『散る桜、残る桜も散る桜』 父祖の思いを受け継ぎ、次の世代へと伝えたい
兄の手術は無事終了しました。当初午前9時から3時間の予定でしたが、手術前の検査が30分かかったので、実際は9時半から手術が始まって、全て終了して部屋に戻ってきたのは午後1時を回っていましたので、4時間弱の手術となりました。本人や周りが思っていたよりも大変な手術だったようで、術後すぐの面会では「(手術は)かなりしんどかったし痛かった」ととても疲れている様子でした。とにかく痛みがかなり強いようでした。術後多分3日程は寝たきりの状態になると思いますが、徐々に痛みが薄らぎ、それに合わせて身体を動かせるようになるのではないか、と思っています。術後すぐは「痛くてしんどくてとても食事出来る状態じゃない」と言っていましたが、午後3時過ぎに「お腹がすいた」と言って、少し食事が出来たそうです。食欲が出たということで、安心しました。こんなに多くの方々に祈って頂き、お守りも送って下さり、皆様には言葉で言い尽くせない程感謝しています。皆様のお力添えがあったからこそ、今日の手術を無事終えることが出来たと思っています。本当にありがとうございました!
ひとまず手術成功の報告とお礼まで。   may0216
関連記事
コメント
この記事へのコメント
退院おめでとうございます!
29日に退院なさったとのこと、妹さんの記事で知り、本当に安堵致しました。良かったですね、嬉しいです。久しぶりのご自宅でゆっくりご養生下さい。

大きくジャンプするには、いったんかかんだ方が高く飛ぶことができます。今回の手術できっといい方向へいかれますね。
2008/10/30(木) 00:41 | URL | ハハサウルス #-[ 編集]
おめでとうございます。
手術成功おめでとうございます。いつか会える日を楽しみにしています。
2008/10/21(火) 02:20 | URL | おいどん #KKRNujqE[ 編集]
良かった!
手術が無事終了したとのこと、一先ずおめでとうございます。

明日は靖国さんで予後良好祈願をしてきますね。
先ずはゆっくり焦らずご療養下さい。
2008/10/17(金) 22:47 | URL | kousotsudr #MZh4oN5Y[ 編集]
ほっとしました
大丈夫と信じていましたが、手術成功の朗報にほっと致しました。
これからは良くなるばかりですね。まだしばらくはお辛いこともおありでしょうが、ご無理なさらずゆっくりお休み下さい。

食欲が出てこられたとのこと、嬉しいです。やはり口からの栄養補給が一番です。
どうぞお大事になさって下さい。
2008/10/17(金) 01:44 | URL | ハハサウルス #-[ 編集]
おめでとうございます!
よかったよかった。
たいへんな手術を無事終えられたのですね。
ご家族の皆様もお疲れ様でした。
やはり痛みは結構あるのでしょうね。それとたいへん疲れていらっしゃると思います。
これからゆっくり養生してお元気になってくださいね。
2008/10/16(木) 22:42 | URL | さくらこ #-[ 編集]
嬉しいです!
 手術が無事に終了したことが分かったので安堵しました。
 まずは無理せずゆっくりと、回復に専念してください。

 may0216さん、ブログ更新によるご連絡有り難うございました。
2008/10/16(木) 21:59 | URL | 百式 #-[ 編集]
手術の成功、良かったですね。
お腹がすいて、食事をされたということなによりです。
これからどんどん良くなっていきますよ。
あまり無理なさらず気長に養生してください。
2008/10/16(木) 17:39 | URL | 諦観 #HcyS91tQ[ 編集]
一安心
 手術は成功との事で、まずは一安心です。
 ゆっくり、あせらず、体力を付けつつ、着実に回復に向かわれん事を祈念致します。

  ちはやぶる 万神あり 秋津洲
2008/10/16(木) 08:15 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
無事の手術終了とのこと。大変安堵いたしました。
神々の思し召しと心ある有志の皆様の祈りが通じたのでしょう。spiral様の生き方に神々が味方しないはずがないと思います。
まずは養生され、元気に復帰されることをお祈り申し上げます。
2008/10/16(木) 00:29 | URL | かついち #JalddpaA[ 編集]
よかったですね
あせらず、ゆっくり養生してください
ブログはそれからでもいいから、待って
ますよ
2008/10/15(水) 23:52 | URL | Munakata #JtVcDqv6[ 編集]
おめでとうございます!
手術が無事に終わったとのこと、おめでとうございます。

本当に安心しました。


『神様が師匠の様な日本を愛して止まない人に微笑まない訳は無い』と祈るような気持ちで朗報を待っていました。

本当に良かったです♪


今後は体力の回復を待って無理の無いようにして下さいね!!!

護国神社にお参りしたので、明日、お礼に行って来ますね♪
2008/10/15(水) 23:04 | URL | あっちゃん #TT0fzUCU[ 編集]
>spiralさま、may0216さま
手術無事終了の報に安堵いたしました。どうぞまずはお体第一に。v-82
2008/10/15(水) 22:37 | URL | 路傍乃赤猫 #eYwMjcjE[ 編集]
大変な手術のようでしたが、無事に終わって良かったですね。spiralさんもご家族の皆様も、お疲れ様でした。

今朝は、明治神宮にお詣りしてきました。教育勅語そのままの生き方をしていらっしゃるspiralさんを、きっとお守り下さるだろうと信じて。参道の入り口南鳥居が改修工事中で、あっspiralさんと同じだ!spiralさんも、この鳥居と同じように、強く新しく生まれ変わるんだ!と思いました。

もうおしゃべりをしたり、何か召し上がったりも、少しはできるのですね。本当に現代の医学はすごいですね。痛みはお辛いでしょうが、ゆっくりとお休みになって、快復に努められてください。
2008/10/15(水) 22:29 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hepoko.blog23.fc2.com/tb.php/440-fafa02b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック