『散る桜、残る桜も散る桜』 父祖の思いを受け継ぎ、次の世代へと伝えたい
圧力なしでは解決しない!
制裁を発動して拉致被害者全員救出を!


■今年中に拉致被害者全員救出を!国民大集会

日 時 平成18年5月28日(日)
    午後4時から6時半まで
開 場 午後3時[先着順]
ところ 日比谷公会堂
    〒100-0012
    東京都千代田区日比谷公園1-3
    TEL03-3591-6388
    地下鉄霞が関駅B2・C4口
    内幸町駅A7口、日比谷駅A14口徒歩3分
    日比谷公会堂
※地図をクリックすると拡大図になります 

司 会 櫻井よしこ(ジャーナリスト)

来 賓 政府代表、各党拉致対策責任者、地方議会代表

訴 え 家族会会員、救う会役員、拉致議連役員、調査会役員、韓国家族会3団体、金英男さん(めぐみさん夫)家族、趙甲済氏、金ソンミン氏

参加費 無料(会場カンパ歓迎)

主 催 北朝鮮による拉致被害者家族連絡会(代表 横田滋)
    北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会(会長 佐藤勝巳)
    北朝鮮に拉致された日本人を早期に救出するために活動する議員連盟(会長 平沼赳夫)

    TEL03-3946-5780
    FAX03-3946-5784(担当 平田隆太郎)
    メールinfo@sukuukai.jp
※国民大会チラシのダウンロードはこちらから

http://www.sukuukai.jp/img/20060528handbill.pdf

■小泉首相の決断と、今年中に拉致被害者全員救出を求める国民大集会
「遺骨」も「志望確認書」も偽造でした。にもかかわらず、「拉致問題は解決済み」と居直り、誠実な対応を示さない北朝鮮。これ以上北朝鮮との話し合いは無駄です。圧力をかけない限り、金正日政権は国家犯罪を隠し続けることが誰の目にも明らかです。

米国は、北朝鮮によるドル札偽造で制裁を発動しました。4月に来日した北朝鮮代表は、「米国が制裁を解除しなければ6者協議に出ない」とし、その間に核兵器の増強を進めると居直りました。これらは、制裁に効果があったが故の犯罪政権の捨て台詞です。この時、米国代表は北朝鮮との「対話」を拒否し、北朝鮮船舶に対し新たな制裁準備を始めました。

日本が今、米国と共に制裁を発動すれば、北朝鮮は対応せざるをえなくなります。日本人の人権と日本の主権を侵害し、拉致被害者をいつまでも返さない北朝鮮に対し、日本の国家意思を明確に示さねばなりせん。そうでないと拉致問題だけが置き去りにされてしまいます。

北朝鮮に対しては、「圧力」をかけて「対話」すべきです。今こそ決断の時です。そして今年中に拉致被害者全員救出を求めます。

※小泉首相宛、はがき・メールを!(〒100-8968 千代田区永田町2-3-1 内閣総理大臣 小泉純一郎殿、首相官邸のホームページ=http://www.kantei.go.jp/の右下の「ご意見募集」欄を利用)


■拙ブログ関連記事
横田早紀江さんの訴え(北朝鮮による拉致・人権問題を考える神奈川県民集会より)

横田早紀江さんがブッシュ大統領にあてた手紙

横田早紀江さんら訪米終え帰国
■関連リンク
救う会全国協議会
このHPには、署名のお願いや、カンパのお願い等もございますので、是非ご協力下さればと思います。
■署名用紙はこちらからダウンロードできます。
http://www.sukuukai.jp/img/syomei200604.pdf
■拙ブログ右サイドバーのリンク欄にもリンク先が掲載してありますのでご覧下さい。


※拙ブログの記事内容を支持して下さる方は
↓のリンクバナーをクリックして下さい。励みになります。

人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>おもちゃさん
コメントまで下さり、ありがとうございます。
おもちゃさんの言われる通り、そもそも横田ご夫妻を始め、拉致被害者の家族の方々が矢面に立って活動しているという状況はおかしいですよね。政府にはしっかりとこの問題に取り組んで頂きたいですね。
そして、二度と自国民が拉致されるようなことのない国にして欲しいです。
2006/05/27(土) 23:06 | URL | spiral(管理人) #-[ 編集]
経済制裁とスパイ防止法制定を!
spiralさん、はじめまして。
TBありがとうございました。m(_ _)m

 拉致された被害者の家族が疲労困憊するまで運動を続けたり、こうした集会を再び開いたりしなくともいいように、もういいかげん、政府には毅然たる態度でもって、この問題にしっかり取り組んでもらいたいですね。
2006/05/27(土) 15:36 | URL | おもちゃ #pbncz5zA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hepoko.blog23.fc2.com/tb.php/174-30ddb458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 今、この国民大集会を前に、blogにおいて盛り上げるためのキャンペーンが行われています。 有志で28日、もしくはそれまでの期間、サイトの目立つ場所に国民大集会向けのブルーリボンにまつわる画像を置こうというものです。 こんなことやってもと否定的になる方も...
2006/05/27(土) 15:24:00 | 退屈をブッつぶせ!
いつもは筆者が批判ばかりしてゐる米國だが、今囘ばかりは米國に期待せざるを得ない。拉致問題解決に關してである。(小泉政權 米國 關して)と同時に現時點でも經濟制裁などの有效な手立てを取らない小泉政權には呆れるしかない。北朝鮮が拉致を認めた後でも、何ら解決できな
2006/05/08(月) 21:28:47 | 日本の傳統(伝統)を守らう!
 北朝鮮の凡そ文明人には理解不能な数々の言動は、「読めない国」「何をするか分からない国」と我々に思わせる為の戦術であるという事は、すでに幾人かの識者によって暴かれ、最早通
2006/05/08(月) 01:55:18 | 或る浪人の手記
久々にゆっくりとチャンネル桜の番組を観た.その中で”あるか!...
2006/05/07(日) 22:26:03 | もののふのこころ