『散る桜、残る桜も散る桜』 父祖の思いを受け継ぎ、次の世代へと伝えたい
私は現在、心臓の病でCCUに入っています。状態は思わしくなく、ペースメーカーを身体に埋め込む手術をする事になりました。重い病気の方が読んでいましたら笑われるかも知れませんが、私は手術は初めてなので、正直言って怖いです。私の場合は特殊なペースメーカーを埋め込むので、手術は3時間かかるそうです。後の生活にも不安があります。しかし、これをしないと私の心臓がもたないので、全然覚悟出来ていませんが、手術することにしました。

しばらくはブログの更新が出来ないと思いますが、また必ず再開します。それから日本文化チャンネル桜へのご支援もよろしくお願いします。

では、少ない勇気を振り絞って頑張ってきます!



<お願い>
 spiralの妹のmay0216です。先月から3週間の予定で実家に戻っています。今回帰省したら、今までになく顔色が良く、元気な兄の姿にホッとしておりましたので、今回の入院は本人は勿論、私たち家族も驚いています。1年以上は比較的体調が良かったので、今回初めて手術を受けることになり、さすがの兄もショックを隠しきれないようです。いつも兄を応援して下さる皆様、よろしければ兄に励ましの言葉を掛けてやって下さい。皆様から頂いたお言葉に勇気をもらい、きっと今まで以上に元気になって帰ってくると信じています。妹からの勝手なお願いですが、どうぞよろしくお願いします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
早く回復される事を祈っています。大変だと思いますが、頑張ってください。
2008/10/15(水) 22:53 | URL | YUMA #-[ 編集]
祈念
spiral様

私事でしばらくブログから遠ざかっており、漸く再開したところ手術のことを知り驚いているところです。

初めての手術に不安を抱かれるお気持ちは仕方のないことと思いますが、きっと大丈夫と私は信じています。私も手術の成功と術後の経過の順調なこと、そしてまたブログでspiralさんの熱い思いを読ませて頂ける日の来ることを、心からお祈り申し上げています。

どうぞ無理なさらず十分養生なさって下さいね。皆さんと共にお待ちしています。
2008/10/15(水) 14:44 | URL | ハハサウルス #-[ 編集]
コメント届いたでしょうか。
たびたびすみません。激励のコメントは届いたのでしょうか。とにかく人間の力は創造を超えたものがありますので大丈夫です。私も過去に経験があります。
2008/10/13(月) 00:08 | URL | HIRO。 #-[ 編集]
がんばってください!
こちらへの訪問が遅くなりごめんなさい。
CCUへお入りなのですね。
水曜日の手術 病院の方々の力、ご自分の力、応援してくれるこんなにたくさんの皆さんの祈りの力を信じて がんばって受けてきてください。そして元気になって帰ってきてくださいね。
2008/10/12(日) 14:29 | URL | さくらこ #-[ 編集]
こんにちわ、初めての訪問になります。かついちさんのブログより参りました。
大変な手術を控えているそうで、かげながら事の行方を、ご健闘をお祈りさせて頂きます。
みなさんの温かい言葉がspiralさんの力となることを信じています。
2008/10/12(日) 10:59 | URL | わいず #-[ 編集]
応援しています♪
お久しぶりです、奥様です。

去年、私のごくごく身内のものが癌になり、強烈な化学療法や放射線治療をやり、無菌室に入ったのに、肺炎を併発し、死の一歩手前まで行きました。半年以上の闘病、通院生活を終え、今のところ、通常の生活を送れるまでになりましたよ。

人生には本当にいろいろなことがありますね。今の医療はとても進歩していますから、きっと手術後は快適な生活が送れると思います。

快復を心から祈っています。
2008/10/11(土) 23:25 | URL | 奥様 #yl2HcnkM[ 編集]
spiralさん頑張れ!!
 milestaさんから連絡をいただいて手術のことを知り驚きました。
 しかし、spiralさんが国を想う気持ちは本物です!本物は強いから、私は心配しませんよ。(本当は心配ですけどね・・)
 人の原動力は心(精神力)だと思います。
 だから、spiralさんの心が負けなければ、以前と同じか、それ以上に元気になると思います。
 陣中見舞いには行けませんが応援しています。spiralさん頑張れ!!
2008/10/11(土) 22:05 | URL | 百式 #-[ 編集]
温かいご家族のもとで頑張って!
spiralさんが時々体調を崩されながらも、世のため人のためと記事を書き続けてこられたことに、いつも尊敬の念を抱いておりました。その一方で、あまりに体調不良の日々が続くと心配でもありました。
今はしっかりと治療に専念され、元気になって戻ってきてください。

温かいご家族がいらして幸せですね!妹さんの帰省の時期であったことも、近くで応援してくださる方が一人でも多いようにという神様の思し召しかもしれません。きっと良い手術になることでしょう。遠くからですが、応援しております。
2008/10/11(土) 21:31 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
頑張ってください!
師匠、手術の決断されたのですね。

私の祖母が心臓が悪く、高齢で手術もできない状態で、今は胸水が溜まってしまい 呼吸が出来ない状態で入院していて、なかなかパソコンと向き合う時間がとれなくて・・・

不安一杯だと思いますが、元気な師匠で戻ってきてくれることを心待ちにしています。

一日も早い回復を祈ってますので、術後は無理せず養生に専念してくださいね。

2008/10/11(土) 20:31 | URL | あっちゃん #TT0fzUCU[ 編集]
ご無沙汰しております。

>また必ず再開します。

絶対に復活してください。
約束ですよ。

心臓にはよくない世の中ではありますが、パワーアップしたspiralさんのご活躍が拝見できることを靖國さんに祈願してきます(秋の例大祭に行くことになっております)。

必ず打ち克ってください、ご武運を。
2008/10/11(土) 19:36 | URL | kousotsudr #MZh4oN5Y[ 編集]
健闘を祈ります!
 三十代前半でやはりペースメーカーが必要と診断され、現在精密検査中の友人がいて他人事とは思えません。
 再開を楽しみにしています!
2008/10/11(土) 17:13 | URL | 山本大成 #E6psF8zg[ 編集]
はじめまして。
不安の先に明るい日常がきっと待ってます。
手術の成功をお祈りしてます。
2008/10/11(土) 13:11 | URL | ウナム #A8BJpryA[ 編集]
こんにちは
spiralさん、大変な手術をされるようですね。復帰後は、あまり無理のないようにして下さい。私は、政治や歴史を大雑把にしか捉えていないですが、いつも詳細な記事を綴っておられるので関心をしてました。チャンネル桜も、支援して行きますので安心して下さい。妹さんも、色々とご心配だとは思いますが、お兄さんを支えてあげて下さいね。
2008/10/11(土) 11:35 | URL | 憂国、喝! #-[ 編集]
手術の成功をお祈りします。
2008/10/11(土) 11:13 | URL | d-maru #SFo5/nok[ 編集]
頑張って!
 spiralさんに入るメスは、必ずや八百万の神々の思し召しにより、神刀となりて、病を征伐頂けると信じます。
 ゆっくりと、ゆっくりと、確実に回復されん事を祈念致します。
2008/10/11(土) 11:12 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
始めましてブログはかなり前から読ませて頂いていました。
手術が無事終わり体調がよくなられ又ブログを更新される日をお待ちしています。
それまで過去ログを読み返しています。
2008/10/11(土) 10:28 | URL | 読者 #Lsgm6Lr2[ 編集]
ファイトだ!
spiralさん、妹さんのいうとおりですよ。必ずこれまでより具合が良くなりますよ。
「元気」とは元の気。素の自身の気ということではないでしょうか。
心が弱気になると身体に障ります。
悲鳴を上げる心臓にとってペースメーカーは強い味方。どうか仲間が増えると思って迎え入れてあげて下さい。心と身体、スクラム組んで元気を放つ。
手術の成功を多くの方々が祈り見守っていますよ。私もmilestaさんから知らせを受けました。私たちは繋がっています。フアイトだ!
2008/10/11(土) 10:14 | URL | 娑婆妥場 #3.a9MHK6[ 編集]
天照大神様と八百万の神々、そして英霊に、ご回復をお祈り申し上げます。病魔退散!頑張れ!
2008/10/11(土) 06:24 | URL | 練馬のんべ@家族がいちばん #JXoSs/ZU[ 編集]
手術の成功を遠方の地より心より祈念しております。
2008/10/11(土) 05:37 | URL | 路傍乃赤猫 #eYwMjcjE[ 編集]
ご無沙汰してしまいました。お知らせをいただいて驚いてコメントさせていただいた次第です。体調が思わしくないとのことで甚だ心配です。spiral様のブログを拝見したことが、私が現在活動するきっかけになりました。国を本気で憂い皇室を尊ぶ姿は我々の志の座標軸になったのは言うまでもありません。

また再び元気になられ、ブログで活躍されることを祈念しつつ、しっかり療養なさってください。八百万の神々はきっと見捨てたりしませんから。頑張ってください!
2008/10/11(土) 01:08 | URL | かついち #JalddpaA[ 編集]
はじめまして。本からの贈り物さまからのご紹介で参りました。手術がどうか成功されますように!そしてお体が回復され、またお元気にご活躍されますように!!
2008/10/11(土) 00:34 | URL | おれんじ #lyR5f8Lo[ 編集]
以前にもお体の具合がすぐれず、お休みされたことがありましたが、そのつどお元気になられて、すぐれた記事をアップしていただき、本当に有難うございます。
全く腑に落ちないことですが、本ブログのランクが下がってしまっていますが、私は欠かさずご訪問いたしております。
しばらくお休みになられても過去の記事がとても素晴らしく、毎日ご訪問いたしますことを確約いたしますので、是非本ブログは継続してくださるようお願いいたします。
今回はご本人とお妹さんの御言葉から厳しい現実をしかと認識いたしましたが、必ずお元気になられて、再び我国のためにご活躍されますことを切にお祈りいたします。
なにか今回の告知もご本人の御人柄を忍ばせるような名文です。
誰だって手術は怖いですよ。
私は、虫垂炎と慢性中耳炎のたいした手術ではございませんでしたが、やっぱり気持ちのよいもんじゃなかったです。
長文になりましたが、我国の八百万の神のご加護のあらんことをお祈りいたします。
もっとなにか言いたいのですけれど、とにかく頑張ってください。
お願いします。
2008/10/10(金) 22:31 | URL | 諦観 #HcyS91tQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hepoko.blog23.fc2.com/tb.php/438-9e5c9bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック