『散る桜、残る桜も散る桜』 父祖の思いを受け継ぎ、次の世代へと伝えたい
spiral作

↑今年は子の年ということで、ネズミの置物を自作してみました。

新年明けましておめでとうございます。
昨年は、多くの方が拙ブログを訪れて下さり、大変感謝しております。皆様のお陰で、ブログを続けることが出来ました。

昨年を振り返りますと、参院選で自民党が大敗し、いわゆる”ねじれ国会”となり、それが為に自衛隊によるインド洋での給油活動が中断する事態となっていまいました。期待していた安倍総理も、健康上の理由で志半ばで総理の職を辞することとなり、福田康夫氏が新総理となりました。

福田氏といえば、官房長官時代には拉致被害者に冷淡な態度を取っていたことが知られており、他にも靖国参拝はしないと明言されたり、女系天皇容認の皇室典範改正や男女共同参画の推進をされたりと、およそ日本国の総理に相応しい人物とは思えない方です。

この新総理の下、あの人権擁護法案が再び動き出しました。そして、高校の歴史教科書の沖縄戦での集団自決に関する記述に対して、検定意見の撤回を求める動きが沖縄で始まり、朝日新聞など左翼メディアが騒いだことで政治問題となり、結局、「軍の関与」などの表現で、日本軍が住民の集団自決にかかわっていたとする記述の復活を承認することとなりました。

安倍氏が総理を続けていたなら、このような事態にはならなかったずですから、安倍氏が辞任されたことは本当に残念です。

他方、参議院では多数を占める民主党も、国連中心主義を唱え、インド洋での給油活動を中断に追い込んだ小沢氏が、一度口にした辞意を臆面もなく翻して党首を続けており、さらには、国会の会期中にもかかわらず、多くの議員を連れて中国詣でをする有様をみれば、とてもこの政党には期待などできません。

今年も混迷の政局が続くことになるかと思いますが、個人的には、政界再編が行われ、小さくてもいいので真の保守政党が誕生してくれればと思っています。
これに関しては、平沼赳夫衆議院議員が、「保守」を旗印に自民、民主、国民新党の議員らと新党を結成することも視野に入れながら活動をされているとの話もあるので、平沼氏には期待したいです。

現在、日本は内外に多くの問題を抱え、大変厳しい状況下にあります。政治には多くを期待できない今こそ、私たち国民が声をあげていくべき時期ではないかと思います。拙ブログも、私の健康面の問題もあって頻繁に更新は出来ませんが、出来る限り更新をして、声をあげていこうと思っています。

本年も、「新・へっぽこ時事放談」を宜しくお願いいたします。

spiral



※拙ブログの記事内容を支持して下さる方は
↓のリンクバナーをクリックして下さい。励みになります。

人気ブログランキング
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>路傍乃赤猫さん
今のメディアは偏向すること著しいですから、そのメディアが報道しない情報を、これからも伝えていこうと思います。今年も宜しくお願いします。

>田舎の神主さん
年末年始のお仕事が一番忙しい時にコメントを下さってありがとうございます。
私の方は、体調は優れないながらも、無事自宅でお正月を迎えることができました。田舎の神主さんの方は、ご家族皆健康で過ごされているでしょうか。
今年も宜しくお願いします。ブログの更新も楽しみにしています。

>かついちさん
今、日本は内外に問題を抱え、かつてない危機に直面しています。特に、日本人の精神の荒廃、政治家の劣化は酷いです。今年は、それらが回復する年になってほしいです。
そのために、お互い頑張りましょうね。
今年も宜しくお願いします。
2008/01/05(土) 11:20 | URL | spiral(管理人) #l7AT0Hcg[ 編集]
ご挨拶
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
昨年同様政局も日本社会も混迷のまっただ中にありますが、真正保守が台頭し、真に生まれ変われる日本を目指すために頑張っていきましょう。
2008/01/04(金) 17:40 | URL | かついち #JalddpaA[ 編集]
新年おめでとう御座います。
すっかりご無沙汰致しております。
現在公私ともに多忙を極めておりまして、拙ブログの更新も滞っておりますが、どうにか再開をしたいと考えておりますので今年も宜しくお願い致します。

未だ寒風吹き寒さが続きますが、お体ご自愛下さいますようお願い申し上げます。
この平成20年戊子一白水星の御歳がspiralさんにとって良き一年となりますことを心よりご祈念申し上げます。
2008/01/04(金) 15:01 | URL | 田舎の神主 #-[ 編集]
新春のご挨拶
>spiral様
本年もどうぞよろしくお願いいたします。伝えることの責務を放棄したメディアでは到底伝えきれないであろう様々な良質の情報の発信をこれからも期待しております。
2008/01/04(金) 06:02 | URL | 路傍乃赤猫 #eYwMjcjE[ 編集]
>HIRO。さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
2008/01/03(木) 12:03 | URL | spiral(管理人) #-[ 編集]
謹賀新年。
本年もよろしくお願いします。今年も読み応えのある記事を期待してます。
2008/01/02(水) 17:34 | URL | HIRO。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hepoko.blog23.fc2.com/tb.php/364-b1e1b698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
     新年明けましておめでとうございます。  昨年は、皆様の応援により、無事一年間ブログを継続することができ、また多くの教えを...
2008/01/05(土) 14:09:04 | 切捨御免!トノゴジラの放言・暴言