『散る桜、残る桜も散る桜』 父祖の思いを受け継ぎ、次の世代へと伝えたい

■テロ指定解除でも対立
安倍氏「拉致進まず残念」
山崎氏「日本に一番利益」


対北朝鮮外交をめぐり批判合戦を展開した自民党の安倍晋三前首相と山崎拓前副総裁が二十七日、米政府のテロ支援国家指定解除問題で異なる見解を表明、対立を深めた。

対北朝鮮強硬派の安倍氏は、国会内で記者団に「テロ国家と位置付ける理由に拉致問題も含んでいたという認識だ。拉致問題が前進しない中での指定解除は本当に残念だ」と指摘。「経済活動をする上で課せられている国際的な誓約を取り去るには、拉致問題を解決しなければならないと北朝鮮が考える方向に国際社会で圧力をかける必要がある」と強調した。

一方、対話慎重派の山崎氏は都内で講演し、指定解除に関し「核とミサイル、拉致問題の解決を同時にゴールインさせる作業が最終段階に入りつつある重要な時期だ」と評価。「日本が足並みを乱すのは許されない。朝鮮半島から核がなくなることで一番利益を受けるのは日本だ」と述べ、冷静に受け止めるべきだとの認識を示した。

また安倍氏らを念頭に「私の意見に相当な反発があるのは承知しているが、私は愛国者だ。国益に反することをするわけがない」と反論した。

山陽新聞 平成20年(2008)6月28日



安倍氏と山崎氏のどちらが真っ当なことを言っておられるのか。私は安倍氏の方だと思いますが、この記事で何より驚いたのは、山崎氏の「私は愛国者だ。国益に反することをするわけがない」という発言をされていることです。
私がニュース等で山崎氏の行動や発言を知る限り、愛国者どころか、「売国奴」あるいは「国賊」としか思えないのですが、よくも言えたものです。

山崎氏については、「山崎拓を落選させる福岡市民の会」にその妄言が掲載されているのでご覧下さい。(↓をクリック)
山崎拓を落選させる福岡市民の会


こうした方のことは置いといて、テロ指定解除に関して、西村眞悟衆議院議員が正論を述べておられたので、西村氏のメルマガより引用します。
■テロ支援国家指定解除に際して

No.353 平成20年 6月27日(金)

 アメリカのブッシュ政権は、26日、北朝鮮のテロ支援国家指定を解除する旨、議会に通知した。
 この解除には、過去六ヶ月間北朝鮮がテロ支援をしていないこと、今後テロをしないと確約していることが必要である。
 よって、ブッシュ大統領は、この度の指定解除で北朝鮮の行った拉致をテロだと考えていないことを表明したことになる。
 かつてアメリカは、イランにおけるアメリカ大使館員人質事件に際して、人質が解放されない一日一日が、拉致監禁の継続であるという態度で臨み、日本人拉致に関しても、解放されない限り「現在進行形のテロ」であるとする被害者家族の訴えに理解を示し、大統領自身が横田早紀江さんにホワイトハウスで会った。
 
 このアメリカの態度の変化とこの度の指定解除は、アメリカ人が使う言葉で応えれば、「裏切り」である。
 数年前に、ブッシュ政権のイラク攻撃に対して積極的賛意を示さないフランスに対してのアメリカの露骨な不快感の表明とアメリカ国内のフランス製品に対する不買行為の広がりを参考にするならば、我が国の朝野は、この度の指定解除に対して、
「裏切り」という非難とアメリカ製品ボイコット運動を始めても不思議ではない。アメリカ人ならそうするであろう。そして、こうする方が、アメリカ人に日本人の気持ちがよく伝わる。
 しかし、我が国の総理大臣は、記者の質問に対して、
「(テロ支援国家)指定解除、核の問題が解決に向かうのなら、いいんじゃないですか。」と答えていた。
 この問答を見て、正直、「アホか」としか思わなかった。
 そこで、以下、何故アホか簡潔に説明したい。

1、アメリカは14年前の米朝ジュネーブ合意と同じように北朝鮮に騙されている。
 従って、日本の総理のいうように、核の問題は解決しない。
2、しかし、14年前と今とは騙されようが違う。
アメリカは14年前のジュネーブでは本当に騙された。ところが、今回の北京では国務省のライスとヒルは騙されたと分かりながら騙されている。つまり騙す相手は日本という訳だ。
 従って、今回はジュネーブと違って、冷却棟の爆破という興行つまりサービスが工夫されている。福田君ならこれで安心すると思われているのだろう。

3、では、何故、アメリカは、この度、テロ支援国家指定を解除するのであろうか。それは、アメリカが、北朝鮮の核は、アメリカに届かないとの確証を得たからだろう。
 アメリカの態度変更はアメリカが死活的な問題と見なしているこの部分について安堵し得る結論に達したからだとしか考えられない。
4、はっきり言うならば、北朝鮮の核は、日本には届くがアメリカには届かない。そして、アメリカは日本に届く核を容認したのだ。
 つまり、総理大臣のいう「核の問題が解決に向かう」とは、アメリカにとって解決に向かうのであり、日本にとっては解決に向かうどころか、露骨に核の脅威にさらされる事態が容認されるのである。

 以上の状況で、「いいじゃないですか」と日本人が言うのであるから、ライスやヒル、そして、金正日ならずとも、アホかとしか言えない。
 では、結局、日本にとって、六カ国協議とは如何なるものと我々は認識しておくべきなのか。六カ国協議とは如何なる作用を我が国に与える枠組みなのか。それは、以下の通りである。
「六カ国協議とは、
①北朝鮮の我が国に届く核を容認し、
②我が国をして北朝鮮に援助せしめ、
③我が国が独自に核抑止力を確保することを禁止する多国間協議である」

 結局、我々は国家存立の原点に戻って、我が国の安全と同胞の救出に取り組まねばならない。
 この度の、アメリカによるテロ支援国家指定解除は、この当然の課題を我が国に突きつけている。
1、日本人救出は日本が取り組む。同盟国がするのではない。
2、日本を守るのは日本である。同盟国がするのではない。
3、日本は、独自の核抑止力を確保しなければならない。同盟国の核の傘はない。

 このまま多国間協議に付き合っておれば、拉致被害者は見捨てられる。我が国政府は、我が国の金融力等の国力の総力を挙げて北朝鮮に流入する金を阻止して、今まで為されてきた制裁の効力を維持すべきである。
 例えば、国際金融機関が北朝鮮融資に踏み切る気配を見せたならば、そこから我が国の出資を引き上げるべきである 国連が、北朝鮮の拉致問題を不問にするならば、国連への出資金を支払ってはならない。
 政府は、以上のような様々な措置の検討に入らねばならない。もちろん、自衛隊の運用も具体的な検討に入らねばならない。 【終】


【 7・5 拉致被害者奪還 青い風船デモ のご案内 】

日本政府が制裁一部解除の方針を示したのに続き、北朝鮮からの核計画申告を受ける形でとうとう現実となってしまった米国によるテロ支援国家指定解除の決定。
拉致問題が重大な局面を迎える中、政府が主体的且つ毅然とした対応を取るよう、参加者が青いエコ風船を手に訴える「7・5 拉致被害者奪還 青い風船デモ」が行われます!
また、世界の主要国にも理解と協力を求めるべく、洞爺湖サミットの行われる北海道の大空に1万個の青いエコ風船を飛ばす計画も進行中です。
拉致被害者救出に向けた最大の原動力たる世論を喚起するため、ぜひとも、多くの皆さまのご参加をお待ちしております!


 平成20年7月5日(土)
   11時00分 宮下公園 集合 (渋谷駅 徒歩4分)
   11時30分 出発
          宮下公園~青山通り~表参道~明治通り~宮下公園

 主催 : 拉致被害者奪還! 青い風船の会 (草莽日本運動) 
 共催 : 拉致問題を考える草莽全国地方議員の会・誇りある日本をつくる会
      北朝鮮による日本人拉致問題の完全解決を図る東京都議会議員連盟


※ その他、ボランティア募集や青いエコ風船資金のご支援などを呼びかけて
  おります。
  詳しくは、こちらをご覧ください。 ↓
  http://www.ch-sakura.jp/topix/515.html


※拙ブログの記事内容を支持して下さる方は
↓のリンクバナーをクリックして下さい。励みになります。

人気ブログランキング



☆南京大虐殺?それでも日本は黙っているのか。南京攻略戦の真実を伝える映画製作決定!!皆様のご支援をお願いします。詳細は下のバナーをクリックして下さい。
南京の真実 上映会募集


日本文化チャンネル桜は、日本の伝統文化の復興と保持を目指し、日本人本来の「心」を取り戻すべく創立された日本最初の、そして日本で唯一の歴史文化衛星放送局です。スカパー!を受信できる環境の方なら無料でご覧いただけます。
ハッピー241CHにて放送しております。是非ご覧下さい。

チャンネル桜 5月の番組編成 詳細は、こちら
http://www.ch-sakura.jp/topix/364.html

チャンネル桜 番組表 (5月)は、こちらから印刷できます!
http://www.ch-sakura.jp/sakura/programguide0805.pdf

チャンネル桜 週間番組表は、こちら
http://www.ch-sakura.jp/weeklypg.html

チャンネル桜 視聴方法のご案内
http://www.ch-sakura.jp/topix/343.html

☆会員募集!!
【 「チャンネル桜 友の会」のご案内 】


ハッピー241 にて無料放送を開始するにあたり、チャンネル桜では、これまでの視聴契約に代わる応援組織 日本文化チャンネル桜 友の会 を発足いたしました!
これからも、日本の未来を見通す “真の報道” を続けるために、是非とも、皆様からのご支援、ご協力を賜りたく、お願い申し上げる次第です。

「チャンネル桜 友の会」会員には、「協賛会員(会費 1万円/月)」 と「一般会員(会費 2千円/月)」 があります。
また、金額や期間を問わない形でご支援いただく「準会員」も募集しております。
下記の詳細ページをご覧の上、是非とも、皆様のご支援、ご協力を賜りたく、お願い申し上げます。

↓ チャンネル桜 友の会 会員募集!!
http://www.ch-sakura.jp/topix/306.html

★ ご支援いただいた際は、「チャンネル桜 友の会 事務局」まで
  必ず ご入会のご連絡をくださいますよう、お願いいたします!
  ご入会いただいた方には、特典(オリジナルストラップ もしくは
  オリジナル手拭い)を差し上げております。

☆こちらもぜひ、ご覧ください☆

「友の会」 会員募集概要 & 入会申込書
http://www.ch-sakura.jp/sakura/tomonokai_application.pdf

「友の会」 会員規約
http://www.ch-sakura.jp/sakura/tomonokai_kiyaku.pdf

「友の会」 よくあるご質問(Q&A)
http://www.ch-sakura.jp/sakura/tomonokai_Q&A.pdf

★ 「チャンネル桜 友の会」についてのお問い合わせは、こちらまで! ★
  『日本文化チャンネル桜 友の会 事務局』
  ( 月~土 10:00 ~ 18:30 )
  TEL 03-6419-3900 / FAX 03-3407-2263
  MAIL info@ch-sakura.jp
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>かついちさん
かついちさんの気持ち、よく分かります。口では「愛国者」といいながら、実際には国益を損ねる国賊行為をしているのですからたちが悪いです。次回の選挙では是非とも落選して欲しいです。
安倍前首相には、これからも頑張って欲しいですね。
2008/07/04(金) 10:40 | URL | spiral(管理人) #l7AT0Hcg[ 編集]
四の五の言わずに、さっさと福岡県民の審判を受けて欲しいものです。こんなのが「愛国者」面されたらたまったもんじゃありません。顔を見ているだけで腹が立ってきます(笑)それにしても、安倍前総理は総理を辞めてから気持ちが清々したのか、ずばずばちくりちくり辛辣な言葉を残しますね。こちらとしてもとても気持ちが良いです。
2008/07/03(木) 21:16 | URL | かついち #JalddpaA[ 編集]
>あっちゃん
山崎拓氏はどうしようもない政治家ですよね。次回の選挙では落選されることを願います。
安倍氏には、これからも頑張って頂きたいですね!

>さくらこさん
今の政治家は頼むに足りませんから(西村氏のような方は例外的な存在ですものね)、国民が立ち上がるしかないですね。拉致問題は人命がかかった待ったなしの問題です。一日も早い解決が望まれますね。

>翡翠さん
仰る通りだと思います。山崎拓氏を始めとする国賊議員は落選して頂くしかないですね。
2008/07/01(火) 17:16 | URL | spiral(管理人) #l7AT0Hcg[ 編集]
どうしてこうも日本に害を及ぼす
人間がこうしてのうのうと議員として活動していられるのか・・・。
全く不可解です。いくら
戦後日本人が洗脳されてきたからといって事ここに至っては
気づかなければ本当に馬鹿ですよ。このような売国奴は
必ず選挙で落とさなければなりません。日本人の名誉にかけて。
2008/06/30(月) 19:18 | URL | 翡翠(ひすい) #flPMGraQ[ 編集]
>1、日本人救出は日本が取り組む。同盟国がするのではない。
2、日本を守るのは日本である。同盟国がするのではない。
3、日本は、独自の核抑止力を確保しなければならない。同盟国の核の傘はない。
西村先生が指摘される課題、ごもっともです。
こんなに明快な論理はありません。国民すべてが賢くなって、1.2.3を具体化させなければ日本は、周りを取り囲む大嫌いな国々に食い物にされるだけです。
これ以上横田さん達家族の方々を苦しませないで。日本人全体が立ち上がらないと。
2008/06/30(月) 00:15 | URL | さくらこ #-[ 編集]
山拓は死刑!!!
私は売国奴だ、私利私欲に反する事をする訳が無い!!の間違いでは?

拉致は立派なテロ行為です。 日本人の為に……と言うのであれば、先ず拉致被害者の方々の救出ありきで二番目に核問題に移行するべきです。

米国に尻尾を振り、朝鮮半島には良い顔を振りまき……国賊以外の何者でもない厚顔な破廉恥野郎 山拓は死刑にして欲しいです。

金丸みたいに朝鮮半島から懐に札束がガッポリ入ってるんでしょうね。


私たちの使命は売国議員を選挙でふるい落とす事ですので、日本の為にならない議員には投票しないことです。

安倍前首相には頑張って欲しいですね!

国賊、山拓にチクリチクリと嫌みを言う安倍前首相は素晴らしい人です♪
2008/06/29(日) 16:38 | URL | あっちゃん #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hepoko.blog23.fc2.com/tb.php/410-07115204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  ||| モンゴルで暴動発生、戒厳令発令 ||| モンゴルの首都ウランバートルで暴動発生、人民革命党本部を焼討ち 不正選挙に激怒した群衆が政府に抗議、鎮圧のため4日間の戒厳令へ つい一昨日、中国南西部貴州省の暴動をお伝えしたばかりなのに、今度はモンゴルで...
2008/07/02(水) 21:34:10 | 米流時評
   ||| 貴州省瓮安で1万人の暴動発生 ||| 貴州省瓮安で暴動発生!地元住民1万人が 地方共産党本部を焼討ち 15才少女死亡事件を当局が自殺偽装、政府警察側の殺人隠蔽に抗議 米国時間2008年6月29日04時19分 | ロイター通信・北京支局発 | 訳『米流時評』...
2008/06/30(月) 17:57:55 | 米流時評