FC2ブログ
『散る桜、残る桜も散る桜』 父祖の思いを受け継ぎ、次の世代へと伝えたい
gakioyazi

RT @shellymamy1: 天皇弥栄 天長節の夜#拉致被害者全員奪還 ツイキャス今夜はゲストをお呼びせず皆様とこの一年を振り返る、そんな配信をさせていただきたいと思っています。スタートして三度目の年の瀬119回目の日曜日平成最後の日本の国家の日生放…
12-23 14:35

RT @kohyu1952: これを報道しない日本メディアは異常。Facebookで中国共産党の一帯一路に協力する日通を批判したらヘイトスピーチだという警告が来たw 一体今後の言論状況がどうなってしまうのか本当に不安だ。大学の講義で言ったがオーウェルの「1984」の世界が彼が恐…
12-23 14:35

RT @yamazogaikuzo: 他国にはない日本文明独自の「根っこ」、いわばタマネギの「芯」は、「皇室の存在」「豊かで独特な日本語」、そして人々の寄り合い祈り誓ってきた「神社」だと、私は考える。自然との調和を重んじる神道という習俗と、天皇のお姿や繊細な日本語が、日本人の…
12-23 11:12

RT @yamazogaikuzo: 今日は天皇陛下のお誕生日。125代にわたり世界の平和と国民の幸福だけを祈り続ける、一つの尊い家系が国民と共にに連綿と続いている国に生まれ、心の底から有り難いと感じないわけにはいかない。天皇陛下のご健康ご長寿、皇室の繁栄、そして日本国の繁…
12-23 11:12

RT @ELECTRICDADDY: 台風で多くのパネルが外れて舞った高圧連系太陽光発電所を見に。なるほど傷痕がまだ…。こちらもエネ庁指定の標識が未設置。この近辺、あちこちの山でソーラーを施工している様子が見えましたが台風対策、大丈夫でしょうか? 和歌山県岩出市根来 https…
12-23 11:11

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
天皇誕生日に思い出したこと。

昭和天皇が崩御されたとき当時7才だった娘がいいました。「天皇陛下がいないと、みんなが俺が一番偉い、私が一番偉いと言って喧嘩してしまうから天皇陛下はいた方がいいよね」と。
2018/12/26(水) 23:19 | URL | 幽村芳春 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hepoko.blog23.fc2.com/tb.php/2641-fbd1988d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック