間)として公開しております。

◆ 日本よ、今...闘論!倒論!討論!2008
  【日本が危ない!密かに進む法改正】

  パネリスト :
    平田文昭(アジア太平洋人権協議会 代表)
    松浦芳子(東京都杉並区議会議員)
    馬渡龍治(衆議院議員)
    水間政憲(ジャーナリスト)
    村田春樹(外国人参政権に反対する会 事務局)
  司会 : 水島 総(日本文化チャンネル桜 代表)


また、「チャンネル桜 YouTube オフィシャルサイト」及び、「チャンネル桜 公式 ニコニコ動画」でも公開いたします!
※ 一部の携帯電話からも視聴できます!

  チャンネル桜 YouTube オフィシャルサイト
  http://jp.youtube.com/view_play_list?p=D89265B7674E7105&playnext=1

  チャンネル桜 公式 ニコニコ動画
  http://www.nicovideo.jp/mylist/8031542#pt_d


◇ チャンネル桜 YouTube オフィシャルサイト「SakuraSoTV」にて、
  11月14日に公開した動画(「国籍法」改正案成立の危機-「報道ワイド
  日本 Weekend」より)が大変話題となり、複数の項目において、週間
  ランキングでトップを獲得しました!
  そして、チャンネル登録者数が 2,378名を数え、YouTube 日本 レポー
  ター でランキングトップとなりました!
  http://jp.youtube.com/SakuraSoTV


◇ チャンネル桜 公式 ニコニコ動画でも、「国籍法改正案」の動画が大変
  話題となり、ニコニコ 総合 マイリスト デイリー で、ランキング トップを
  二日間連続で達成いたしました!
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm5243363
  http://www.nicovideo.jp/user/8686392


なお、当問題を追及し続けておられるジャーナリスト・水間政憲氏からの
メッセージを、下記に添付いたします。

-------------------------------------------------------------

超緊急拡散【国籍法】参院本会議採決27日午後か28日 (水間政憲)
2008-11-20 17:20:40

参院法務委員会は、11月26日27日開催かれ、参院本会議に緊急上程
されると27日午後に「国籍法改正案」は参院本会議で可決される。
遅くとも同28日に強行可決されるもよう。
【国籍法改正案慎重審議】を要請する全国の覚醒している日本人の皆さん。
FAXは、凄く有効です。
要請書を発送する優先順位をお知らせします。

慎重審議をお願いする順番。
 1、民主党党3役。
 2、《参院法務委員会理事》【委員長、澤雄二(公)。千葉景子(民主)。
   松岡徹(民主)。松村祥史(自民)。木庭健太郎(公)】
 3、《委員》民主〔小川敏夫。紺野あずま。鈴木寛。前川清成。松浦。
   松野。江田五月〕
   社民党〔近藤正道〕共産党〔仁比聡平〕。
   自民党〔青木幹雄。秋元司。舛添要一。丸山。山崎正昭。山東昭子〕
以上。

民主主義国家の国民の真情を真摯に伝えて下さい。
一人一人の国を思う気持ちをFAXに載せて発送して下さい。
直筆は、なにより個人の意志として伝わります。
FAX がない方は、メールでもいいと思ってます。
皆様のご健闘をお祈りします。

ジャーナリスト水間政憲。
転載フリー

参議院の法務委員会の議員さんのメールアドレス、ファクス番号等

●参議院法務委員会 名簿
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/iinkai/list/l0065.htm
●委員長
澤 雄二 http://www.yuji-sawa.net/mail/index.html

参議院 法務委員会
松村龍二(自民) info@ryuji-m.net
青木幹雄(自民) FAX 0852-22-7577
秋元司  (自民) http://www.akimoto-web.jp/opinion.html
舛添要一(自民) http://mipe2.aa0.netvolante.jp/fmi/xsl/koushiki/inquiry.xsl

丸山和也(自民)http://maruyama-kazuya.com/inquiry/index.html
山崎正昭(自民)FAX:0776-28-1067

木庭健太郎(公)  03-3508-9419

千葉景子(民主)http://www.keiko-chiba.com/
松岡徹(民主) http://www.matsuoka-toru.jp/ の「お問い合わせ」、
          FAX:03-5512-2734
小川敏夫(民主)info@ogawatoshio.com FAX:03-3593-0577
川上義博(民主) http://www.kawakamiyoshihiro.com/cgi/mail1/index.html
今野東(民主) azumaru@k-azuma.gr.jp FAX:03-5512-2708
鈴木寛(民主)info@suzukan.net FAX:03-5512-2635
前川清成(民主) maekawa@maekawa-kiyoshige.net FAX:03-5512-2712
松浦大悟(民主) http://www.dai5.jp/mailform.php

仁比 聡平(共産) FAX 03-5512-2333
近藤正道(社民) FAX 03-5512-2740
江田五月(無所属) http://www.eda-jp.com/ satsuki@eda-jp.com  
            FAX:03-5512-2608
山東昭子(無所属) akiko_santo01@sangiin.go.jp  FAX:03-5512-2224

■国籍法改正 誰も理解せぬまま参院も審議入り 
2008.11.20 産経

 未婚の日本人の父と外国人の母の間に生まれ、出生後に認知された子の日本国籍取得要件から「婚姻」を外す国籍法改正案は20日、参院法務委員会で趣旨説明が行われ、審議入りした。法務委は同日の理事懇談会で、26日に1時間45分の参考人意見聴取、27日に4時間の一般質疑を行った後に委員会で採決することで合意。このため、改正案は28日の参院本会議で成立する見通しとなった。

 衆院法務委がわずか3時間の審議で改正案を採決し批判を受けたことから、参院側は「慎重な対応をしたい」(自民党国対幹部)として倍近い審議時間(5時間45分)を確保した形だ。だが、これで懸念される偽装認知への歯止めをどうするかなど、十分な議論が尽くせるかどうかは疑問だ。

 「この中で、国籍法改正案を全部理解している人は手を挙げてください」

 20日昼の自民党津島派の総会で、戸井田徹衆院議員はこう呼びかけたが、手を挙げた議員は1人もいなかった。改正案は国会議員も内容をよく把握しないまま、成立へと向かって突き進んでいるようだ。

 改正案は今月4日に閣議決定されたが、国会議員らが問題点や危険性に気付いたのはその後のことだった。無所属の平沼赳夫元経済産業相は19日の「国籍法改正案を検証する会合に賛同する議員の会」で、こんなエピソードを紹介した。

 「現役閣僚から『とんでもない法律が通りそうだから何とかしてくれ』と電話があった。『あなたはそれに閣議でサインしたんだろう』と言ったら、『流れ作業で法案の中身は分からなかった』と話していた」

 自民党では、改正案が衆院を通過した18日の役員連絡会や参院執行部会で問題指摘が相次いだ。執行部会では、国対幹部が「運用で(犯罪に)歯止めをかけていく工夫が必要だ」と述べ、尾辻秀久参院議員会長も「もう一度検討した方がいい」と語ったが、成立の流れを押しとどめるまでには至っていない。

 一方、改正案を問題視する民主党議員からも「うちの法務部会(部門会議)も、『次の内閣』会合も通っちゃっているんだよな」との嘆息が漏れている。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081120/plc0811201947010-n1.htm




※拙ブログの記事内容を支持して下さる方は
↓のリンクバナーをクリックして下さい。皆様の応援が励みになります。

人気ブログランキング
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>ハハサウルスさん
私も今はこのことが頭から離れません。取り急ぎ、入手した情報はすぐに記事にしますのでご覧下さい。

>諦観さん
某政党が与党にいること自体がおかしいですよね。私も自民党は早急に某政党と早急に袂を分かつべきだと思います。そうでないとこれまで自民党を支持してきた保守層の方がどんどん自民党から離れていくと思います。

>raiさん、iwamuraさん
情報ありがとうございます!
2008/11/22(土) 00:58 | URL | spiral (管理人) #l7AT0Hcg[ 編集]
超緊急拡散【国籍法改悪】携帯メール拡散
水間政憲さんからの超緊急拡散です。ネットで見つけましたので転載します。
(投稿日時: 2008-11-21 23:37)

《携帯メール国民連合》を提案します。
【国籍法改悪】は、日本人に取って《皇室典範》に匹敵する重要法案です。それを、ほとんどの国民が知らない中、11月11日衆院本会議で可決されました。これは日本の危機です。この現状をマスメディアは報道しません。
私は、丸坊主日記に「携帯メール」機能を利用して発信しています。
皆さんも携帯メールで、友人知人に「日本の危機」を伝達して下さい。
例文を書いて見ますので、自由に利用して下さい。
1、「国籍法改悪」で、結婚しなくも日本人男性の認知だけで20歳までの中国人女性でも、北朝鮮人女性も「日本国籍」が取得できるようになる。詳しくは、《丸坊主日記》(戸井田とおる衆院議員ブログ)と《馬渡龍治始末控》(馬渡龍治衆院議員ブログ)で確かめ下さい。
2、『日本が危ない』「国籍法改悪」で誰でも日本人になれる。「国籍法改正」をクリックして下さい。「馬渡龍治始末控え」(衆院議員)の11月11日以降が参考になる。
3、簡単認知で『日本国籍』。結婚・扶養の義務・DNA鑑定ナシ。中国人・韓国人の大量取得へ道開く。まず、「国籍法改正」をクリックして見て下さい。
以上。友人知人に告知して、ネット連合で勝利しましょう。
ネットだけ転載フリー・水間政憲
2008/11/22(土) 00:45 | URL | iwamura #-[ 編集]
【国籍法改正案】の慎重審議を求めて、立ち上がった国会議員一覧
水間政憲さんからの報告です。ネットで見つけましたので転載します。
(投稿日時: 2008-11-21 23:47)

【国籍法改正案】の衆院法務委員会での慎重審議を求め、立ち上がった国会議員は自民党議員だけだった。国会議員であれば、国民からのFAXとメールを真摯に受け止め閣議決定した『国籍法一部改正案』を一目見れば、如何に危険な「法案」かに、気づかなければ政治家の資格など無いのです。
国民が守らなければならない国会議員一覧。
11月17日の「国籍法改正案」緊急対策会合及び記者会見の『幹事』『出席者』と『賛同署名者』一覧。
《幹事》代表・平沼赳夫。古屋圭司。稲葉大和。衛藤晟一。西川京子。戸井田とおる。牧原ひでき。馬渡龍治。赤池誠章。西田昌司。
《出席者》中川義雄。永岡桂子。土屋正忠。西本勝子。木挽司。鍵田忠兵衛。稲田朋美。
《賛同署名》井上信治。高鳥修一。平沢勝栄。中山秦秀。江藤拓。松本洋平。山谷えり子。佐藤正久。以上。
《衆院本会議「国籍法一部改正案採決」に反対して退出した議員》一覧。(11月18日)西川京子。戸井田とおる。馬渡龍治。古川禎久。牧原ひでき。赤池誠章。林潤。木挽司。松本洋平。平将明。飯島夕雁。
以上の国会議員は、国民の声を真摯し受け止めてくれた国会議員です。各議員の地元にネット勝手連を立ち上げ応援しましょう。ネットだけ転載フリー
2008/11/22(土) 00:44 | URL | iwamura #-[ 編集]
絶対負けはしない(人に心がある限り)
今回の件でハッキリしたことは、国民が心配していることを真剣にそれを受け止めて国政の場で戦ってくれる少数の議員とそれを真実報道してくれるたった一社のマスコミの存在だったと思う。
「遅かった」と言えばいいのに、too lateなどとほざいた輩には、「過っては即ち改むるに憚ること勿れ。」と諭し、「名を惜しめ。」と申し上げたい。
ともかく、この国民を愚弄した暴挙の主体が自我自賛文で露呈した某政党であることもハッキリしたわけだ。
自民党は、某政党と早急に袂を分かち下野してでも我慢せず国民に問うたらいい。
「自民党を支持しますか、それとも日本国民をやめますか。」と。
2008/11/21(金) 23:08 | URL | 諦観 #HcyS91tQ[ 編集]
この法案を知って、国会議員のほとんどは、内容もしらない法案をすいすい通すことに失望しました。

しかし、日本をそんな奴らにまかせたまま外人になどとられてたまるか

やれることは全部やろう、署名できるサイトのURLはるからここからの支援もたのむ。
http://www.shomei.tv/project-401.html
2008/11/21(金) 19:38 | URL | rai #-[ 編集]
苛立ち
>通っちゃっているんだよな

じゃないですよね(怒)。何だか後手後手で情けないです。「政策より政権」なんて言っているうちに、連立という武器で、裏で政権を握ろうとしている輩の思う壺じゃないですか。自民党でも民主党でも問いません、真に日本のことを考えて下さる議員が目覚めてくれるのを期待していますが、何しろ時間がありませんね。どうしようもない苛立ちに、一日中このことが頭から離れません。

寒さが厳しくなってきました。どうぞご自愛下さい。
2008/11/21(金) 01:44 | URL | ハハサウルス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hepoko.blog23.fc2.com/tb.php/452-ab5f6d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  ||| ソマリア海賊、タンカー2隻を解放 ||| ソマリア海賊の猛威、インド洋上シーレーンで1週間に船舶8隻を略奪! サウジスーパータンカーシリウススター号と香港籍イランタンカーを釈放 しっかり風邪を引きました。原因はオバマ疲れでしょう。何しろこの2年...
2008/11/21(金) 20:43:53 | 米流時評