『散る桜、残る桜も散る桜』 父祖の思いを受け継ぎ、次の世代へと伝えたい
TOPフリーエリア
☆拙ブログは「日本文化チャンネル桜」を応援しています。 日本文化チャンネル桜動画 日本文化チャンネル桜
☆拉致問題解決へ向け、署名をお願いします。用紙は下記アドレスよりダウンロードできます。http://www.sukuukai.jp/img/syomei200604.pdf

今回は、5月15日に岡山で行われる集会のご案内です。ご都合の宜しい方はご参加下さい。

  
■菅政権を退陣させ、救国・復興内閣を樹立しよう! 国民行動 in 岡山

スローガン 菅政権を退陣させ、救国・復興内閣を樹立しよう!  

    日本再建計画を策定し、大型復興予算をつくれ!

    福島原発の対処を「東電」に丸投げするな!

    大震災・原発被災者の生活再建をいそげ!

    防衛予算を増額し、日本を守れ!

    拉致被害者を奪還しよう!


日 時:5月15日(日)13:30~15:30
場 所:石山公園(集合場所) 岡山市北区丸の内2-3-1(岡山市民会館となり)
                 アクセス:JR岡山駅から 岡電(路面電車)城下停留所すぐ。
公園名をクリックすれば地図が表示されます。
行 動 : 集 会 ⇒13:30~14:30
      デ モ ⇒14:30~15:30
            (桃太郎大通りを西進ビブレ前(岡山駅まえ)にて流れ解散)

 注意:「国旗」・横断幕は用意します。プラカードの持ち込みは歓迎しますが人種差別は
 お断りします。撮影が入るかもしれません。不都合なかたは、マスクなどご自分で用意ください。
 行動中は警察・主催者の指示に従っていただきます。動画撮影をされる方は係りのものに申し出てください。

主催:頑張れ日本!全国行動委員会岡山
   HP http://gnok.sakura.ne.jp/

連絡先:斉藤 TEL:086-282-3736 

※皆様、大震災の惨状を見聞きし、あるいは体験した我々は、たとえ菅首相であろうと、まなじりを決し、獅子奮迅の活動をするのなら応援してやろうと思い一月余、かの男は、形のみ繕い、議員の質問にはまともに答えず、信念を語らず、ただ言い訳を冗長に語り、会議ばかりで仕事進まず、もはや、「邪魔だ!どけ!」と言う外なし、と断じました。

5月15日(日)同志の皆様に決起を訴えます。

7日には日比谷で「拉致被害者救出をもとめる国民大会」、
8日には京都で「亡国政権打倒」のため同志が決起します。

我々の要求は「菅政権を退陣させ、救国・復興内閣を樹立しよう!」。

どうか皆様、ご多忙でもございましょうが、一刻を争う救国のためお力をお貸しくださいますよう伏してお願い申し上げます。

集会では、お招きした方々、ご参加の皆様にお話していただきます。また行進は足に自信のない方でも大丈夫のようにゆっくり約1.5キロ行進いたします。どうぞお誘い合わせの上、御参加ください。

「頑張れ日本!全国行動委員会 岡山」役員一同。
スポンサーサイト
今回は2月に岡山で行われるイベント情報を掲載します。ご都合の宜しい方はご参加検討して下さい。

■平成23年(皇紀2671年)2月11日(金)
日本会議岡山 建国記念関連行事ご案内


岡山会場
午前10時30分~午後1時30分
会場 岡山県護国神社
 岡山市中区奥市3-21

午前10時30分~11時 紀元祭 神事 (拝殿)
午前11時~11時30分 紀元祭奉祝 行事 (拝殿)
※会場移動 大鳥居横「研修館」
正午~1時30分 記念講演
演題 「国を思う~誇りある日本を守る~」
講師 平沼赳夫氏(衆議院議員・たちあがれ日本代表


主催 日本会議岡山 問い合わせ先 086-234-7200

倉敷児島会場
午後1時~午後3時30分
会場 児島マリンプール会議室
 倉敷市児島小川町3697-2

午後1時~1時30分 「日本のあけぼの神武天皇」DVD上映
午後2時~3時30分 記念講演
演題 「暴虐の海をゆく」
講師 江崎道朗氏(日本会議専任研究員)


主催 日本会議岡山児島支部 問い合わせ先 090-2862-2070(石川)

津山会場
午後1時30分~午後3時30分
会場 津山圏域雇用労働センター2階 
津山市山下62-1

演題 日本民族の源流 神話に学ぶ「民族の誇り」
講師 伊弉諾(いざなぎ)神宮(淡路島) 本名孝至宮司


主催 日本会議岡山津山支部 問い合わせ先 0868-24-1122(山本)



余談ですが、建国記念の日に政府主催の祝賀式典を行おうという動きもあるようです。

■参院議長「建国記念の日 政府式典を」

西岡武夫参院議長は1日の記者会見で、2月11日の建国記念の日に政府主催の祝賀式典を行うべきだとして、菅直人首相あてに政府の見解をただす書簡を提出したことを明らかにした。提出は1月26日付。1日までに首相側から回答はないという。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/489366/



政府主催の式典は行うべきだと私も思いますが、菅首相は開催しないでしょうね。




■国を壊す民主党・菅政権! 怒りの国民大行動!開催
民主党菅内閣打倒! 救国連合の結成を急げ!!

【講演会 及び 街頭行進】

期日:2月13日(日)
集合場所:石山公園(岡山市民会館向かい)


詳細:
12:30 石山公園(岡山市民会館向かい) 集会開始
13:00 街頭行進隊列・注意事項伝達
13:15 行進開始 桃太郎通り西進
13:45 行進終了 岡山駅前 一旦解散
14:00 街頭演説開始 高島屋前 西川会長、地方議員、参加者
15:00 街頭演説終了 講演会参加の方は「第1セントラルビル5F」へ。
15:30 講演会開始(第1セントラルビル5F会議室)
         講師:久野 潤 (大阪国際大学講師)
         「父祖たちが近現代で迎えた危機-明治編」
※参加費=1000円
17:00 質疑応答
17:30 講演会終了

※主催者並びに一般市民によるビデオ撮影が入ります。
顔が映るのがお困りの方は各自でマスクやサングラスを着用ください。
主催: 頑張れ日本!全国行動委員会・岡山県本部
連絡先: 斉藤 090-4758-0142



※拙ブログの記事内容を支持して下さる方は
↓のリンクバナーをクリックして下さい。皆様の応援が励みになります。

人気ブログランキング
blogram投票ボタン
今回は、「日本創新党メールマガジン」より引用します。尖閣事件のビデオ動画を私たち国民に公開して下さった海上保安官、一色氏への激励署名の依頼です。是非ご協力下さい。


日本創新党メールマガジンvol066
編集・発行:日本創新党広報局

---------------------------------------
山田宏からのメッセージ

「前海上保安官へ激励署名を」

 一昨日政府は、尖閣事件のビデオを動画サイトに公開した

 一色正春海上保安官を停職処分とし、警視庁は公務員の守秘義務違反で書類送検した。

 確かに一色氏の行為は、服務規程に違反し公務員法にも抵触するかもしれない。
 そして彼は、それはそれとしてその裁きは受けたし受けるだろう。

 決まりは決まりとして裁きを受けた上で、私は法を超えた道理として、彼の行為を断固是とする。
 非とすべきは、「事なかれ主義」と中国に媚びてビデオ非公開を決め、国民の知る権利を奪い、わが国の名誉を傷つけた現政府である。

 海上保安官は堂々と罰を受けた。
 道理ある行為を行なった海上保安官を、国民の正気は見捨てないことを示すために、日本創新党は党のウェブサイトで「一色海上保安官を激励する署名」運動を始めました。
 集まった署名は、一色氏の友人を通じて本人に届けられますので、是非多くの皆さんの署名をお願いします。

※署名はこちら↓からお願いします。
http://www.nippon-soushin.jp/information/signature03.html
--お知らせ------------------------------
●党員募集のお知らせ
「日本よい国」構想実現のために、日本創新党にご参加くださる党員を募集しています。
http://www.nippon-soushin.jp/cooperation/touin.html
--PR-----------------------------------
●「第3の道」
山田宏著 マガジンハウス社
http://magazineworld.jp/books/all/b.php?gosu=2099
---------------------------------------
日本創新党メールマガジン
http://www.nippon-soushin.jp/編集・発行:日本創新党広報局
〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-20-5 栗原虎ノ門ビル2F
TEL:03-6273-3780 FAX:03-6273-3781


※拙ブログの記事内容を支持して下さる方は
↓のリンクバナーをクリックして下さい。皆様の応援が励みになります。

人気ブログランキング
blogram投票ボタン
初めに
拙ブログでは、以前より日の丸を掲げているのですが、今日からZ旗も掲げることにしました。

「皇国の興廃この一戦に在り。各員一層奮励努力せよ」

これは、日露戦争の日本海海戦において連合艦隊司令長官である東郷平八郎元帥が言われた訓令として有名ですが、この時戦艦三笠に掲げられたのがZ旗です。
来る参院選は、まさに日本国の興廃この一戦に在り、と言っても過言ではありません。もし、参院選で民主党が勝利し、今のような民主党政権が続くことになれば日本はどうなるのか、と考えればすぐに分かって頂けると思います。そういう状況ですので、Z旗を掲げることにしました。





今回は、6月に岡山で行われるイベント情報を二つ掲載します。ご都合の宜しいい方は是非ご参加下さい。


☆★☆参議院選挙直前講演会☆★☆
いま、保守の闘いのとき―民主党政権が国を滅ぼす―


日 時  6月6日(日)12時半~15時(開場12時)
会 場  岡山市国際交流センター8F イベントホール
     (会場電話 086-256-2226)

講 演1 八木秀次氏(高崎経済大学教授)
      「保守はいま、何をなすべきか」
講 演2 小坂実氏(日本政策研究センター研究部長)
      「民主党政権を仕分けする!」
参加費  1500円
【主催】平成ビジョンの会(連絡先 090-4654-0263)




< 売国民主党撲滅 アピール行進 in 岡山 >

日 時 等 : 6月20日(日)
13:30 リレートーク30分間予定
14:00 行進開始
14:40 行動終了後 下記貸し会議室へ移動
15:00 「頑張れ日本!岡山」発会集会
   水島幹事長(チャンネル桜代表)が出席されます。
16:00 発会集会完了 解散

集合場所: 岡山市「石山公園」(岡山市民会館北隣)市電「城下」下車徒歩3分


コース:石山公園→桃太郎大通り車道を西進→電停岡山駅前左折→ビブレ岡山

行動スタイル:多数の横断幕と色とりどりの幟を押し立てて、先導街宣車からの女声による
アピール演説に合わせて 通行人に対し 手を振ってアピールする。

集会場所  : 岡山高島屋南隣「第一セントラルビル」5階C会議
雨天決行  : 折しも梅雨時ですのでビニール合羽等の雨具のご用意を・・・

主   催  : 頑張れ日本!全国行動委員会 岡山
代表者/問合せ先 西川 teruji@mrh.biglobe.ne.jp

<次回予定 : 8月第?日曜日: 日取りとテーマは政局流動に因り未定・原則偶数月>


6/20のイベントですが、アピール行進の後、「頑張れ日本!岡山」発会集会があります。これは、主催者の方に問い合わせたところ、会に関わっている方だけでなく、「日本が大好きな方でしたら何方でも参加して下さい」とのことでした。日本文化チャンネル桜代表の水島総氏がお話されるそうなので、是非こちらにも参加して下さい。


※管理人近況
今月は、葉山へ診察へ行くなど遠出をすることがあったので、疲れて少し体調を崩しています。しかし、葉山での診察では特に問題はなかったので、ゆっくり養生して早く回復すればと思っています。


※拙ブログの記事内容を支持して下さる方は
↓のリンクバナーをクリックして下さい。皆様の応援が励みになります。

人気ブログランキング
blogram投票ボタン


皆様ご無沙汰しております。

私の近況ですが、3月11日に葉山の病院を退院して、今は自宅で療養しています。体力は少々落ちてしまいましたが、体調は落ち着いていて、静かに日々を過ごしています。

政治の状況をみておりますと、本当に酷い状況ですね。鳩山内閣と民主党は、我が国の国体を破壊しようとしているとしか思えません。

私は最近、今、この時期に何故このような政権が誕生してしまったのだろうかと思いをめぐらせるのですが、恐らくお天道さまが、日本人に覚醒を促すためにこうした状況を作り出されたのではないかと、そう思えてなりません。後世になって、鳩山政権が酷い政治を行ったことで、日本人が立ち上がり、危機的状況にある国を立て直す契機になったと、そう伝えられるようになれば良いと思います。

さて、話題は変わりますが、岡山での緊急集会の告知をさせて貰います。ご都合の宜しい方は是非ご参加下さい。

■「民主党による日本解体法案 絶対阻止!」

鳩山内閣と民主党は、「外国人地方参政権法案」、「選択的夫婦別性法案を含む民法改正」などを、どんな手を使ってでも強引に国会に提出しようとしています。鳩山総理・小沢幹事長は、日本国民への公約は守らず、「友愛外交」で日米同盟基軸を破綻させても、中国・韓国・有権者ではない在日外国人団体に対する公約として、マニフェストに一行も書かれていないこれらの法案実現を忠実に実行しようとしています。まさに国民への裏切り行為です。日本海タイ法案を絶対に阻止しましょう。

緊急街宣活動

「日本と日本人を守れ!外国人地方参政権・夫婦別姓・人権擁護法案など亡国法案を断じて許さない!」街頭集会

日時 4月3日(土)12時30分~13時30分

場所 岡山駅ビックカメラ前(サンクス前)


※当時通は街頭演説と共に、チラシ頒布・街頭署名活動を行います。ボランティア参加も大歓迎です。ご参加いただける方は、12:00に現地集合をお願いします。

緊急岡山県民集会

「日本会議 全国国民運動キャラバン」

日時 4月3日(土)14時30分~16時30分

場所 岡山県総合福祉会館 1Fホール

   岡山市北区石関町2ー1 (℡086-226-3501)
 岡山県総合福祉会館
※地図をクリックすると拡大図になります

参加費 無料

主催 日本会議岡山 (連絡先086-234-7200)


それでは、また体調が良くなり次第ブログを再開しようと思いますので、宜しくお願い致します。最後に、ブログを休んでいる間に拍手やコメントを下さった皆様、ありがとうございました。

※拙ブログの記事内容を支持して下さる方は
↓のリンクバナーをクリックして下さい。皆様の応援が励みになります。

人気ブログランキング