『散る桜、残る桜も散る桜』 父祖の思いを受け継ぎ、次の世代へと伝えたい
3月25日に行われた、『皇室を守ろう岡山県民集会』に行って来ました。

果たして岡山でどれだけの方が来て下さるのか、不安に思っていたのですが、行ってみると会場の300席の固定席は一杯で、急遽、補助椅子まで出して対応する盛況ぶりでした!
主催者の方の話では、約500人ぐらいの方が来られたそうです。

講演された平沼赳夫、大津寄章三両先生の講演も熱のこもった素晴らしいもので、大変感激して家路に着きました。

ただ、残念なことに、このことをマスコミは取り上げてくれませんでした。唯一産経新聞が記事を掲載してくれましたので、以下、記事を引用します。

■岡山で「皇室を守ろう県民集会」

皇室のあり方と皇室典範の改正問題について考える「皇室を守ろう岡山県民集会」がこのほど、県総合福祉会館(岡山市石関町)で開かれ、市民ら約五百人が集まった。

県内の社会教育団体や宗教団体が主催し、各団体の代表者のほか、県議会や市町議会議員などが出席した。

集会では、十一人の代表者が、二千年以上続く現在の皇室とその未来についての提言をそれぞれ発表。伝統に基づく皇位継承制度の確立と万世一系の伝統を守るために行動する、と決議した。講師として参加した平沼赳夫議員は、女性・女系天皇を認めた皇室典範に関する有識者会議を「初めに結論ありきだった」と批判した。

「私の皇室教育論」の演題で講演した愛媛県の中学校、大津寄章三教諭は「次代を担う子供たちに、一つの王朝のもとで続いてきた日本の歴史を伝えて行かなければならない」と主張。会場からは拍手が沸き起こった。

産経新聞(平成18年3月27日)より引用


皇室問題は国体を揺るがす重大問題ですし、多くの方が来て下さった集会にも拘わらず、わずかに産経新聞が取り上げただけというのはどうしたことでしょう。

少子化の原因にもなっている男女共同参画を推進する集会や、労組のデモなどはどんな小さなものでも取り上げるのに、一体どうゆう基準で掲載記事を選別しているのやら、理解に苦しみます。

マスコミは恃むに値しないので、やはり国民一人ひとりが草莽崛起(そうもうくっき)し、声を挙げていくしかないようです。

男女共同参画については、拙ブログの関連記事をご覧下さい。
◆猪口VS山谷、性の不一致ジェンダーめぐり火花
◆専業主婦を貶める「男女共同参画社会」
◆女子差別撤廃条約を撤廃せよ!

草莽崛起
吉田松陰の言われた言葉。身分を問わず、在野の志ある者たちが、新しい時代を築くために立ち上がること。
ちなみにこの草莽崛起を社是として立ち上げられた衛星放送局(スカパー)が、日本文化チャンネル桜です。

最後に、この集会で採択された決議文を引用します。
「皇室を守ろう岡山県民集会」決議文

百二十五代、二千年以上続いてきた日本の皇室は、世界に比類ない歴史と伝統を持っている。

今日まで、ときの如何なる時流や権力者であろうとも、皇室を破壊することは出来なかった。また世界に多くの王室がある中、我が皇室は最古の存在であり、しかもその皇位が今日まで断絶することなく男系により継承されてきている。これらの歴史的事実は、まさに世界の奇跡であり、私たち日本人の誇りである。

安定的な皇位の継承を可能にするための制度を確立するとして「皇室典範を考える有識者会議」は、女系天皇の導入と皇位継承者の長子優先を柱とした答申を行い、政府はその改定案を国会に上程しようとしていた。この改定案は、男系による皇位継承の伝統を大きく改変する制度の導入であり、皇族方をはじめ多くの各界識者や国会議員からも拙速な改定に慎重な意見が相次いでいる。女系継承容認・長子相続優先などを「制度化」して拙速に結論を皇室に押し付けることは、私たちの時代で我が国の誇りある歴史の流れを断ち切ることにも繋がりかねない。

その最中、秋篠宮家に第三子がご懐妊されるご慶事訪れ、政府・与党内にも慎重な議論が必要との判断が出ていることは誠に多とすべきではあるが、ここで有識者会議の結論・政府が準備している改定案を全て白紙に戻し、あらためてじっくりと時間を掛けて伝統ある皇統維持の最善策を検討すべきである。

歴史を顧みれば、百二十五代の間、幾度か男系による皇位継承の断絶の危機に直面したことがあったが、私たちの祖先は、多くの叡智と努力を傾けてこれを乗り越え、万世一系の伝統を守り抜き、天皇陛下を中心として、国の発展が図られてきた。私たちは過去の祖先の努力に学び、現在の危機を乗り越えなければならない。

皇室と国民が今日まで守り抜いてきた伝統の意義と重さを広く啓発し、国民一人一人が関心を寄せ国民的議論を起こすことが必要である。そして百年先、千年先の日本人に誇りある歴史と伝統を継承し、日本の将来を守り築いてゆく責任が私たちにはある。

ここに、各界各層の多くの皆様のご賛同を得て、広く国民の叡智を集めて、伝統に基づく皇位継承制度を確立し、もって世界に誇る万世一系の伝統を守るために行動することを決議する。

平成十八年三月二十五日   

              「岡山を守ろう岡山県民集会」


※拙ブログの記事内容を支持して下さる方は
↓のリンクバナーをクリックして下さい。励みになります。

人気ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
皇位継承の本質の問題
 皇位継承の本質の問題は、一番の大きな問題は、討論されていない。其れは、孝明天皇陛下の暗殺の問題である。この問題を解決するには、南北朝問題があり、皇位継承の歴史的問題が残っている。隣の「お気に入りのプログ」の所に、「天皇暗殺者を帝として立てる輩」のプログ達は、この重要な問題点を無視して、いかにも、日本の保守として守っているとの話をしている。御皇孫の誕生は、お祝いであるが。

 日本は、今女系でしょう。特に2600年の歴史を強調するならば、女系でしょう。自分は2600年歴史を強調していないが。基本的にはムー王国、更に飛鳥王国を強調している、自分にとっては、宮島の厳島神社の辺りに日本人(モンゴロイド)として誕生した神々民族の歴史を大切にしている自分は、基本的に聖書で言うアダムとイブの物語であるから、基本的には男系に属しているが、天皇暗殺を無視して、皇統の断絶を図ってまでも男系ではない。前にも書いたが宇宙の法則は、男と女があっての子孫が存在しているのであるが。因みに厳島神社の神も女神であるが。

 孝明天皇天皇陛下は暗殺された歴史の事実を直視しなければならない。今生陛下の正当性は、伏見宮家系列の良子妃殿下の存在が、万世一系の天皇陛下として存在しているのである。天皇暗殺者を絶対化している今の皇室典範のあり方は、皇室を尊敬する人にとっては耐え難い内容だと思うが。之ほど皇室に対して侮辱している内容はないが。

 今の今生天皇陛下は当に、伏見宮で、良子女王(昭和天皇妃殿下)の存在が、万世一系として今の天皇制を維持している。つまり、今の日本は女系天皇であると。ましてや、2600年の歴史を語るならば、天照大神の存在を無視する事が出来なくなり、完全なる女系天皇制であるが。其れ良しとして、一番の問題は、孝明天皇陛下や皇子の暗殺者である明治天皇を引き継いで、男系として持っていっている今の皇室典範は、完全なる皇統断絶の悪法であり、改訂する必要性は十分ある。奈良時代から続いていた皇室典範に変更する必要があると。

 因みに足利義満は、清和源氏の子孫で、陽成天皇陛下の子孫である完全なる皇族である事を忘れていて、陽成天皇陛下以下の男系であるが。桓武平氏、清和源氏は基本的に日本の国内では、皇族の子孫として日本を守る武家として育てられた人達であるが。

 臣籍降下の話をして、清和源氏は、臣籍降下でなられた人達であると思わせるように図っているところが、ロシアよりも強か人だよ。因みにロシアよりもユダヤ人のほうがしたたかであるが。だから、ロシア人のロシア正教徒の正直さが、ユダヤ人のしたたかさに負けて、ロシア革命によって、キリスト教徒の惨殺されたのであるが。嘘をついてはいけない。話を変わってしまったが、今清和源氏の例を取るが、清和源氏の元は、陽成天皇陛下であり、これは藤原一族の野心(藤原基経、臣民が最初に摂関政治を行ったやくざ)によって強制的に廃帝され、臣籍降下された光孝天皇を持ち上げ、帝になり、更にその子孫である宇多天皇は、絶対に天皇陛下にさせないとの約束もあった。つまり臣籍降下なった一般市民が天皇陛下にさせた茶番劇が陽成天皇陛下の廃帝であると。

 だから、天皇陛下を守っている守護神は、許さないと清和源氏を守り、その子孫である源為朝が、沖縄で王朝を受け継いだ。これが、日本の真の南北朝の問題であるが。因みに鎌倉幕府を開いた源頼朝の父である源義朝は、自分の父である為義や兄弟を、保元の乱で、最終的に惨殺した。鎌倉幕府を開いた源頼朝の父である源義朝は、父親殺し故に、親孝行の国である日本は皇位継承はない。父について行った他の兄弟で生き残った為朝に守護し、そして沖縄に王朝を作った。そして、 頼朝とその子孫は、天罰を受けたのであるが(この辺りは、椿説弓張月を読めば理解できる。)。

 旧宮家の復帰は、勿論、陽成天皇陛下の子孫である沖縄王族と伏見宮家で、更に沖縄王族は、陰謀によって、廃太子された尚維衡氏の子孫を選ばなければならない。何故、ここのトピックで記したのは、「Let's Blow! 毒吐き@てっく」の内容に問題点を提起して、コメントを書いたのに、其れを消してうやむやしているから、ここで書き記したのであると。だから、書いた内容は、「Let's Blow! 毒吐き@てっく」のプログに対する内容だと考えば良い。


伏見宮系図
http://www.eonet.ne.jp/~yanaken/miyasama/keizu2.htm

伏見宮家の正当性の証
http://www.246.ne.jp/~y-iwa/cropccirclekiku.htm

陽成天皇陛下の廃位について
http://hiroshima.cool.ne.jp/h_sinobu/youseitennouheika.html

椿説弓張月(源為朝の霊界物語)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~bakin/chinsetu/yumisuji/yusumm.html

●孝明天皇陛下の遺志(真面目にこの遺志を受け継いでいる人は、今、現在いるだろうか)
http://hiroshima.cool.ne.jp/h_sinobu/koumeitennnou1.htm

沖縄古代歌謡集(おもろうさし)

越来(ごゑく)の大親雲上(やくもい)
国場(こふば)の大親雲上(やくもい)
国吉(くによし)の大親雲上(やくもい)
天続(つぎ)の御想(さう)ぜ
大君(きみ)(天皇陛下!忍)は 崇(たか)べて
屋良座杜(やらざもり)(八重座杜を意味している!忍) 石ら子は おり上げて十百末(とももすへ) 精軍(せいいくさ) 寄(よ)せるまじ王(わう)にせの御このみ
精高子(せだかこ)(陽成天皇陛下の母、藤原高子の霊!忍)は 宣立(のだ)てて八重座杜(やへざもり) 真石(まし)ら子(ご)は 積み上げて十百末(とももすへ)
聞(きこ)ゑ天続(つぎ)の世の想(さう)ぜ 召しよわちへ奥(おく)の澪(みょう) 石ら子は おり上げて
十百末(とももすへ)鳴響(とよ)む王(天王エル・ランティ様!忍)にせの世の想(さう)ぜ 召しよわち
奥の海の 真石(まし)ら子は 積み上げて
十百末(とももすゑ)聞得(きこへ)大君(天皇陛下!忍)ぎや屋良座杜(やらざもり)(八重座杜を意味している!忍) ちよわちへだしきや釘 差しよわちへ
十百末(とももすゑ)
鳴響(とよ)む精高子(陽成天皇陛下の母藤原高子!忍)が
八重座杜(やへざもり) ちよわちへ
あざか がね 留(とど)めば
十百末(とももすゑ)
八重座は、神ヤーベ(エルランティ様)を意味している。八重座杜(やへざもり)という意味は神ヤーベがいらっしゃった社の意味をしている。今、現在は千乃裕子先生の所にいる。
2006/09/18(月) 11:38 | URL | 愛 #gzTvbkRc[ 編集]
>ゆうさん
気持ちは分かるで!
2006/03/29(水) 15:57 | URL | spiral(管理人) #-[ 編集]
もどかしい...
先日私の住んでいるホテル内のキッズルームでとある奥さんが話していたのが聞こえてきたので、
途中からはしたなくも聞き耳を立ててしまいました。
「旦那のお姉さんも働いてて、お姑さんも昔から働いてる人だから、
旦那の実家に行くと、専業主婦は悪いって感じで言われるのが嫌でさ~。
最近の日本は仕事を持たない女性は肩身が狭いらしいから、何だか日本に帰るのが憂鬱なんだよね~」

...うずうず...言いたい、一言言いたい!
日本から持ってきた「男女平等バカ」の本を薦めたい!

一人で悶々としてしまいました(苦)
まだお互いの顔と名前が分かる程度の知り合いなので、
それがいきなり他の人の会話に入り込んでどうこう言えないし、でも正しいことを教えたい!って
黙っているのが苦しかった...

関係ない話ですみません!
2006/03/28(火) 20:08 | URL | ゆう #-[ 編集]
>milestaさん
最初はどこのマスコミも取り上げてくれないのかと心配しましたが、2日後の産経新聞に掲載してくれたのでよかったです。

NHKの男女共同参画を扱う番組についてですが、私も先ほど意見を送りました。
どうやらNHKは男女共同参画は良いものだという前提で番組をやろうとしているようなので、それに苦言を述べておきました。

この番組は、『日本の、これから』というタイトルで、四月一日午後七時半よりNHK総合で放送されます。興味のある方はご覧下さい。

>百式さん
うちは去年朝日新聞を止めて産経にしたのですが、変えて良かったです。こうした保守系の集会を掲載してくれるのは産経だけですからね。

>kousotsudrさん
本当にマスコミの報道姿勢には困ったものです。
チャンネル桜でいつも言われてますが、草莽崛起の精神で地道に活動するしかないですね。
2006/03/28(火) 12:18 | URL | spiral #-[ 編集]
先程はコメント有り難うございました.デザインはスリーカラム構成ですね,背景が白くないので目に優しくて良い感じです.

岡山集会は盛況だったようで何よりでした.しかし,いつまでたっても,マスコミはレフティ好みで困りもんです.一般世論との乖離を意識しているだけに悔し紛れの足掻きなのかもしれませんね.
それでも地道に啓蒙していくことが奴らを改心させる近道だと思います.
2006/03/28(火) 01:45 | URL | kousotsudr #-[ 編集]
お疲れ様でした!
 お疲れなのに、メールまで頂き有り難うございました。
 産経新聞だけは取り上げたようですから、信頼できる新聞は産経だけのようですね。
2006/03/28(火) 01:16 | URL | 百式 #-[ 編集]
お疲れさまでした。
お疲れさまでした。大盛況のようで良かったですね。しかも良いお話をお聞きになれたようですね。

しかしマスコミの掲載基準はいったいどうなっているのかしら?
保守系の集会と左翼系の集会では、きっと基準が違うんですね。(怒)

ところで、NHKが男女共同参画がらみの番組を予定しており、意見を募集していますね。
http://www.nhk.or.jp/korekara/
私も意見を送ったのですが、1項目ずつ名前とかメールアドレスをいちいち入れるようになっていて、とても面倒でした。意見を募集するふりはしているけど、なるべく寄せて欲しくないとしか思えませんよ。
2006/03/27(月) 21:56 | URL | milesta #4On3Ze.o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hepoko.blog23.fc2.com/tb.php/141-9cd06a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック