『散る桜、残る桜も散る桜』 父祖の思いを受け継ぎ、次の世代へと伝えたい
TOPフリーエリア
☆拙ブログは「日本文化チャンネル桜」を応援しています。 日本文化チャンネル桜動画 日本文化チャンネル桜
☆拉致問題解決へ向け、署名をお願いします。用紙は下記アドレスよりダウンロードできます。http://www.sukuukai.jp/img/syomei200604.pdf

※クリックで拡大します。
龍


謹んで新年のお慶びを申し上げます。

報告が遅くなりましたが、先月の14日に葉山ハートセンターでペースメーカーの交換手術を行い、28日に無事退院することが出来ました。まだ時折傷口が痛むこともありますが、お陰様でまずまずの体調でお正月を迎えることが出来ました。

今回の手術を通して、無事に日々を過ごせることがいかに有難いことなのか、改めて知る機会となりましいた。

私の尊敬する教育者で、東井義雄(とういよしお)先生という方が、以下のような言葉を残されています。

「ほんとうは平穏無事の日(それは一番多くのものが恵まれた日)をこそ、もっともっと本気になって大切にしなければならない」

今年はこの言葉を胸に、日々感謝の心を忘れず、公のために私に出来ることをやっていく所存です。

それでは、今年も宜しくお願い致します。


spiral 拝

追伸 拙ブログをずっと読んで下さっている方には既知のことと思いますが、記事冒頭の画像は、稚拙な出来ですが、私が作った干支です。
