『散る桜、残る桜も散る桜』 父祖の思いを受け継ぎ、次の世代へと伝えたい
今回は、2chからの引用です。『行列のできる法律相談所』(日テレ系)でおなじみの北村晴男弁護士が、魂のこもった、渾身の演説をされています。2chから記事を引用するのは初めてなのですが、この演説は本当に素晴らしいので、是非、聞いてみて下さい。

【総裁選】「マスコミを信用するな」「麻生謀略説は世論操作」「麻生が負けるなら自民の悪口言う」北村弁護士が新宿で応援演説
1 :ぽこたん( ・∀・ )φ ★:2007/09/22(土) 22:07:38 ID:???0

☆北村弁護士の応援演説の動画
http://www.youtube.com/watch?v=uGWEv5nOEq4

☆北村弁護士の応援演説の音声など
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1115843
(動画は無いけど音声のみニコニコ動画に)

http://hisazin-up.dyndns.org/up/src/44414.mp3

>>2以降に行列の出来る法律相談所の北村弁護士の応援演説全文あり

☆北村弁護士がマスコミ批判した理由を分かりやすく説明している番組(ch桜)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1114451

☆ニコニコ動画(RC)‐麻生太郎総裁選街頭演説@新宿アルタ前07-09-22
動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1116020 
http://www.vsocial.com/video/?d=110207
画像:http://d.hatena.ne.jp/salver/20070922

同じく新宿アルタでの中川昭一演説全文
http://www.nakagawa-shoichi.jp/speech/detail/20070922_234.html

☆関連スレ
【総裁選】麻生氏の新宿アルタ前での街頭演説、約2万人が集まる!「麻生コール」で迎えられ得意のジョークで観衆を沸かせる
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1190460865/
【総裁選】麻生太郎氏、今日22日は仙台と新宿アルタに登場!最後の街頭演説!「麻生コール」再びか?!★5
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1190450103/
【総裁選】麻生陣営、23日の投票直前に自民党本部周辺で麻生氏への最後の応援を呼びかける…推薦人の戸井田議員
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1190429751/
【総裁選】「2ちゃんねるに驚いた」「秋葉原では癒される」麻生氏が"聖地"で演説、「麻生!」コールも起きる★6
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1190006512/

>>2以降に続く

2 :ぽこたん( ・∀・ )φ ★:2007/09/22(土) 22:07:53 ID:???0
552 :北村弁護士 新宿演説 1/4:2007/09/22(土) 20:55:11 ID:UHwAw7vj
こんにちはー! 私は自民党員でもなければ政治家でもありません。だから、この自民党がどうなろうが私は関係ない(聴衆笑い)。
しかしながら、麻生太郎が大好きで日本の国が大好きです。 今、この自民党の総裁というのはイコール日本の首相です。
だからこの総裁選は捨て置けない。捨てて置けません。 私から見ると、部外者の私から見ると、この長老の、はやる派閥の領袖と言われる人たちが この麻生太郎に抱いている感情が手に取るようにわかる。
『あの少数派閥の麻生めが、あの麻生がなぜ国民に人気があるんだ。なぜなんだ。 あんな奴に首相になって欲しくない』
というジェラシーですよ、これは。あきらかに!(聴衆からの拍手) なぜかわかりますか?
麻生太郎の話を少しでも聞いたことのある人、たとえば10分以上聞いたことのある人は、あの具体的で、説得力のあって、熱意があって、この人には力があると、みんな思うんです。
ところがどうだ、今の派閥の領袖といわれる人たち、あの人たちの話を聞いてそう思えますか。 全く僕には思えない。
だから今回の持つ総裁選で、この派閥の領袖といわれる人たちのこの推す候補がこのままエスカレータ式に首相、総裁になって、そのまま首相になるようであれば私は今後、自民党を批判を続けるつもりだ!自民党はもうなくなった方がいい! (拍手)
こんなやり方で首相が決まって、長老たちのジェラシーで首相が決まるような国であれば、これはあの民主党、私から見て、この民主党の政策というのは私から見ればですよ、素人の私から見れば、この自民党政権が、かつておかした過ちをそのままやろうとしている。たとえば農業政策。最も悪政といわれた農家にお金を ばら撒くような政策をこれからやろうとしている。 いいですか?日本が国際貢献をしようとしているこのインド洋上の給油についても、これを国益、日本の国益を考えずに中断しようとしている。

そんな汚い政党でも、いいですか、そんな汚い民主党でも、今、この自民党総裁選で麻生太郎が簡単に負けるようであれば
まだあっちの方がいいかもしれないと俺は思っている! (拍手)
そういうことがわかりますか。いいですか。人間の言葉が説得力あるというのはどういうことなんですか。
政治の問題は難しい。だけどその難しいことをわかりやすく具体的に話せる人間ってのはどういう人間なんだ。
その政治の本質をわかっているからわかりやすく、我々に話すことが出来るんですよ。いいですか。
政治の話をわかりやすく出来ない人間ってのは二通りあるんだ。 一つは本音を語ろうとしない人間。(拍手)
もう一つは頭の悪い人間なんだ。 この二つしかないんだ。 そこが麻生太郎と全く違うところなんです。
もう一つ言わせてもらいます。 私は、例えばですよ、私はお膳立てが全部揃わなければ出ません、て、私はお膳立てが全部揃わなければ出ませんと、こういう風に言う候補がいたとすれば、これは弁護士の目から 見ると非常にプライドの高いお方だ。(笑い)それはどういうことになるか、いいですか、この人にもし日本の未来を託した場合、ある局面では国益よりも、国民の生活よりも、自分のプライドを優先するだろう。
そういうもんなんだよ。いいですか。それをわかるだろう。私にはわかる。 (拍手)
いいですか、日本の国益を担って、首相として歩むためには強さが必要なんだよ、人間としての強さが。
その為には自分こそ総理に相応しいんだと、自分こそ総理に相応しいんだと、みんなが思って、自分も思って、それで敢然と立ち向かっていく、そういう人間でなければダメなんです! (大拍手)  それを分かるか!

僕は今回の総裁選を見てて、マスコミもわかってないし、 一般の人ももしかしてわかってないんじゃないかと思ったの。
だからここに来たんですよ。 でも先ほどネットの情報を聞いてみると、実は国民はわかってるらしい。
この間テレビの、テレビのね、ある番組で、まあ政治評論家と称する人はこう言いました。『秋葉原では大分麻生さんの人気が高いようですね。だけど彼らには投票権はないからな』 そういう皮肉を言っている政治評論家がテレビで喋ってた。
こいつは頭が悪いです。(拍手)何で頭が悪いか。 いいですか、今この情報化社会においては投票権がなくとも、自民党の総裁選にはこれだけ注目が集まっている。 そして国会議員が投票する時に国民の声を全く無視するわけにはいかない。
だから国民の声を無視するわけにいかないから、じゃあ何が起こったんだ。麻生謀略説。
麻生が安倍の足を引っ張ったんだ、そういう謀略説を流したでしょ、最初に。 あれはまさに国民の声を無視できないから、世論操作しようとしたんだよ!それがわかりますか。(拍手) こんな短い期間であの麻生謀略説をひっくり返すのは大変なことだ。
まして麻生太郎本人は、非常に品のいい男だ。だから、自分でそうじゃないんだなんてことは言わない。
だから品の悪い私が言ってるんだよ。わかるかね!! (大拍手)

いいですか、僕はね、この総裁選で、もう一度言いますよ。 この総裁選で麻生太郎が簡単に負けるようであれば、
明日から自民党の悪口を言い続けるんだ! こんな国会議員はみんなやめちまえ! マスコミの人間は、
いかに麻生太郎が力があっても、説得力があっても、 一切報道しないよう、しないよう、しないようにしてるよ。これは本当のことだ。
マスコミを信用してはいかん! (大拍手)マスコミに出てくる弁護士が優秀だと思ったら大間違いだ。(観衆笑い)
中には優秀な奴もおるけど。 いいですか、そこでね、私はみなさんにお願いしたい。 馬鹿な国会議員でも、ドアホウな国会議員でも、麻生太郎が、麻生太郎が首相にならなければ国民から目を背けられてしまう、そう思わせて欲しい。
最後に一点だけ、もう一点だけ、ごめんなさい。 麻生太郎は、失言失言といわれてる、早く辞めろと言われてる。
麻生太郎は、失言失言といわれてるがね…、ここをよく考えて下さい。 官僚答弁ばっかりする政治家の話が面白いか?(聴衆:面白くない!!)
みんなのことを考えて、我々のことを考えて、わかるように話をする、その麻生太郎が俺は大好きなんだ。 (大拍手)
今日仙台で、仙台で、麻生太郎さんが掲げたこの紙ね、紙ね。こう書いてある。 四の五の言わずに総理にさせろ!
それが私の考えだ。以上。 (大拍手)
■■■■■■■■■■■■■■■■


※拙ブログの記事内容を支持して下さる方は
↓のリンクバナーをクリックして下さい。励みになります。

人気ブログランキング



☆南京大虐殺?それでも日本は黙っているのか。南京攻略戦の真実を伝える映画製作決定!!皆様のご支援をお願いします。詳細は下のバナーをクリックして下さい。
南京の真実


日本文化チャンネル桜は、日本の伝統文化の復興と保持を目指し、日本人本来の「心」を取り戻すべく創立された日本最初の歴史文化衛星放送局です。スカパー!を受信できる環境の方なら無料でご覧いただけます。
ハッピー241CHにて、

月     午後9時~午後9時30分 午後11時~午前1時
火    午後7時~午後9時30分 午後11時~午前0時
水~金 午後8時~午後9時30分 午後11時~午前0時
土    午後9時~午前0時

の間放送しております。是非ご覧下さい。

詳しい視聴方法については、下のバナーをクリックして下さい。
日本文化チャンネル桜

☆ネットブロガー有志の方々により、「河野談話」の白紙撤回を求める運動が始まりました。趣旨にご賛同いただける方は、ご署名をお願いします。署名は下記バナーをクリックすれば行えます。
河野談話.com



☆拉致問題解決へ向け、署名をお願いします。用紙は下記アドレスよりダウンロードできます。http://www.sukuukai.jp/img/syomei200604.pdf


☆新しい「草の根保守」の運動が始まっています。ご参加下さい
「立ち上がれ!日本」ネットワーク


☆第6回もうひとつの戦争展
「白人の植民地支配を覆した日本」報告サイト
※是非ご覧下さい!
http://www5c.biglobe.ne.jp/~n-aichi/gyoji/6sensouten/index.html
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>sowjunさん
私もこの演説を聴いて北村弁護士はすごいなと思いました。北村弁護士の言われていることはまさに正論で、是非多くの方にも知ってもらいたいと思い記事にしました。
それから、ニコニコ動画の方、見させてもらいました。何と言えばいいのか、酷い大会でしたね。sowjunさんのような良識派の方は少ないのですね。
2007/10/01(月) 10:57 | URL | spiral(管理人) #l7AT0Hcg[ 編集]
北村弁護士(議員と呼ぶべきかな?)最近すごいなぁと思う^^;
いままで面白いおっさんだなぁとおもってたんだけど・・・謝らなければならんなこれは。
でも、やっぱしそれが普通の考え方だよ。
ちょっと派閥談合とかやめてほしい。国民のための総理を、議員のわが身可愛さのための総理と勘違いしているようだ。
こんな政治で未来はあるのかよーー;

ところで、昨日の教科書検定に対する沖縄県民大会、地元なんでほとんどのチャンネルで中継してました^^;録画してうpしたので、よければ見てください
↓ニコニコです。
http://www.nicovideo.jp/mylist/1521701/2790783
2007/09/30(日) 12:44 | URL | sowjun #-[ 編集]
>tonoさん
>是非、再編して「真日本党」を旗挙げして頂きたいと思います。
全く同感です。今のままでは、自民党も民主党も応援できませんから、政界再編を行って、真の保守政党を作ってもらいたいです。
私の方は、季節の変わり目はいつも体調が優れず、イマイチの状態なのですが、tonoさんの言われるとおり、今は政局から目が離せないので、体調が許す範囲でブログの更新をしていこうと思っています。お気遣いありがとうございます。
2007/09/27(木) 17:38 | URL | spiral(管理人) #l7AT0Hcg[ 編集]
政界再編を望む
 動画も見ましたが、北村弁護士見直しました。
 何度も声が裏返りながらも、訴える言葉は迫力があるし、本人が麻生氏を誉めていると同じく、大変解りやすい演説ですね。
 残念ながら総裁選は負けましたが、330:197と言うのは、多数決に負けて勝負に勝ったと言えるかも知れませんね。
 福田+魑魅魍魎の目的は、ズバリ麻生氏の政治生命を絶つこと。
 呉越同舟の増塵まで歩調を合わせての「麻生おろし」の大合唱。
 その為には、拙ブログも記事を揚げましたが、麻生氏に三桁の得票をさせてはならなかったはずで、その目算もあるからこそ「もう歳」のはずなのに立った訳でしょう?
 結果は見てのとおりでした。
 こんな自眠党はもう要りません。
 是非、再編して「真日本党」を旗挙げして頂きたいと思います。

 最近、ちょっとだらけています。
 しかし、目が離せない政局が展開されつつありますので、目を覚まさねばと思います。
 spiralさん、体調は如何ですか?
 お互い無理せずに、
 「日本人の 日本人による 日本人の為」の日本を目指しましょう。 
2007/09/25(火) 15:14 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
>さくらこさん
福田氏が首相になれば、安倍元首相(元をつけなければいけないのが辛いですが)とは正反対と言っていい思想の方ですから、事態は悪い方向へ進むでしょうね。さくらこさんの言われるように、今こそ私たち国民が声をあげていかなければなりませんね。

>ハハサウルスさん
私も、結果は分かっていたとはいえ、福田氏が総裁に決まった瞬間はがっくりきました。参院選で安倍自民党が大敗し、そして今回福田総裁が誕生するまでの政治の流れは、悪い夢でも見ているようでした。夢なら醒めて欲しいですが・・・。
北村弁護士の演説は、心に響く、感動するものですよね。保守にとってはまさに逆風が吹き荒れる状況になってしまいましたが、気持ちを切り替えて頑張っていきましょうね!

>かついちさん
かついちさんのブログでもこの演説を取り上げて下さってありがとうございます。この素晴らしい演説は、一人でも多くの方に聞いてもらいたいと思っていたので有り難いです。
総裁選の結果は残念でしたが、麻生氏が197票を獲得し、健闘されたことは希望が持てるものだったと思います。自民党内で、逆風の中信念を曲げず麻生氏を応援された議員の方々を応援し、勝ち馬に乗れとばかりに福田氏になびいた方には批判を浴びせていかなければなりませんね。

>諦観さん
諦観さんは生で演説を聞かれていたのですね。羨ましいです。今回麻生氏は敗れていまいましたが、かなり善戦されたと私も思います。それに、麻生氏を応援されてた方々の中に、次世代の日本を担う若い方が多かったのも、これからに希望が持てますね。
私の体調は、まだ本調子ではなく、日によっては終日寝込んでいる日もあったりするのですが、とにかく養生して早く治ればと思っております。お気遣いありがとうございます。

>娑婆妥場 さん
動画は削除される危険性があるので、テキストを掲載しておく方が無難だと思います。
そして、福田氏が早く辞任されることを祈りましょうね。

>sesiriaさん
sesiriaさんの言われるように、北村弁護士のような日本を愛する大和魂を持った方がおられたことは、大変嬉しいですよね。
日本のマスコミというのは、残念ながら真実を報道せず、偏向報道を繰り返していますから、こうした報道を鵜呑みにしないようにしなければなりませんね。先の参院選など、まさに民主党とマスコミによって、本来なら憲法改正などこの国の根幹にかかわることを争点にしなければならなかったのが、「年金問題」と「政治とカネ」の話に矮小化され、異常なほどの「安倍首相叩き」が行われた結果、国民もそれに影響されて、民主党を勝たせてしまうという衆愚に振れた判断をしてしまいましたからね。
私は、マスコミこそが「戦後レジーム」にどっぷりと浸かってこれを守ろうとしてる存在なので、このマスコミの姿勢を正さなねばならないと思っています。
2007/09/25(火) 13:58 | URL | spiral(管理人) #l7AT0Hcg[ 編集]
意思表示に国旗掲揚を
北村弁護士はご自分の考え意見を国民の前で堂々と披露なさいました。
わたしたち一般国民も意思表示をして議員や他の国民に見える形で意思表示しないと分からないと思うのです。
意見を投書する、メールで送る、電話する、デモや集会に参加する、靖国神社や護国神社に参拝するなどなどいろいろな方法があるでしょうが、家でできる意思表示があります。 国旗を掲揚することです。 よくポスターを貼っているうちがあります。あのように堂々とこちらの根本的考えを示すのです。ここをごらんになっているような方はしておられると思いますが祝日に是非国旗を掲揚して意思表示をしていっていただきたいと思います。
2007/09/24(月) 19:56 | URL | さくらこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/24(月) 18:09 | | #[ 編集]
私も世論操作されてたほうの人間です。しかし今年の春、実際に麻生太郎氏のお話を
聞きマスコミに惑わされていた自分を恥じました。北村弁護士の言うとおり、
一度でも麻生氏の話を聞けば、絶対分かると思います。
こちらの心にガンガン響いてきます。説得力あります。そして希望が湧いてきます。彼には天性の「明るさ」があると感じます。
北村弁護士の演説、本当に感動しました。まだこのように日本を愛する
大和魂を持った人もいるのだと、嬉しい思いです。
マスコミを絶対信じない、これも大事な事です。
2007/09/24(月) 14:27 | URL | sesiria #flPMGraQ[ 編集]
spiralさん!北村弁護士のテキストお借りしますよ!
『しゃばだば・・・』でも動画だけUpしてましたが、いつ削除されるか知れないのでテキストも掲載しておきましょう。今すぐにでも福田氏には辞任して頂きたく思っています。
2007/09/24(月) 07:20 | URL | 娑婆妥場 #3.a9MHK6[ 編集]
新宿アルタ前で、生で聴いていました。
動画もすごいんですが、生の場合聴衆の反応がリアルに聞けて(勿論私も呼応してましたが)その感動は若しかしたらと思わせるほどのものでした。
本当に素晴らしい演説でした。
で、そのとき最後に西川京子議員の呼びかけがありまして、昨日も自民党本部の前の熱気の中で約3時間「アソウ、アソウ」をやっていました。
330対197って聞かされたときは、やっぱりなと思いましたが、それでもかなりの善戦だと思い、麻生さんが自民党本部側の歩道から車道の真中の植え込みのところまで来てニコニコと笑顔で挨拶されたのを見たときは、「まだまだ終わっちゃいないぞ、これからだ!」と気を引き締めた次第です。
話は違いますが、お体のほう大丈夫ですか、ご自愛のほどを。
2007/09/24(月) 06:06 | URL | 諦観 #HcyS91tQ[ 編集]
すごいぞ、北村弁護士
テレビからは想像つかない迫力のある演説だったんですね。文章でもその心意気が伝わってくるようです。
この結果を受けて、いよいよ自民党に地獄の苦しみ、いや、衆議院議員選挙でも大敗の苦しみを味わわせなければいけないでしょうね。完全に国民をなめきっています。演説でも答弁でも決して国民のためとか国家のためとか、そういう言葉を彼の口から聞いたことがない。聞くのは自民党の再生とか自民党の信頼の回復とか、やっぱり自分のことしか頭にない人たちだということがよく分かりました。小泉チルドレンともども自滅していただきましょう!!
それにしても、何度この演説を聴いていても迫力があって、私やあまたの国民が言いたかったことすべて言ってくださっているように思いました。早速記事をアップしました。これは広めないわけにはいきません。記事のアップありがとうございます。
2007/09/23(日) 19:01 | URL | かついち #JalddpaA[ 編集]
じ~ん
決まってしまいましたね、福田新総裁。わかっていましたが、決まった瞬間(生放送で観ていました)、がっくり。まだ投票結果を発表する前から「福田新総裁」とかって言っているので、むかっときていました。でも、麻生さんも予想を上回る健闘ぶりで、これで、老害政治家共も麻生さんを無視できなくなりました。

私は『行列のできるー』という番組をあまり観たことがないのですが、北村弁護士のお顔は存じていました。まさか、こんな演説をなさるとは…。じ~んときました。きっとマスコミは報じなくても、ネット上で皆さんの心に届くと思います。spiralさんがご紹介して下さったお陰で、気持ちに明るさが出てきました。有難うございます。
2007/09/23(日) 18:42 | URL | ハハサウルス #-[ 編集]
北村弁護士さすが!
>麻生太郎の話を少しでも聞いたことのある人、たとえば10分以上聞いたことのある人は、あの具体的で、説得力のあって、熱意があって、この人には力があると、みんな思うんです。
同感です。そして福田氏の話し方、中身すべてに私は嫌悪感を感じます。
『しゃばだば国史帖』さんでも取り上げていらっしゃいましたが、2人の話をテキストに起こされてこれを見れば一目瞭然。
また今までに福田氏が言ってきたこと、国民は忘れていませんよね?

北村弁護士の言われるように、福田氏を文句なしに勝たせてはいけない、マスコミは信じるな、その通りです。

330:197で福田氏の勝ち しかしこれから国民は福田氏に、福田氏を押した議員たちに茨の道を用意しないといけません。
北村弁護士の言うように、無視できないほどの声にしなければ、日本はもちません。
2007/09/23(日) 18:32 | URL | さくらこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hepoko.blog23.fc2.com/tb.php/337-c736f22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 自民党総裁選挙の中継を見ていた。 何と言っても印象的だったのは、 「福田康夫君、330票」 と発表された直後にカメラが押して映し出された福田氏の表情であった。 ...
2007/09/24(月) 19:38:41 | 切捨御免!トノゴジラの放言・暴言
派閥の領袖それくらい、派閥の支持によるトコロは大きいというコトだろう。 ツシマ派ツシマ派とテレビではよく聞くけれども、その当の津島雄二氏本人のテレビ出演を目の当たりにした衝撃は、とてつもなく大きいものだった。 それは、ありもしないものを両脇から無理 ...(続
2007/09/24(月) 18:32:49 | ニュース;最新情報話題を分析!~ニューススタイル~
麻生太郎についての最近の情報です。
2007/09/23(日) 19:37:24 | (メモ的)話題の動画・情報収集ブログ 第一倉庫 最新キーワード
 「行列のできる法律相談所」で丸山和也弁護士と”犬猿の仲”としても有名な北村弁護士が、新宿駅前で麻生太郎氏の応援演説を行い、テレビでも見たことのない迫力ある見事な演説をされていたようです。このことはYouTubeで
2007/09/23(日) 19:35:10 | 平成更級日記
既存マススコミの実態は全体主義
2007/09/23(日) 12:07:06 | 反日ワクチン
悩みを相談したい北村弁護士、渾身の演説!『行列のできる法律相談所』(日テレ系)でおなじみの北村弁護士が、魂のこもった、渾身の演説をされています。2chから記事を引用するのは初めてなのですが、この演説は本当に素晴らしい
2007/09/23(日) 02:08:44 | 悩みを相談したい