『散る桜、残る桜も散る桜』 父祖の思いを受け継ぎ、次の世代へと伝えたい
私が視聴している衛星放送の「日本文化チャンネル桜」が、今月より無料放送となります。スカイパーフェクTV!が受信出来る方は、是非ご覧下さい。

詳細は、チャンネル桜のHP、及びメルマガより引用します。

【重要なお知らせ】 チャンネル桜 放送形態の変更について

日本文化チャンネル桜は、平成十九年三月三十一日をもってスカイパーフェクTV!Ch.767における24時間放送を休止し、同Ch.241「ハッピー241」の夜の時間帯で放送を続けることになりました。

チャンネル桜は、我が国の伝統文化の復興と保持を目指し、戦後日本を見直そうとする日本で最初の、そして唯一の草莽メディアとして創立されました。

今、世界の大転換期にあって、この草莽崛起、独立不羈の「志」を実践、推進し、日本人としての「正論」を皆様に発信し続けるため、今回の苦しい選択をさせていただくことになりました。

私達のチャンネルは、いかなる政治団体・宗教団体・大企業等から、一円のお金さえも受け取らぬ、文字通り、独立不羈の草莽チャンネルであります。

私達はそれを誇りに思います。

日本文化チャンネル桜の社是は、「草莽崛起」(吉田松陰)と「敬天愛人」(西郷南洲)であります。

その旗印を高く掲げ、これからも私達の「志」実現へと邁進する所存であります。

しかし、現実の問題として、衛星放送の経営は、衛星使用料・スカパーのプラットホーム料だけでも、一年間で一億数千万円が必要であり、番組製作費、運営、事務経費、人件費等を考えますと、最低でも年間約四億円程度の資金が必要となります。

皆様からいただいてきましたこれまでの視聴料・協賛コマーシャルだけでは、まことに残念ながら、維持することが出来ませんでした。

遺憾ながら、チャンネル桜の累積赤字は、五億円を超えました。

私達は、新たな再出発を決意しました。

チャンネル桜代表の水島総は、それまでオーナー社長として経営してまいりました、スカイパーフェクTV!Ch.787「ウィンズ・フィリピノ・チャンネル」の全株式を売却し、これによって、チャンネル桜の全債務を解消しました。

同時に、その売却益残高二億円が残りました。

水島は、全く無借金状態の実現とその二億円の資金によって、新たな日本文化チャンネル桜の再出発と映画「南京の真実」製作を決断しました。文字通り、背水の陣であります。

もうひとつ、私達の大きな決断があります。

これまで、有料放送として毎月視聴料をいただいてまいりましたが、四月以降は無料とすることを決めました。

これによって、スカイパーフェクTV!の視聴者四百万人以上の皆様が視聴可能となります。

チャンネル桜の存在感と影響力は、インターネット放送の同時推進と併せて、これまで以上に大きくなります。

「国難」とも言える我が国の現在を考えるとき、私達はこの決断を選びました。

チャンネル桜は、皆様からの協賛広告や視聴協賛金だけが、唯一の収入源となります。

これまで、協賛広告をいただいてまいりました皆様におかれましては、引き続き、協賛広告をお願い申し上げたく、また、ご視聴いただいた皆様におかれましては、この草莽チャンネルを支えるため、桜の銀行口座に「視聴協賛金」として、お送りいただければ、幸いであります。

私達は、日本人としての誇りと勇気を忘れ、損得や打算だけで物事を考える戦後日本人の在り方に、疑問を投げかけてまいりました。

私達は、自分達の発したその言葉を「言葉通り」実践いたします。

命もいらず、名もいらず、
官位も金もいらぬ人は、仕抹に困るもの也。
此の仕抹に困る人ならでは、艱難を共にして
国家の大業は成し得られぬなり。
【西郷南洲翁遺訓】より

私達は、「仕抹に困る」メディアであり続けようと決意しています。私達は、日本を最も愛するメディアであり続けます。私達は、日本と日本人を信じます。私達は、日本と日本人の未来を信じます。

私達は、草莽崛起メディア「日本文化チャンネル桜」です。

日本全国草莽の皆様のご支援ご鞭撻を心よりお願い申し上げます。

日本文化チャンネル桜社員一同
〓【 4月からの番組放送予定 】〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


4月から ハッピー241 にてお送りするチャンネル桜の番組は、以下のとおりになります。放送形態は変更になっても、これまでどおり、日本のための“真実”を追求する番組をお送りしていきます。
いずれも基本的に、再放送はありません。 どうぞお見逃しなく!

【毎週放送】

月~木 19:30-21:30 報道ワイド日本
金    20:30-21:30 報道ワイド日本 ・ フライデー / クリティーク

月~金 23:00-24:00 防人の道 今日の自衛隊
日    23:00-24:00 自衛隊スペシャル

金 19:30-20:30 渡部昇一の「大道無門」

土 21:00-24:00 日本よ、今...闘論!倒論!討論!2007


【隔週交代放送】

月 18:30-19:30 拉致問題アワー
           佐藤勝巳の「現代コリア研究」

火 18:30-19:30 教育最前線
           子ども寺子屋 桜 & 世界の眼 日本の眼

水 18:30-19:30 世界に開かれた日本近現代史 又は 爆弾!
           GHQ焚書図書開封

木 18:30-19:30 草莽崛起スペシャル
           政党は主張する!(公明党 & 民主党)

金 18:30-19:30 桜 詩吟の魂
           良書紹介 & 探訪 SP盤の世界

日 21:00-23:00 魁! 武道通信TV & 桜らぷそでぃ
           桜スペシャル


【「報道ワイド日本」内で放送】

小山・厳喜のがちんこ政経塾
明日への選択
解体新書21

〓【 チャンネル桜「友の会」のご案内 】〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

放送形態変更により、チャンネル桜は明日4月1日からスカパー!241ch「ハッピー241」にて無料放送を開始することとなります。それに伴い、これまでの視聴契約に代わる応援組織として、チャンネル桜「友の会」を発足いたしました。

月額会費は、1万円 もしくは 2千円 となっております。

下記の詳細ページをご覧の上、是非とも、皆様のご支援、ご協力をいた
だきたく、お願い申し上げます。

↓ チャンネル桜「友の会」会員募集!!
http://www.ch-sakura.jp/topix/306.html

★ チャンネル桜「友の会」についてのお問い合わせ先
『日本文化チャンネル桜「友の会」事務局』
 TEL 03-6419-3900 FAX 03-3407-2263
 MAIL info@ch-sakura.jp


私がチャンネル桜の存在を知ったのは、2年ほど前、体調を崩して入院している時のことでした。病院の売店でたまたま目にした「正論」という論壇誌が面白そうだったので、購入してみることにました。その中に、チャンネル桜の広告が掲載されていたのです。

広告を見ると、登場するキャスターの中に、私が当時よく著書を読んでいた渡部昇一氏の名前があったので、是非観てみたいと思い、退院後、早速にスカパーの受信機を購入し、設置しました。

そして視聴してみると、既存の偏向メディアに慣らされていた私はすごいショックを受けました。広告通りの、真に不偏不党の公正なメディアがそこに存在したのです。それから、毎日欠かすことなくチャンネル桜を視聴するようになりました。(余談ですが、チャンネル桜を観始めてから、地上波のニュース番組はくだらないので観なくなりました)

以後、時事問題に関心を持つようになりました。そして、日本の近現代史を扱った中村粲氏(獨協大学教授・昭和史研究所代表)や名越二荒之助氏(元高千穂商科大学教授)の番組を観るうちに、日本人としての自覚と誇りを持てるようになりました。それから、インターネットをしている人とそうでない人では、情報格差がかなりあることも知り、PCを買ってインターネットを始めました。そのうち、自分でも意見を発信したいと思い、こうしてブログを書くようになりました。

2年前に入院する時は、入院なんて嫌だなと思っていたのですが、今から考えると、チャンネル桜を知るきっかけになったので、あの時入院して良かったと思っています。

今月から無料放送になった「日本文化チャンネル桜」を、一人でも多くの方が観て下さればと思います。



※拙ブログの記事内容を支持して下さる方は
↓のリンクバナーをクリックして下さい。励みになります。

人気ブログランキング



☆南京大虐殺?それでも日本は黙っているのか。南京攻略戦の真実を伝える映画製作決定!!皆様のご支援をお願いします。詳細は下のバナーをクリックして下さい。
南京の真実
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チャンネル桜‥最悪
幸福実現党に対する悪意のある一方的コメントは視聴者が誤解をしかねない。あなた方の罵詈雑言は最悪やな!応援している人たちを確実に傷つけている!言葉は凶器になることぐらい知っているだろう?
2009/07/24(金) 15:30 | URL | あきら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/07(土) 06:07 | | #[ 編集]
>ハハサウルスさん
チャンネル桜の水島氏は、「ウィンズ・フィリピノ・チャンネル」と「チャンネル桜」の二つの放送局を持っていたのですが、今回、黒字を出していた「ウィンズ・フィリピノ・チャンネル」を売却し、赤字の「チャンネル桜」を残す決断をされました。普通の経営者なら、赤字の方を売却し、黒字の方を残すはずです。
これは、ハハサウルスさんの言われる「逼迫した強い使命感」があればこその決断だと思います。ですから私は、チャンネル桜を応援しているのです。今回の無料放送化を機に、多くの方が観て下さればと思います。
地上波のニュースは、不愉快なものが多いので、観ない方が良いかもしれませんね。そういう方が増えて、視聴率が下がれば、局側も少しは報道のあり方を考えるかもしれません。
2007/04/04(水) 20:43 | URL | spiral(管理人) #-[ 編集]
心意気
こんにちは。
地上波のニュースを観ては、各局毎の思惑満載の偏向振りに不愉快になっている私ですが(それすら最近はじっくり観られませんが)、チャンネル桜には心意気をひしひしと感じます。しかし、心意気などというよりももっと逼迫した強い使命感がおありになるのでしょうね。なかなかできることではないと思います。
確かに今の時代、情報過多で何を情報として取り入れるかによって、かなり個々の意識に差が出ると思われます。電波の無駄遣いのような放送もあれば、チャンネル桜のような放送もあり、視聴者側にも品位が問われているのかも知れませんね。
2007/04/04(水) 10:24 | URL | ハハサウルス #-[ 編集]
>tonoさん
映画支援にご協力下さってありがとうございます。本来ならこれは日本政府がすべきことなのですが、情けないことに政府は何もせず、ただ事態を傍観しているだけの体たらくです。
この「南京の真実」が、中国の仕掛けるプロパガンダに一矢報いるものになればと思います。

>さくらこさん
私もチャンネル桜が元の24時間放送に戻ることを願っています。チャンネル桜は日本の未来を照らす希望の光ですものね。
私がブログを始めたのは、私自身持病があって大した活動も出来ないので、せめても自分が出来ることないかと考えてのことなんです。チャンネル桜で学んだことを、一人でも多くの方に知って頂ければ幸いだと思っています。
ブログを通じて、私と同じくチャンネル桜の視聴者であるさくらこさんのような方と知り合えるのは、何より嬉しいです。これからも宜しくお願いします。

>milestaさん
ご協力ありがとうございます。チャンネル桜社長の水島氏が、並々ならぬ決意で製作される映画ですし、南京問題研究の第一人者である東中野修道氏や、渡部昇一氏など、そうそうたる識者の方々が協力して下さるので、必ず良い映画になると思います。
2007/04/03(火) 18:06 | URL | spiral(管理人) #-[ 編集]
映画支援、我が家も僅かですが協力いたしました。良い、効果的な、映画を作っていただきたいですね。
2007/04/02(月) 23:16 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
私もしっかり応援します
感激です。チャンネル桜を早くからご存じで、私の大変尊敬する渡部先生をご存じで、私のできないブログを書いてこうしてたくさんの方に広めてくださるspiralさんに出会えて良かったなあと思っています。チャンネル桜でいろいろなことを教えてもらいました。一人でも多くの方に見ていただき友の会に入って応援していただきたいと思います。24時間放送局に復帰できますように・・・。
2007/04/02(月) 21:16 | URL | さくらこ #-[ 編集]
残念
スカパーは今のところ環境がありません。
 JCOMが入っているのですが・・・

 せめてもと思い、映画「南京の真実」に些少ですが支援を送りました。
 
2007/04/02(月) 19:03 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hepoko.blog23.fc2.com/tb.php/294-572a325e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 「Doronpaの独り言」さんや「新・へっぽこ時事放談」さん、そして「切捨御免!トノゴジラの放言・暴言」さんを見て知ったので、私ももっと早く書こうと思ったのですが、この問題に対する自分の意識がとぎれないように、少
2007/04/06(金) 22:49:18 | 子供達の未来
 米の「ホンダ」なる中国の子飼い議員の活躍によって、米議会で「従軍慰安婦」というフィクションが採決されようとしている。 採決は5月に延びたという話も伝わっている。 最初は「ホンダ」の影は「コリア」だと思っていた
2007/04/02(月) 12:56:58 | 切捨御免!トノゴジラの放言・暴言