『散る桜、残る桜も散る桜』 父祖の思いを受け継ぎ、次の世代へと伝えたい
体調不良でしばらく更新できずにおりましたが、今日から再開します。今回はスパイ防止法制定に向けて団体を立ち上げ、署名活動をされている「日本戦後一新の会」を紹介します。是非ご協力下さい。

■スパイ防止法制定に向けて「日本戦後一新の会」
http://mid.parfe.jp/sienn-HP-seisaku/senngoissinn/top.htm

以下、「日本戦後一新の会」HPより引用します。


■スパイ防止法(仮称)制定

                ごあいさつ
 
四方が海の日本。自然と国防に関しては忘れがちになってしまいます。また、目に見えた大きな被害も目先にはありませんのでついつい後回しにされてきたスパイ問題。皆様ご存知のように日本はスパイ天国。信じられない話ですがスパイ防止に関する法律が無いのです。他国では死刑さえあるのにわが国の現行法では、軽犯罪法でしか処罰できず、スパイは無銭飲食と同じような扱いでしかありません。糖尿病のようなもので、日一日と重大な危機に近づいていることは間違いありません。このような、中途半端な国を子供たちに遺していいのでしょうか。いまから20年ほど前、自民党を中心に活発にこの問題が議論され、全国の多数の議会でも賛成の採決がなされましたが、法律制定までには至りませんでした。
私たち「日本戦後一新の会(通称;一新の会)」は、何としてもいまこそ「スパイ防止法」(仮称)を制定しなければと思い、一昨年より法律制定のための請願署名運動を始めました。平成18年春、北川イッセイ、西村真悟両議員に紹介議員をお願いし、国会に皆様からお預かりした署名、7000人分を 持参し請願いたしました。しかしそのドアは重く微動だにしませんでした。
 
そこで我々は褌の紐を締めなおし、スパイ防止法の制定に向け”闘い”として不退転で人生の課題にすることを誓い、成就するまで挑戦いたします。
 
誇りある国を創るため、ご協力をお願いいたします。

※ 別紙署名用紙に、一人でも多く方のご署名をお集めいただき、ご返送下さい。
署名用紙はこちらにあります。
http://mid.parfe.jp/sienn-HP-seisaku/senngoissinn/syomeiyousi.pdf


■役  員                                         
最高顧問 平沼赳夫 衆議院議員
顧 問 松原 仁  衆議院議員
徳永信一  弁護士
会 長 青山正義  元大阪府議会議員
   
副会長 籠池靖憲  塚本幼稚園、南港さくら幼稚園園長 日本会議大阪運営委員
幹  事 池田博義  日本会議大阪北摂支部副会長

事務局長 増木重夫  教育再生地方議員百人と市民の会事務局長  MASUKI 情報デスク代表


■「スパイ防止法」制定を求める活動ににご協力下さい

1 署名集め
「この法律の制定を最も望んでいるのは安倍総理」という情報も漏れ聞こえてきます。20年前、この運動がかなり盛り上がったのですが、法律制定には至らなかった。期が熟していなかったのでしょう。拉致問題が明らかになった。安倍政権。今こそ期。過去の二の舞を踏まないためにも10万人署名を安倍政権に届け、一気にやってしまいたいと思っています。ご協力をお願いいたします。


2 賛同者募集
広報作戦のひとつに、「目に見える大きな声」としてこの法律の制定を求める私たちの氏名を公表したいと思います。「地方議員」、「学識経験者」、「各界・各地のオピニオンリーダー」、「一般」(今から作成)と言う欄を儲け、ご氏名を頂戴したいと思います。併せてご協力下さい。また、この問題に詳しい国会議員をご存じないでしょうか。顧問としてお迎えしたいと思います。

3 「名称」募集
私たちは、今回の作戦で、「スパイ防止法」と仮称しました。しかし、これがもっともベストな名称と思っていません。「スパイ」と言う言葉は分かりやすいのですが、立法としてはなじみにくいようです。法律名としてなじみやすい名称は一般に分かりにくく、一般に分かりやすい名称は法律名としてはなじみにくいというジレンマに陥りそうです。名称に関し、何かいいアイデアがございませんでしょうか。

小田村四郎先生案    機密保持法
土屋敬之都議案     工作員処罰法
徳永信一弁護士案      テロ・工作活動防止法

4 過去の情報収集
過去に、拉致事件のような「もしこの法律があればこんな事件は生じていなかった。」逆に言えば、「この法律が無かったためにおきた事件」の資料を探しています。・・・のようなことがおきたから「スパイ防止法」が是非必要。と言いたいわけです。

5 カンパ要請
私達に特定のスポンサーはおりません。皆様のカンパで運営しております。ご協力をお願いいたします。
おもな使途・・・・資料作成費、資料等発送費、通信費、事務(人件)費、交通費等
郵便振替 00980-8- 245547

※ 当会は、政治団体として大阪府に届けております。5万以上のご寄付は事前にご一報下さい。


※拙ブログの記事内容を支持して下さる方は
↓のリンクバナーをクリックして下さい。励みになります。

人気ブログランキング



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hepoko.blog23.fc2.com/tb.php/241-0afc39ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック