『散る桜、残る桜も散る桜』 父祖の思いを受け継ぎ、次の世代へと伝えたい
今回も、前回に引き続き、チベット関連です。東京、大阪でデモ行進が行われます。


【 今日のチベットは明日の日本だ!中国大使館へ直接抗議を!】
   ーシナ・中共はチベット人虐殺を直ちに止めろ!! ー
<シナ・中共はチベットから出て行け!独裁国家の五輪開催を阻止しよう!>


日時:平成20年3月22日(土)、集合・開始は11時半から

場所:六本木ヒルズ(メトロハット前、チベット国旗と日章旗を目印に)、地下鉄・六本木駅下車

蜂起を武力鎮圧したシナ・中共は、各地で徹底的な摘発に乗りだし、チベット人の圧殺に取り組んでいる。シナ・中共はチベットを実質的な封鎖状態にしており、通信・交通が遮断されている。「密室」状態でのチベット人虐殺が進行しているからこそ、シナ・中共の非道に沈黙してはならない。虐殺抗議の声が戦うチベット人の命を救うことができる。

今日のチベットは明日の日本だ!中国大使館へ直接抗議を

【呼び掛け】
主権回復を目指す会
NPO外国人犯罪追放運動
せと弘幸Blog『日本よ何処へ』

【連絡】
西村(090-2756-8794)
有門(090-4439-6570)

※雨天決行
※プラカードのご持参を歓迎


■中共の国家強奪、侵犯の原点 チベット侵略に抗議 緊急デモ行進のご案内

中国は、隣国を侵犯するな!
・チベットから中共軍は即刻出て行け ・北京オリンピック反対
・新疆ウイグル自治区を解放せよ   ・中国商品一切の輸入停止
   
14日、中共軍は、チベット僧の平和デモを暴動弾圧と言う言いがかりで催涙弾等を打ち込み鎮圧した。そして(実質)戒厳令を引き弾圧しています。さらにデモの首謀者たちを住民の密告も奨励し逮捕しています。平和的なデモが、中共お得意の無差別殺人で抑圧されているのです。

 中共軍は1951年にチベットに武力進駐しました。彼らは温厚な人柄、もともと争いを好まない人たち。その彼らが今回自主独立を訴えデモをしました。

 私たちはチベットの皆さんを支援し、彼らの自主独立と中共軍の即時撤退を訴えます。

今日」のチベットは「明日」の台湾
「明日」の台湾は「明後日」の日本


日  時  平成20年3月23日(日)
    抗議集会 14:00~(受付開始 13:30)
デモ出発 14:40
※ お時間のある方は13時に御集合下さい。集会前に別途計画がございます。
   
集合場所 【抗議集会会場】
   大阪市西区靱公園西側噴水前 四ツ橋線/本町駅下車北東へ200m
 map_access.jpg

 
デモ行程  靱公園→中国領事館→本町→御堂筋南下→難波【約3㌔】
(千日前筋で流れ解散16:15頃)
 
お 願 い  ① 平服でご協力下さい。
② プラカードは主催者で準備いたします
拡声器がございましたらご持参下さい。
   

平成20年3月15日
 「抗議!中国」大阪デモ実行委員会
【共催】 中国民族問題研究会 主権回復を目指す会・関西 実戦委員会 北京オリンピックに反対する地方議員と市民の会
【事務局】 殿岡事務所 03-5269-9461
MASUKI情報デスク(増木) 090-37104815 
メルマガ「台湾の声」に、3月20日に行われた、チベット人の独立・自由を支援する緊急抗議行動のレポートがありましたので引用します。

「台湾の声」
【レポート】チベット人の独立・自由を支援する緊急抗議行動

以下のページで26枚の写真をご覧になれます。
http://dadao.kt.fc2.com/tibet38.htm

3月20日、草莽全国地方議員の会や誇りある日本をつくる会、チベットの独立と自由を支持する会の主催によるチベットを支援するための抗議デモが行われた。

午後12時半、六本木駅から徒歩数分のところにある三河台公園で集会が始まった。この日は雨にも拘らず、300人近い人々が集まっていたほか、報道陣も多数取材に駆けつけて おり、中には外国のテレビ局の姿も見られた。集会では東京都議会議員の吉田康一郎氏ら、地方議員が挨拶を行ったほか、ペマ・ギャルポ氏も演説を行い、中国政府によるチベッ ト弾圧を非難した。

午後1時半、デモ行進がスタートした。参加者はチベットの国旗である雪山獅子旗や日の丸や、「チベットに独立と自由を」「中国政府はチベット人虐殺を直ちにやめろ!」「北京五輪開催を返上せよ」などと書かれたプラカードを手にしながら六本木通りを行進した。また先頭を走る車の中から女性がシュプレヒコールを叫ぶのに続いて、300人の参加者も「中国のチベット弾圧を許すな!」「チベットの独立と自由を支持するぞ」「中国にオリンピックを開催する資格はないぞ」とシュプレヒコールを叫んだ。

約40分の行進の後、笄(こうがい)公園に到着した。最後の集会でも地方議員の方々や チャンネル桜の水島社長が演説を行った。さらに東トルキスタンのウイグル人2人が壇上に上がるとひときわ盛大な拍手が沸き起こった。彼らは日本人がチベット支援のため に立ち上がっているのを見て、まるで自分の国のことのように喜んでいた。

最後にシュプレヒコールを叫んで抗議行動は終了した。参加者は皆、今回の中国政府による残虐行為に対して、強い憤りを感じているようであった。

3月に入って東京では私が確認できただけですでに5回も抗議行動が発生している(騒乱 直前の1回を含む)。数多くの日本人がチベットに関心を持ち、正義感から行動を起こすようになったことは非常に喜ばしいことだ。その一方でチベットや東トルキスタンでは中国共産党による弾圧が強化されているという。一日も早く両国が中共の圧制から解放されることを願ってやまない。だが中国共産党は自ら引き起こしたチベット人虐殺をきっかけに起きた騒乱を、こともあろうかインドにいるダライラマ法王に責任をなすりつ けるという愚行を繰り返している。このような無責任な国にオリンピックを開催する資格はないのはもちろんのこと、国連安保理常任理事国を務める資格などないのは言うまでもない。我々民衆一人ひとりが断固として一切の遠慮や妥協を廃して中国共産党に強く抗議することが望まれる。

打倒中国共産党
http://dadao.kt.fc2.com/



つづいて、百人の会(教育再生地方議員百人と市民の会)よりのメールを引用します。

■ ダライ・ラマ法王日本代表部からのプレスリリース

皆様へ

次のようなメールを頂きました。日本人の精神性が問われていると痛感しております。


チベット人の皆様、平和を愛する日本人の一人として、眞に心が痛みます。

我日本国の福田康夫内閣総理大臣様、心ある与野党の国会議員の皆様、日本国として中国政府の軍事的暴力による植民地支配(チベット自治区、ウルグイ自治区、中国東北部(旧満州)、朝鮮自治区、少数民族等)に対して、無反応でいて宜しいのでしょうか。

現中国の国土の約38%は、軍事的な植民地支配です。

「歴史を鑑みて、・・・!」、中国・北朝鮮・韓国等が、政治的カードとして、ことあるごとに我日本国に対して高圧的に物を申して来ますが、同じ言葉を日本国の福田康夫内閣総理大臣様、心ある与野党の国会議員の皆様、朝日・毎日新聞様を初め、NHK・民法のテレビ局のマスコミの皆様、日本国を代表して仰っていただけないでしょうか。

心ある日本人の皆様は、今日平和的なデモを行ないます。

                                      
               日本の未来を考える会 代表 高橋利幸拝


■ ダライ・ラマ法王日本代表部からのプレスリリース

○○です。現在のチベット情勢について、ダライ・ラマ法王日本代表部から以下の プレスリリースが発表されています。(3月19日付.ダライ・ラマ法王日本代表部ホームページから転載)

ご存知の通り、今チベットは重大な危機に直面しています。平和的デモの参加者が、銃や戦車で残虐に弾圧されています。中国当局は、大量のチベット人を逮捕拘束し続けています。今チベット全土は極度の緊張が続いています。

中国当局は事態の沈静化を宣言しましたが、実際は事態はいまだに戒厳令下のような状況です。中国が外国メディアや外国監視団の現地立ち入りを禁止し、状況の把握を許可していないという事実自体がそのことを物語っています。

中国当局は、「ダライ・ラマに扇動されて動乱が起きた」「ダライ・ラマが北京五輪のボイコットを呼びかけている」と繰り返し述べていますが、ダライ・ラマ法王やチベット亡命政府が北京五輪の開催に反対したことは一度もありません。この点は、こ こで再度はっきりと申しあげたいと思います。

オリンピックは、地上に生きるすべての人々の平和、自由、調和を象徴しています。我々は、このオリンピック精神が北京五輪で花開き、地球全体が平和に包まれるところをこの目で見たいと願っています。しかし、それを実現するには、一人一人がオリンピック精神にのっとって行動しなくてはなりません。

ラサをはじめとする各地で行なわれたデモ行動は、北京五輪とはほとんど関係がありません。これは、長年抑圧されてきたチベット人全員の中に鬱積していた憤りや不満が一気に噴出して起きたものです。チベット人は、中国による植民地統治のもとで、現在に至るまで想像を絶する苦しみを強いられてきました。いくら中国側が、「チベットは発展し、チベット人は幸せになった」と述べ立てたところで、今回の事件は、中国の統治下におかれたチベット人は、まったく幸福ではない、というチベット人の明確なメッセージなのです。

我々は、チベットの状況を深く憂慮しています。我々はこれまでも中国当局に対し、武力による解決を慎み、我々チベット亡命政府と話し合いによって双方の相違点を解決するよう要請してまいりました。

我々は、国連や各国政府が事態の調停に乗り出すよう要望しております。

私は苦しむチベット人全員を代表し、日本の皆様に手を合わせてお願いしたいと思います。どうか、中国当局が我々の誠実な気持ちを理解できるよう、また、現在のチベットの状況に国際的な基準とオリンピック精神にのっとって対応できるよう、日本の皆様のお力をお貸しください。

皆さまのご理解とご支援に、心より感謝いたします。

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
代表 ラクパ・ツォコ  



チベット人の置かれた苦境に心より同情すると共に、中国政府及び中国軍の暴力に強い憤りを改めて感じます。一方で、ダライラマ法王そしてラクパ代表の自制心ある発言に感銘を受けました。ラクパ代表は私も面識がありますが、温厚で誠実、謙虚な人柄が初対面でわかる好人物で、この文章にもそのお人柄が良く反映していると思います。

この問題に関心をお持ちの方は、ぜひとも「ダライ・ラマ法王日本代表部ホームページ」をご覧下さい。チベット情勢やダライラマ法王の発言、チベット人支援のためのブルーブックのことなど、様々な情報を把握することが出来ます。

先日のテレビ番組で評論家で仏教研究者でもある宮崎哲弥氏が、いまこそ日本の仏教者たちは発言すべきだとコメントしていましたが、その通りだと思いました。同じ大乗仏教徒としてチベットの人々への連帯の意思表示が日本人に求められています。

そして、日本人の精神性が問われているとも思います。


※お薦めサイト
人権蹂躙国家・中国による「2008北京オリンピック」に反対しよう!


※拙ブログの記事内容を支持して下さる方は
↓のリンクバナーをクリックして下さい。励みになります。

人気ブログランキング



☆南京大虐殺?それでも日本は黙っているのか。南京攻略戦の真実を伝える映画製作決定!!皆様のご支援をお願いします。詳細は下のバナーをクリックして下さい。
南京の真実


日本文化チャンネル桜は、日本の伝統文化の復興と保持を目指し、日本人本来の「心」を取り戻すべく創立された日本最初の、そして日本で唯一の歴史文化衛星放送局です。スカパー!を受信できる環境の方なら無料でご覧いただけます。
ハッピー241CHにて、

月     午後8時~午後9時30分 午後11時~午前0時
火    午後7時~午後9時30分 午後11時~午前0時
水~金 午後8時~午後9時30分 午後11時~午前0時
土    午後9時~午前0時

の間放送しております。是非ご覧下さい。

スカパー!だけでなく、インターネットからの視聴も出来ます。
詳しい視聴方法については、下記アドレスをクリックして下さい。
http://www.ch-sakura.jp/topix/343.html

☆会員募集!!
【 「チャンネル桜 友の会」のご案内 】


ハッピー241 にて無料放送を開始するにあたり、チャンネル桜では、これまでの視聴契約に代わる応援組織 日本文化チャンネル桜 友の会 を発足いたしました!
これからも、日本の未来を見通す “真の報道” を続けるために、是非とも、皆様からのご支援、ご協力を賜りたく、お願い申し上げる次第です。

「チャンネル桜 友の会」会員には、「協賛会員(会費 1万円/月)」 と「一般会員(会費 2千円/月)」 があります。
また、金額や期間を問わない形でご支援いただく「準会員」も募集しております。
下記の詳細ページをご覧の上、是非とも、皆様のご支援、ご協力を賜りたく、お願い申し上げます。

↓ チャンネル桜 友の会 会員募集!!
http://www.ch-sakura.jp/topix/306.html

★ ご支援いただいた際は、「チャンネル桜 友の会 事務局」まで
  必ず ご入会のご連絡をくださいますよう、お願いいたします!
  ご入会いただいた方には、特典(オリジナルストラップ もしくは
  オリジナル手拭い)を差し上げております。

☆こちらもぜひ、ご覧ください☆

「友の会」 会員募集概要 & 入会申込書
http://www.ch-sakura.jp/sakura/tomonokai_application.pdf

「友の会」 会員規約
http://www.ch-sakura.jp/sakura/tomonokai_kiyaku.pdf

「友の会」 よくあるご質問(Q&A)
http://www.ch-sakura.jp/sakura/tomonokai_Q&A.pdf

★ 「チャンネル桜 友の会」についてのお問い合わせは、こちらまで! ★
  『日本文化チャンネル桜 友の会 事務局』
  ( 月~土 10:00 ~ 18:30 )
  TEL 03-6419-3900 / FAX 03-3407-2263
  MAIL info@ch-sakura.jp

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
爽快通信 対馬よ、お前もか!
 皆さん今日は~~、初めまして。我国政府はすっかり中国・韓国に汚染陵辱されて久しいですね。ところで最近、韓国人の奴らが必死になって対馬の土地を買い漁り、荒し回っている事は御存知でしょうか。初耳の方も多いとは思いますが、これは厳然たる事実ですよ。
 これは韓国人の奴らにとって気違いじみた妄想であり、根強くしつこい泥棒的対馬領有論のあからさまな既成事実化です。北方領土、竹島、そして尖閣列島、更に対馬を失いかねない困難である。特に対馬に関しては、最終的段階として武力衝突や暴力闘争による分離強奪を想定計画している事は火を見るより明らか也。
 しかし、我らとしては最悪の事態に至るまで指をくわえて成り行きを傍観しているわけにはゆきません。
 そこで一つ面白き提案が御座居ます。中国と韓国の間に非常に激しい領土問題がありまして、その内容は簡単に申しますと、満州遼東半島領有権問題であり、中国にとって非常に頭痛の種だそうですよ。そこで我らとしてはこの状況を奇貨と成し、利用してやりましょう。敵の敵を誘うのです(火に油をそそげというわけだ)。要するに、中共政府に共闘を呼び掛けるのです。ただし、絶対個別交渉に限定しなければならない。何故ならば、中共政府は非常に狡猾性、柔軟性に優れた妖怪ですから。我々のようなバカ正直でクソ真面目が取り柄の日本人は、全ての日中交渉と同じ轍を踏むでしょう。
 しかし、例え中共政府が乗って来ようと来まいと、声を大にして呼び掛けるだけでも効果があるでしょう。例えば、韓国政府・朝鮮勢力は衝撃を受けてビビリまくるでしょう。
2008/12/06(土) 14:10 | URL | 桜田門外ノ変 #-[ 編集]
>tonoさん
tonoさんの記事、読ませて貰いました。相変わらず朝日新聞はセコイことをしてますね。
今回のチベット問題、そして毒ギョーザ事件などを通じて、中共の正体というものが日本国民にも理解されてきていると思います。朝日もいい加減方向転換しないと、読者は離れていくでしょうね。(個人的にはそうなってくれた方が嬉しいですが)
2008/03/25(火) 21:12 | URL | spiral(管理人) #l7AT0Hcg[ 編集]
朝日は支那の忠臣ですね
 朝日に載った川柳が話題になっています。
 色々と読み方を考えてみましたが、朝日もあの手この手ですね。
 TBさせていただきました。
 
2008/03/25(火) 14:54 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hepoko.blog23.fc2.com/tb.php/380-5c2dbf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
思いやり(2006/09)ダライラマ14世テンジンギャツォ商品詳細を見る  愛は、私たちがお母さんのおなかのなかにいたときから、私たちにとってと...
2008/03/27(木) 21:25:59 | 本からの贈り物
「あわせて読みたい」のリンクから勝手にコメントする試み第14弾。 まずは、「どう
2008/03/27(木) 06:16:37 | 雲國齊の無謀
 表題は、朝日新聞平成20年3月20日声欄の「朝日川柳」に掲載された第一句である。  勿論「生き仏」とは、チベット亡命政府の長「ダライ・ラ...
2008/03/25(火) 14:50:05 | トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾
 【北京=野口東秀】中国の武装警察(武警)部隊と軍部隊は、チベット自治区と騒乱が波及した周辺各省を包囲するように展開しているようだ...
2008/03/21(金) 22:19:00 | 平成更級日記