『散る桜、残る桜も散る桜』 父祖の思いを受け継ぎ、次の世代へと伝えたい
更新が滞ってしまってすいません。現在風邪をひいてダウンしております。先週、定期健診で病院へ行ったのですが、その翌日からダウンしたので、どうやら病院で風邪の菌をもらったようです。病院行って病気になるなんて、何とも言えない気分です。

そんなことで、オリンピックも殆ど観てないのですが、そのオリンピックの放送で、NHKが偏向報道をしたとのメールを頂いたので紹介します。

 ┃放┃送┃さ┃れ┃な┃か┃っ┃た
 ┗━┗━┗━┗━┗━┗━┗━┗━
 ┃荒┃川┃選┃手┃の
 ┗━┗━┗━┗━┗━
 ┃日┃の┃丸┃ス┃ケ┃ー┃テ┃ィ┃ン┃グ
 ┗━┗━┗━┗━┗━┗━┗━┗━┗━┗━

■NHKの偏向事例
NHKの恐ろしい偏向体質がまた露となりました。荒川静香選手が金メダルを獲得した時にNHKは表彰でのメダル授与の場面やスケーティングの様子ばかりを再三再四にわたり放映しましたが、荒川選手はメダルを首に掛けてもらった後に日の丸をまとってリンクを周ったのです。なぜ、NHKはこの様子をあえて意図的に排除しているのでしょうか。この場面こそ最も感動的ではないでしょうか。NHKは日本国民が愛国心を抱くような場面を検閲し、日の丸を愛するような気持ちを抱かせぬために情報統制を行っていると言わなければなりません。NHKは”公共放送”です。このような超偏向的な報道をして許されるのでしょうか。偏向報道で国民を騙し続けれると思っているのでしょうか。NHKにはいい加減に「反日」偏向報道を止めてもらいたいです。

■外国報道機関からの映像
下記クリックして見ることができる写真は荒川選手が日の丸をまとい、リンクを周る様子です。なぜ、この様子を日本ではなく海外の報道機関から入手しなければならないのでしょうか?

http://ryutukenkyukai.hp.infoseek.co.jp/masscomi3.html

■NHKへのご意見はこちら↓
https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html


★日の丸をまとってリンクをまわる荒川選手
荒川静香選手

※とても感動的で美しいこの光景を、NHKは放送しなかったのです。

◎関連リンク
■こちらのブログでその動画が見られます
「Let's Blow! 毒吐き@てっく」
『偏向NHK日の丸ウイニング-ラン放映せず』
http://tech.sub.jp/2006/02/post_415.html

■荒川静香選手のウイニングスケートを放送しなかったNHKまとめ
http://arakawasizuka.seesaa.net/category/1214394.html

■報道についてNHKに抗議の電話をされた方の話が掲載されています
報道姿勢について-NHK14-
http://dentotsu.jp.land.to/NHK14.html#NHK600


【杉並区の松浦芳子区議より】 
荒川さんの金メダル表彰式後の日の丸をひらひらさせながらのウイニングランについて、NHKでご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?荒川さんのブルーの衣装と日の丸が、氷の上で舞う様子はどんなにきれいだったことでしょう・・・日本人にとっては感動的なシーンであったと思いますが・・・。NHKに聞いてみましたら「インタビューの準備の為映像を撮らなかったが、NHKニュースが映像を撮っており、お昼のニュースでは流しました」との事でした。インターネット等で、素敵な画像を送って頂いておりますが、写真ではなく、滑っている映像を見たいと思いませんか?0570-066-066 NHKお客様コールセンターに「見たい見たい」と要望して下さいどうかよろしくお願い致します。



※拙ブログの記事内容を支持して下さる方は
↓のリンクバナーをクリックして下さい。励みになります。

人気ブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
>あすとろさん
初めまして、こちらこそよろしくお願いします。
2006/03/04(土) 19:58 | URL | spiral(管理人) #-[ 編集]
はじめまして
今後ともよろしくです

見たかったな、手に持っているところはみましたが。
日の丸NHKがどうしたの?

2つに応援 (・・||||rパンパンッ
2006/03/04(土) 06:36 | URL | あすとろ #-[ 編集]
陣中見舞い
海外ではオリンピックは写真でしか放送されないので、はなから見ていませんでした(苦笑)。
金メダルの朗報はネットで知りました。NHKでどのような放送だったのか、こちらからは分かりませんが、
NHKならやる!間違いない!!
最近タイへ来てNHKワールドをたまぁ~に見ますが、
見る度心底腹が立って見たことを後悔する内容の番組が多い!
NHKよ、オリンピックとは何か、一から勉強してから
放送しなさい!この虚け者めが!!!
2006/03/01(水) 00:09 | URL | ゆう #-[ 編集]
>謔子さん
初めまして、コメントありがとうございます。
荒川選手のこの画像はすごくキレイで感動的ですよね。この場面を意図的に流さないNHKの姿勢は本当に酷いです。
謔子さんのブログでもこのことを取り上げて下さったそうで、多くの人にことことが伝わればと思います。
2006/02/28(火) 20:00 | URL | spiral(管理人) #-[ 編集]
びっくり
こんにちは。

日の丸スケーティングの美しさもNHKの偏向の酷さも甚だしいね。
私のブログでも取り上げた。

あとYahooから同じ画像使わせてもらいました
2006/02/28(火) 16:27 | URL | 謔子 #9FRdwWfM[ 編集]
>milestaさん
昨日までは微熱が続いてしんどかったのですが、今日は熱が下がったので、だいぶ楽になりました。
NHKは、以前競馬の天皇賞を放送した時、日の丸を写さなかった前科もありますし、日の丸は大嫌いのようですね。一体何処の国の放送局なのやら・・・。
2006/02/27(月) 23:59 | URL | spiral(管理人) #-[ 編集]
日の丸映さず壁映す
spiralさん大丈夫ですか?

私も頭に来て、あまり関係ない教科書サイトに紹介してしまいましたよ。
日の丸を放映したくないがために、壁や天井の静止画を映していたそうじゃないですか!
http://kyoukasyo.net/modules/news/article.php?storyid=404
2006/02/27(月) 21:38 | URL | milesta #4On3Ze.o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hepoko.blog23.fc2.com/tb.php/130-5cb61a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
荒川選手が日の丸を持って滑る姿を見たかった。写真でも美しいのだから、動画ならもっと素晴らしかったはずだ。実に残念でならない。ブロガーの皆さんも怒っている。木走日記 - 生中継で全く放映されなかった荒川選手ウィニングラン新・へっぽこ時事放談 - 放送されなかった
2006/02/28(火) 20:25:02 | 玄倉川の岸辺
最近は公私ともに大変忙しく、なかなか時間がとれません。 ブログも更新したいなあと
2006/02/28(火) 10:56:18 | 田舎の神主の学び舎
今オリンピックは残念なことに金メダル1つに終わったが,そのたった一つのメダルに絡んで,またまたあのNHK(日本反日(またはハングル)協会とも云われる)がやってくれたようです.せっかく,前エントリーで侮日NHKでさえ日の丸が高々と掲揚される場面を映さざるを得な
2006/02/28(火) 01:08:38 | もののふのこころ